こんばんは、tomaです。



数日前から足の甲が痛いです。

何もしてないのになぁ…いや、何もしてないからなのかもしれません。

運動不足の可能性大ですね口笛



いちいちかわいい!!




今日は職場で

こう有りたいなと思った出来事と

これは気をつけたいなと思った出来事の

両極端な事がありました。




前回チラッと書いたように今月も忙しくなってしまったのですが、





今日は先輩のAさんが私の作業を手伝ってくれたのです。



それだけで十分にありがたかったのですが

戻ってきた書類を見て感動しました!

頼んだ作業のみでなく空欄になっていた箇所のコードまでも

わざわざ調べて記入してくれてあったのです。



それをしてくれたおかげで次の私の入力作業がとても捗りました。

明日までに終われば良いと思っていたものが、なんと!今日中に終えることができました。



Aさんのこのようなさり気ない気配りにいつも助けられています。



Aさん普段は自身のことをあまり主張せず黙々と担当業務をこなしていますが、

周りのことをよく見ていて何かあった時には

ササッと助け舟を出してくれることが多いです。




そんなAさんですから今回の組織変更で役職が付きました。


しかし、同じ部内のBさんは自分がその役職に就きたかったらしく

今回の人事に納得いっていなかったようです。



そうなんです、聞こえてしまったのですよ。

内線で他部署の人に悪口を言っているのが。。。ガーン



比較的静かな職場ですからみんなに聞こえているのに!

(おそらくAさんにも聞こえていたと思います。

そんなことではへこたれないメンタルの持ち主なのでその点は心配なしですが指差し)




今回納得いかなくて、それでも今後役職に就きたいのであれば

もっと仕事を頑張って成果を出すなり、

やり方を変えて周りの信頼を得るなりしたらいいのに…


そういう努力はあまり見られないのに

聞こえてきた内容は自分を評価しない周りが悪いかのような口ぶりでして絶望



他責の人は変わらない(成長しづらい)と何かで読みましたが

まさにそうだなと感じた出来事でした。




ということで、

私もAさんのように相手のためにひとつ先のことまで考えて

配慮ある行動をとれる人になりたいですアップ




本日もここまでお読みいただきまして

ありがとうございました星