こんばんは、tomaです。


先週から冷やし中華食べたい病です。

一度食べたのに、再び食べたい...


酸味が強めの冷やし中華が好みです。



最近、自分の思考のクセや感情について考えます。

これまでの私は何かあるとすぐに自己否定に陥っていました。
そして陥る負のスパイラルうずまき


今はちょっとだけ成長して自己否定してるなと気付いた時は
もう少し深掘りして自分自身と向き合うよう意識しています。


何でそう思ったの?
なぜそれがダメなの?
それって本当にダメなこと?


そうすると、意外とダメじゃないことに気付いたり、

たとえダメでもそんなに問題になることじゃないと開き直れたり、

本当の気持ちが隠されていることに気付けたり



これまでは私は自分に甘すぎる、だらしなさ過ぎる、何も出来ることが無いと思っていましたが

もしかしたら逆だったのかもしれません。


ずいぶん自分に厳しくしていたな、完璧を目指しすぎてたなと思います。
(そういえば、何かの占いでプライドが高いって言われたな...うーん)


人に優しくするように
自分にも優しくありたいな。


もっと自分を大切にしようと思う今日この頃です照れ


だからと言って欲望のままにポテチを腹パンになるまで食べるとかはしませんよ(笑)



それでは、明日も暑くなりそうなので
くれぐれも無理はなさいませんように!

ではでは~流れ星