地球で体験する“全て”が幸せ♪

未来の私と調和する

自分調整サロン~糸と和~

三原直子です🍀(*^-^*)

 

 

11/4(月/祝)@東京

【午前】お話し会

【午後】包丁研ぎ会

開催させて

いただきます💘

 

(10/25までの早割

あり!)

 

 

 

重ね煮が初めての人も、

食べたことがある人も

どうぞお越しください💘

 

 

心も体もホッと和んで

元気で幸せになる重ね煮の

美味しさと充実感を

お届けします🍀

 

 

 

 

「重ね煮」とは

お野菜を丸ごと使うので栄養がたっぷり、

濃いうま味で美味しい上に、

食べたら氣の巡りが良くなって

体も心もホッと和む調理法です。

 

 

野菜を鍋の中に重ねて蓋をし、

弱火で蒸し煮すると、

素材本来の美味しさが

自然に引き出されます

 

 

 

 

市販のだしの素、

ルーやコンソメなどを入れなくても、

本格的な美味しさになるのも重ね煮の特徴。

 

 

カレーやポトフ、お鍋などの煮込み料理は

特におすすめ!

冷蔵庫で一週間日持ちする上に、

和洋中アレンジもできるので、

おかず作りが楽に楽しくなります♪

 

 

 

 

今回は基本の

「しいたまにんじんの重ね煮」に、

日本人なら必ず知っておきたい、

本格的な美味しい出汁を掛け算します💘

 

 

 

 

あなたは普段、

お出汁をひいていますか?

顆粒出汁を使っていますか?

 

 

お手軽タイプも悪くないけれど、

鰹節からちゃんと削った

本格出汁を飲んだこと、

ありますか・・・?(*^-^*)

 

 

自分の体の

細胞一つ一つが

喜びで目覚めるほどの

あの美味しさを知っていて、

その上で使い分けていらっしゃるなら

それでいいのですが・・・

 

 

もし、知らないのなら💦💦💦

あなたは実は損してる

かも知れませんよーーー!?びっくり

 

 

とは言いつつ、

私も知らなくて、

主婦の時代は顆粒をサッサと

鍋に振り入れておりました(*^-^*)💦

(その方が楽だったしね・・・)

 

 

でも、やり方を知って、

その美味しさを知ったら、

実はそんなに難しくなく

 

 

そのかけた手間に

おつりが余り溢れくるほどのキラキラ

美味しさと幸せを生み出す方法を

手に入れることができたので、

ぜひあなたにもお伝えしたく、

このランチ会をすることを

決めた次第です💘

 

 

 

 

大丈夫、ポイントを押さえたら、

誰でもできますラブ

ほんとシンプルな理屈なので!

 

 

ただ、もちろんコツはあります、

なぜその温度でその操作をするのか?

ちゃんと理由がひとつひとつに

あるんですーーー!!!

 

 

そして、それは和食の職人さんでも

ご存じない方も多いと聞きます。

 

 

※ポイントは、出汁をひくときに、

鍋から昆布を取り出して、

鰹節を入れた後、

どうするか???

↓↓↓

火を消して、

静かに鰹節が沈むのを

待ってる人は、

ぜひ見に来てください!!!

 

 

 

当日は本枯節を削るところから、

デモを見て学んでいただけますよウインク

 

 

そして、その

本格和風出汁で頂く

重ね煮天津飯♪は・・・

 

 

 

卵を使わないのに?

めっちゃふわふわ♪で、

アツアツの餡がた~っぷり

かかっております♪

 

 

心も体も満たされる、

極上の幸せ天津飯、

どうぞあなたのお口で

味わってくださいね💖

 

 

 

 

もう迷わない!!

良い昆布の見分け方

良い鰹節の選び方なども

しっかりお伝えしますラブラブ

 

 

よくあるスーパーの鰹節と、

本枯干しの鰹節の違い

ご説明いたしますね(*^-^*)

 

 

東京/築地にお店があられます、

タイコウさんでお取り扱いのある

「近海一本釣りの本枯節」

を使用しますので、

どうぞお楽しみに💘

 

 

🍀

 

 

さらに!同日の午後には、

美味しいお料理を作り出す、

要となる「包丁研ぎ」

レッスンも開催します💘

 

 

 

 

よく切れる包丁だと

気持ちいいし、

何より美味しさのレベルが

ぐんと変わるの!ラブ

 

 

お一人お一人丁寧に

手元を見て差し上げたいので、

限定5名様のみ!!

(アシスタントさんと二人体制で

しっかり指導させていただきます🍀)

 

 

 

 

なかなか習う機会のない包丁研ぎ、

初心者さんこそ大歓迎です(*^-^*)

 

 

私自身がやり方をちゃんと知らなくて、

学んで練習して

包丁がよく切れるようになったからこそ

料理が楽しくなれたので、

ぜひ毎日のお料理の時間が

幸せタイムになっちゃう方を

お一人でも増やせたらいいなって

そんな風に思っています🍀おねがい

 


 


 

 

🍀第一部/お話会🍀

【具体的な内容】

・自己紹介

・重ね煮のミニ講座

・本枯れの鰹節の削り方から学ぶ、八方出汁のひき方デモ
・『卵なしでもふわふわ♪天津飯』でランチタイム(天津飯ほか2品予定)

・アンケートとシェアタイム

 

 

【所要時間】
約3時間

(9:50受付開始、10時~13時頃まで。食器の片付け含む)


【持ち物】
・筆記用具(必要な方)

・楽しむ気持ちはお忘れなく♪

・エプロン(洗い物時に必要な方)

 

 

【定員】 16名様



【受講料】 
¥9,000(税別)
↓ ↓ ↓

早期割引いたします!

