こんにちは、tomaです。


今日は春分の日で

宇宙元旦(太陽が牡羊座に入った日?)でもあるそうですね!



そんなスペシャルな日ですが、

想定外の寒さと強風でしたびっくり

スプリングコートで出掛けたことをはげしく後悔しました笑い泣き



天気予報はちゃんと見たのに

それを活かさない服装で出掛けてしまうそのクセを何とかせねば!!


あまりの寒さに耐えられず途中で暖をとらせていただきました。

(営業日が少ないお菓子屋さんですが

たまたま今日はカフェ営業されててありがたかった~ニコニコ)



今日は私がワクワクすることについて書きます。



私がとってもワクワクして時間を忘れて没頭してしまうこと。



それは、旅の計画です指差し


しかも一人旅よりも大好きな誰かと一緒に出掛ける旅の計画の方が

よりワクワクすることに最近気付きました。



これは私のエゴなのですけど、

同行者を喜ばせたい!笑顔にしたい!

一緒に楽しみたい!感動を分かち合いたい!!



そう思いながらあれこれ調べたり、相談したりするのが楽しくて



どうしたらもっと楽しくなるんだろう?

お得になる方法はないかな?

効率よく回れるルートはあるかな?

素敵な宿はどこかにあるかな?

何を食べようかな?美味しそうな名物は何かな?


ワクワク、わくわくラブラブ

あっという間に時間が過ぎます。



今はまた新たに友人との旅を計画中でとっても楽しみです飛び出すハート


こういうお仕事があったらいいのになぁ~照れ



あ!一人旅も好きですピンクハート

こちらは無計画に思いつきで行動してしまう事が増えました。



もし全国に友だちがいたら、

鉄道の旅に出掛ける度に会うことができて、

さらに楽しいだろうなと思うのですが...



いかんせん、これまでの人生

新たな人との出会いや交流を避けていたものでアセアセ



これからは私と気の合う人との関わりも

増やしていけたらいいなと思います照れ




本日も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました星