ダイソーでついに出ました!


 麺スープをゼリー状に固めて、ポイッと捨てられる商品☆


 粉のスープを台所で流して捨てると、やがて詰まると聞いてから捨てるを躊躇してました。


 この類似商品は通販でも売ってます。




 ⬇スープの捨て場所に困らないね☆⬇

 



 上の商品をずっと買おうか悩んでいました。


 どんな感じなのか、使い心地は良いのか、捨てる時に問題(汁漏れなど)はないのか、気になってました。


 最初にまとめ買いも失敗したら怖い……。


 

 そんなときにやっとダイソーで、4つ入りのものが出ました!!




 ⬇箱入りの商品ならバラバラにならないね⬇

 


 さっそく購入して使いました。


 食べ終わったインスタントラーメンの汁に、1袋をサラサラと入れて、お箸でグルグル混ぜるだけ。


 30秒くらいでゼリー状に固まりました!


 横にしても零れる汁はありません。


 捨てる時は生ゴミと一緒に。



 ぬるくなった汁でも問題なく処理ができました!!

 ヽ(*´∀`*)ノ


 これは便利過ぎです!!



 試してみて思うことは、まとめ買いして常備しておきたい!! ということです。



 ダイソーでお試しで使うことができて、本当良かったと思いました。



 ちなみに、ラーメンを食べたのは子供たちです。

 私はダイエット中。

(月一でリクエストされるカップラーメンでした☆)