10/25までにお申し込みいただいた方に限り、

大人は500円オフさせていただきます🍀

 

お子様連れ、大歓迎です!💘

調理実習はありませんので、どうぞお気軽にご一緒なさってください(*^-^*)

●中学生以上は大人と同料金

●中学生以下 2,000円(税別)

●子ども(大人の半量程度) 1,000円(税別)

※お子様が遊べるおもちゃはご持参ください。



【お支払方法】
銀行振込

※お申込みの方に詳細をお伝えいたします。

 

 

【こだわりポイント】
☆材料はできうる限り、無農薬・無化学肥料のお野菜と、質の良い調味料を選びます。

☆動物性・砂糖類・添加物の入ったものは使いません。

☆ご機嫌で心地よく、心を込めてお料理させていただきます。

 

 

【こんな方におすすめ】

ハート美味しいものが大好き!

ハート本格的な美味しさを出せる調理法を効率よく学びたい

ハート重ね煮を食べてみたい

ハート伝統的な基本の出汁の取り方を知りたい

ハート卵や小麦などアレルギーがあっても幸せな食卓を作りたい

ハート家族の健康と幸せを守りたい

ハート私(三原直子)に興味がある
ハート正しいより、心地よい!で生きるのが好き

ハート自分の心の在り方で幸せは感じられると思う(そうなりたい)

 




 

 

🍀第二部/包丁研ぎレッスン🍀

【内容】  

・包丁を研ぐ意味&上手に研ぐポイント

・包丁研ぎ実習&正しい包丁の姿勢指導

・アンケートとシェアタイム(オーガニックドリンクご用意)

 

※ご注意①→牛刀など家庭用サイズ対象。

※ご注意②→初心者向け。

※ご注意③→セラミック、サビ・欠けの大きいものは不可。

 

 

【所要時間】
約3時間

(13:50受付開始、14時~17時頃まで。シンクの片付け含む)

 

 

【持ち物】

・研ぎたい包丁 1本

・筆記用具

・汚れてもいいエプロン

・汚れてもいい手拭き

・(手の汚れの気になる方は手袋)

・楽しむ心♪

 


【定員】 5名様

 

 

【受講料】 

8,500円(税別) 

↓ ↓ ↓

早期割引いたします!

10/25までにお申し込みいただいた方に限り、

500円オフさせていただきます🍀

※刃物を扱いますので、一人で遊べないお子様の同席はご遠慮いただいております。

 

 

【こんな方におすすめ】

ハート料理が苦手だけど、好きになりたい

ハート料理の時間が楽しくなったらいいなと思う

ハート包丁研ぎの時間が瞑想タイムになる!というところが気になる

ハート包丁を研いだことがない、もしくは初心者
ハート少人数制でしっかり見てもらいたい
 

 

 

 

🍀共通事項🍀

【募集締め切り】 2019年11月2日(土)14時

 

【開催場所】 東京/世田谷/桜新町

ムスビガーデン 桜新町さま

 

ムスビガーデン桜新町店さまへの行き方


ムスビガーデン桜新町店さまのHP


※東急田園都市線/桜新町駅・西口より徒歩3分

 

 

最後に・・・

改めて、自己紹介させていただきますね♪(*^-^*)

↓ ↓ ↓

 

 

 

≪講師☆三原直子≫

 

1980年兵庫県生まれ、西宮市在住。
愛情深く、実直な両親の元で育つ。
幼少より喘息があり、病弱。
12歳で難病の IgA 腎症を発症、悪化すれば

二十歳まで生きられないと医師に宣告される。


糖尿病末期の祖父の影響もあり、

生き延びるために食を学ぼうと

管理栄養士を目指し、病院勤務を経験。
その後、転職し、研究所・大学の研究員として、

微生物の遺伝子研究に携わる。

25歳で結婚するが、3度の流産をし、

小麦・卵・乳製品・大豆などのマルチアレルギー、

金属アレルギー、化学物質過敏症、

重度の冷え症を発症。
普通の生活ができなくなり、食を見直す中で、

西洋医学が全てではないことを実感すると共に、

生活全ての大改善が必要なことに気づく。

33歳の時、根本的な体質改善には

腸のデトックスが必須と感じ、岡山の

『百姓屋敷わら』の座禅断食セミナーに参加。
船越康弘&かおり夫妻の生き方に感銘を受け、

自然の中で生き抜く力・勘を養いたいと、

住み込みの研修生になることを決意。


生きるためには「食・息・動・想・環・睡」の

全ての質を上げることが大切と教えを受け、

具体的な方法を実践することで病気の改善を経験。

9ヶ月の研修終了後は、2016年4月~、

「自然と調和する生き方」と

「おいしく楽しくありがたく食事をいただくこと」を実践しながら、

心も体もほっと和む重ね煮料理教室を主宰。

私の生きる目的♪
『地球に自分を自分で愛し、

幸せに生きる人(魂)を増やしたい!
自然と調和する暮らしをして、

たくさんの命と共生できる世界を実現する』

2018年6月卒婚後は、

より自分の本音に耳を澄ませて、

心からワクワクするライフワークに邁進中です!

良かったらFacebookでもお友達になってくださいね(*^-^*)
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004008626918

 

 

こんな私に逢ってみたいと思ってくださったあなた、

きっと何かの素敵なご縁があるのだと思います♪

 

11/4(月/祝)、私も東京に参りますので、

どうぞ逢いにいらしてくださいね💘

 

共に幸せを創造する仲間として、

お逢いできましたら幸いです♪(*^-^*)