世間のチートデイは、本来のチートデイではないことを知っていますか?


⬇チートデイについて調べてみたよ✨




 何でもかんでも、好きなものを好きなだけ食べるのではありません。びっくりハッ


 好きなものを好きなだけ食べたら、ただの暴食なんですよね。ショボーンガーン


 摂取カロリーや食べるもの、控えるものは決まっていて、ルール通りにやらなければ効果は期待できません。えーん



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



 とはいえたまには息抜きしたいし、頑張っている自分にご褒美をあげたい。ニコニコキラキラ


 それは【息抜きデイ】【ご褒美デイ】だと思うのです。爆笑ルンルン


 さて、私は息抜きデイをしようと決めました。


 月に1回1食だけ、好きなものを食べる。ニヤリラブラブ

(満腹にはしません)




 ⬇お取り寄せも素敵ねおねがいラブラブラブラブ

 



 ⬇チョコ大好き!!ラブラブラブラブラブ

 




 ダイエット中の私は、悪玉コレステロールが高く脂肪肝があったため(いまはどちらも健康値)、飽和脂肪酸と脂質と塩分を徹底的に避けていました。えーん


 とくに飽和脂肪酸!キョロキョロ!!


 飽和脂肪酸が多くて食べれないものも、たくさんあります。


 チーズ、生クリーム、焼き菓子、グラタン、ホワイトシチュー、ピザ、ケーキ、チョコetc.....。


ピザカレーラーメン焼肉プリンカップラーメンパン


 高カロリーだし、飽和脂肪酸がとても高い!ガーン


 一口程度なら大丈夫なので、いままでは計算して少しだけ食べることがありました。


 残りは家族が喜んで食べてくれました。おねがいキラキラ

(ありがとう!!)




 -20kg減量に成功し、あと-20kgの目標ですが、ダイエットを開始してから10か月が経ちました。


 心が疲れてきちゃったんです。ショボーンアセアセ


 無理なダイエットはしていないけど、あれもこれも食べられないってことがあり、心が疲れてきちゃったんですよね。アセアセアセアセ




 これからも続くダイエットに、息抜きは必要。
 とくに心の栄養は必要です。ニコニコ気づき

 要するに、たまには飽和脂肪酸を気にせず食べたいです。爆笑ラブラブ

 そう決めたら、何を食べようか? とワクワクしながら食べたいものを考えるのです。おねがいラブラブ

 ですが、いざ息抜きデイで食べようと思うと、食べたいものが決められない!びっくりハッハッ


 ピザ?
 あれは調整すれば食べられるし、息抜きデイで食べるにはちょっとね……。ショボーンもやもや

 焼き菓子? シチュー? グラタン?
 特別な日に食べたいわけではないかな。ショボーンうずまき



 と、そんな感じで決められません。

 大抵のものは、量を調整すれば食べることができちゃうのです。ニコニコOK



 ちなみに先月の息抜きデイは、セブンのふんわりクリームシフォンでした。おねがいラブラブラブラブラブラブ

 久しぶりの生クリームで、次の日はお腹がゆるくなり大変でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 難しい体ね。えータラー