偽メール | 夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 

基本的に毎日の更新を目指します。コメントには出来る限り返信を付けます、ご遠慮なくコメントを入れてください。

 3日前からの続きの記事になります。本人はそらまめ、鴆誓子、2023年もデッカイブーツですなどと名前を使い分けていますが、面倒なので書き易いそらまめで統一します。

 

 このようなコメントを12月9日にそらまめは櫻井証氏のブログに貼りました。

 >itou-hirosi1999さん
 貴方は無断で聖教新聞の写真記事及びSOKAネットの画像を使用しましたね。
 許可の有無を聖教新聞社へ問い合わせしました。
 下記の回答でした。

 『担当部署に伝えましたところ、
 「貴重な情報の提供、大変にありがとうございます。聖教新聞社として、
 このブログの制作者、作家に掲載の許可はしておりません。
 今後、社として厳正に対処してまいります。」
 との回答がございました。』
 2023年もデッカイブーツです2023-12-09 11:01:25



 12月15日に、そらまめはこのようなものをラム夫さんのブログに貼りました。

 2023.12.15 SK新聞社よりメール

 『「D.K名誉会長夫妻の写真記事が移された可能性がある」との、
 情報をご提供くださり、大変にありがとうございます。
 賜りました情報につきましては、
 担当部局と共有しております。
 SK新聞社としましては、当該のD.K先生ご夫妻の写真は提供しておりません。
 何か問題がある場合は、今後、
 社として厳正に対処してまいります。
 貴重な情報をたびたびご提供いただきまして、心より、感謝申し上げます。
 今後とも、S.K新聞をお支えくださいますよう、よろしくお願い致します。』

 2023年もデッカイブーツです 2023-12-15 17:54:32


 内容的には、どちらも第一報の受け取りを言っていますが、それが6日の感覚をおいて聖教新聞社から来ますかね、どちらかが嘘か、両方とも嘘か、どちらも本物と言うことはあり得ません。

 

 ラム夫さんは即座にふたつとも偽物と判定されましたが私もそう思います。新聞社の方針として一律不許可でしょうから、許可しておりませんで良く、作家などと個人の職業を入れる必要はありません。移された、提供という言葉も変です、ここは両方とも転載と書くはずです。さらに一方が担当部署と書いており一方は担当部局と書いています、6日の間に、部署から部局と組織名称が変更されたのでしょうか、これは新聞社が使っている名称で統一されていはずです。偽造した者が間違えたのです。

 

 そらまめは、当初は、自分は聖教新聞社にも政党にも出版社にも顔が利く、自分が通報すれば、新聞社は削除に動くだけでなく、出版社や政党を巻き込んでお前をマークする態勢を作る、お前のところに新聞社から電話が言っているはずだと豪語していましたが、そのような事実が全くなく、通報も一般人でも書き込めるご意見欄からだったことも露見してしまったので、新聞社の偽メールを自作して、頻繁に新聞社から連絡をもらっていることを装わなければならなくなったのです。