オーガニックな重ね煮料理教室

~糸と和~

三原直子です🍀(*^-^*)

 

 

11/12、米子で一番人気の料理教室、

『Lotta』の道乃さんに

逢いに行ってきました~ラブラブ

 

 

道乃さんのブログは

こちらからウインク

 

 

 

 

相変わらず、

かわええのぉチュー
(心がもはや、おじさんw)

 

 

参加させてもらったレッスン内容は音符

●プロ直伝!本格パエリア

●ロールキャベツ・ブールマニエ

●ソパ・デ・アホ

(トマトとニンニクのスープ)

●菊芋のトルティージャ

 

 

 

 

今回はおもてなしにも大活躍の

スペイン料理の数々です(*^-^*)

 

 

 

 

道乃さんのスタジオは

インテリアにこだわっておられて、

 

 

 

 

どこを見ても細部まで本当に素敵キラキラ

 

 

 

 

そんな憧れの空間の中で

道乃さんのわかりやすいご説明の後、

生徒さんたちの笑顔もなごやかに

レッスンが始まりました・・・ニコニコ

 

 

 

 

これはね、

パエリアに入れるピーマンなのですが、

 

 

 

 

トマトを加えてからの

煮込み具合がポイントとのことで・・・

 

 

 

 

様子が変わっていく様を

本当に何度もフライパンを持ってきては

みせてくださいましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

生徒様の健康と笑顔を考えて、

調味料や油も

良いものを使っておられて感動キラキラ

 

 

食材も良いものを選ぶ意識も持ちつつ、

なるべくスーパーで買えるものをと

生徒さんが実際にやってみられるように

寄り添っておられるところに

道乃さんの愛を感じました🍀(*^-^*)

 

 

 

 

パエリアのこつは、

お米を入れる時に・・・

 

 

 

 

振り入れるんですって!!!

知りませんでした~!!

そして、混ぜないのもポイントだとかおねがい

 

 

 

 

ロールキャベツの巻き方も、

 

 

 

 

「これ、半分にカットしたキャベツの葉でも

できますからね~ラブラブ

と丁寧にやってみてくださる(*^-^*)

 

 

 

 

うわぁ、とても美味しそうですね音符

 

 

 

 

ロールキャベツには、

爪楊枝を刺さないとほどけちゃうと

思っていましたが、

いらないんだそうです!!

 

 

 

 

そのコツをまじえながら、

お鍋に入れる方法を

教えてくださりましたおねがい

 

 

気になる方は、

ぜひ11月のレッスンを受けに

行かれてくださいね💖

↓ ↓ ↓

予約状況はこちらから♪

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

パエリアもとても美味しそうに・・・!!

 

 

 

 

真剣にスープの味を

決める道乃氏ニコニコハート

 

 

 

 

少し手が空いたときには、

牛乳の選び方についても

教えて下さっていました。

 

 

鳥取は大山の牧場で

おいしい牛乳がとれるそうです。

木次さんの取り扱いも

近くにあっていいですね。

 

 

 

 

菊芋の炒め具合も

目で見てチェック!

 

 

 

 

こんな洗練された空間で

ワイワイお話しながら料理出来たら、

本当に楽しいですよね(*^-^*)

 

 

 

 

合間のお片付け中にも

生徒様の近況を聞いては

さりげなくアドバイスをしたり、

自然におもてなしされる道乃さん星

 

 

 

 

トルティージャをひっくり返すときが

この日一番のクライマックスでした。

 

 

かっこよかったよ~、

道乃さんキラキラチューキラキラ

 

 

 

 

 

お料理ができたら、

素敵なテーブルコーディネートに

歓声をあげながらの撮影大会にウインク

 

 

 

 

もちろん、お味もおいしくて!!!

私はもちろん、

皆さんの手も止まりませんでしたラブラブ

 

 

シンプルな調味料しか使ってないからこそ、

わかる深みのある美味しさ(*^-^*)

コンソメなくても

これだけ美味しいってわかったら、

きっといらないねってなりますね~音符

 

 

 

 

道乃さんのセンスと

美意識が感じられる照明や、

 

 

 

 

飾りひとつひとつも

もう本当に素敵で・・・ハート

 

 

 

 

そうそう、道乃さんは

ご本も出しておられるんですよ!!!

台湾出版もキラキラ

 

 

道乃さんのレシピ本はこちら

↓ ↓ ↓

『予約のとれない料理教室 秘密のレシピ』

 

 

 

 

本当に楽しくて美味しい時間でした、

道乃さん、ありがとうございましたチューラブラブ

 

 

また逢いに行くね~音符

 

___________________________________________

 

料理が苦手が好きになれるように・・・

たくさんの愛情と願いがこめられた

道乃さんの料理教室♪

 

『Lotta』 の HPはこちらから♪

 

___________________________________________