食事管理がダイエットの近道です。おねがい

 私は【あすけん】というアプリを使い、食事管理をしました。

 これは年齢関係なく、どの世代でも効果があると思います。

 【あすけん】とはいわゆる【レコーディングダイエット】のこと。
(カロリーだけではなく栄養管理もできます)

 いろんな食事管理のアプリがあるから、自分に合うアプリを見つけると良いかもしれません。爆笑



 レコーディングダイエットは食べたものを記録する方法です。

 ですが効果的にやるなら、食べる前に記録をするか、前日に一日分の食べるものを決めてしまいます。

 最初は手間がかかりますが、慣れると手早くできるようになりました。ウインク


 ***


 若い頃はどんなダイエットでも、割りと体重は減っていきます。
 ただし、リバウンドはしますけどね……。笑い泣き

 そんな無理無茶なダイエットは、40代を超えると効果が全くなかったりするのである……。ガーン



 とりあえず単品ダイエットと、ダイエットサプリメントには踊らされました。笑い泣き

 流行ったよね?
 バナナダイエット(笑)ニヤリ
 もう流行りには乗りません(笑)笑い泣き
 

 

 

効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部