何年前だったかは忘れましたが、単品ダイエットが流行ったのを覚えていますでしょうか?

 りんご、トマト、キウイ、バナナ等など。



 私の時は朝バナナダイエットがとても流行りました。ニコニコバナナりんご

 思い返してみると、それは本当にダイエットになったのかと考えると……答えはNOです。笑い泣き



 朝食だけバナナに置き換えるという、いわゆる置き換えダイエットのようなものでした。



 朝だけバナナを好きなだけ食べる。バナナバナナバナナ

 私の食欲を考えたら、2本で済むわけがないのです。

 私が満足できるバナナの量を食べたらカロリーオーバー決定です。笑い泣きハッ



 そして、昼食と夕食はモリモリ食べるのですから、痩せるわけがなかった!!びっくりハッ



 こうしてメディアに踊らされたあげくに、ダイエットは失敗するのです。えーんガーン



 いまなら分かります!!キョロキョロ!!



 大切なのは1日の総摂取カロリーオーバーしないことと、1日の栄養をバランス良く取るということ!!おねがいキラキラ


 つい最近(2年前)までは、飽きもせずにメディアに踊らされていたんです。

 ある意味、洗脳に近かったような……?


 とあるYouTube動画にて、『消費カロリーより、摂取カロリーが下回れば体重は減る』と繰り返し言っていて、その言葉で洗脳が解けましたびっくりハッハッハッ



 当たり前なのに、どうしてその事に思い当たらなかったのかと衝撃を受けました。キョロキョロ!!



 そういえばメディアって、『○○するだけで痩せる』とか『○○ダイエット』という耳あたりの良いフレーズだけで、小難しいカロリーや栄養の話ってしていませんでした。キョロキョロ



 私の家では現在、地上波テレビをほぼ見なくなりました。

 メディアが宣伝したいことも見なくなりました。ニコニコ笑い



 だからかな?キョロキョロ気づき

 ようやく心に余裕をもって、流行り流されないダイエット地道できるようになりました
照れキラキラ



 ちなみにダイエットサプリも過去に試したことがありますが、効いたことは1度もありません



 効果があるときは、副作用が必ずあります。

 せっかく痩せても健康害して意味がありませんショボーンアセアセ



 痩せてからも、さらに楽しい日々を健康的に過ごすのが、私の今の目標です。爆笑キラキラ