ダイエットに近道も裏技もなかったよ

サムネイル


 私のダイエット開始時体重は92.6kg。

 最初はすごく落ちるんだろうなぁーと期待しつつ、ダイエットを開始しました。


 2023年4~6月は運動公園をウォーキングしていました。

 

 悪玉コレステロール値は少し下がりましたが、体重はうんともすんとも……。



減らないじゃん! ( ߹ㅁ߹)

サムネイル


 体重は減らなかった。

 でも、悪玉コレステロール値は良くなってきていたし、体力ゼロだったのが体力がついてきました。


 運動は体重が減らなくても無駄ではないと実感しました。



7月からアプリ【あすけん】を入れました!!

サムネイル



 食事(栄養)管理がダイエットにおいて、一番大切だとやっとこ気づいたのが7月でした。


 入力するのが少しだけ面倒でしたが、慣れたら入力が早くなりました。


 そして食事制限をはじめました。


 最初は減らし過ぎて点数が悪かったけれど、コツを掴めると高得点が取れるようになりました。


 この辺りでやっと体重が減少していきました。


 でも減り方は焦れったいほどにゆっくりでした。



もどかしい……とても、もどかしい

サムネイル


 季節は夏の盛り。

 暑くてウォーキングをやめました。

 その代わり、宅トレをはじめました。


 竹脇まりなさん

 カーディオ ワークアウトさん

 アゲトレさん


 飽きないように、楽しめるようにと日替わりで運動をしました。


 ここまで頑張っても月に-2.5kgしか減らなかったのです。

 心は折れそうでしたが、子供たちがみんなで応援をしてくれて、それだけで頑張れました。


 


11月にやっと-10kgいったよ!!

サムネイル


 92.6kgから82.6kgへ。

 月-2.5kgのペースで-10kg。


 かなり嬉しかったです。


 -10kgいくまで『どうせ戻るんだろうなぁー』と自分でも思っていました。


 食事管理と運動はずっと続けていても、そんな思考は拭えなくて日々モヤモヤしていました。


 こんなにマイナス思考だから、ダイエット中のメンタルも弱くて……。

 いつも子供たちが励ましてくれました。


 家族の応援がなかったらダイエットは失敗していたと思います。

 1人でダイエットという孤独な戦いはつらい。


 正しいダイエットの知識も必要だし、健康への知識も必要です。


 家族とYouTube動画のおかげで現在は-18kgまで来れました。


 今も試行錯誤しながらダイエットを継続してます。

 あすけんのあすともさんの励ましや、アドバイスも助かりました。


 世の中に間違った考えのダイエットがたくさん溢れています。

 

 流行りに流されてはいけないのです。


 痩せるサプリメント、痩せる食品、痩せる食材に飛びついてはいけないのです。(だいたい全部試しました)


 私もここまで来るまで、かなり遠回りしてしまいました。

 とはいえ今は停滞期打破で頑張っています。



ダイエットは正しい知識が大切☆

サムネイル



 







 ⬇私の愛用品⬇