90年代ビンテージフレーム | 鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

佐賀県鳥栖市にあるめがね・時計屋です。オプトメトリストによる検眼、時計の修理、電池交換、機械式時計のオーバーホールなどお受けしております。鳥栖市内はもとより基山町、中原町、佐賀市、小郡市、久留米市など佐賀、福岡県各地よりご来店いただいています

こんにちは、眼鏡・時計のいとおです。

当店ではデッドストックのヨーロピアンフレームを取り扱っています、稀少なので在庫もそんなに多くはありません。

 

1980〜90年代のビンテージものが中心となります。

 

〜70年代のフレームはいわゆるクラシックと言われているもので、いまの流行の形を思い浮かべれば容易に創造できるかと思います。

 

80年代〜のファッションは年数を経てようやく認められた感がありますね、一昔前だったら80年代のファッションと言えば、シャツをタックインしたり原色系のカラーリングだったり、ちょっとダサい代名詞的なイメージだったと思うんですが

 

時代変わればなんとやらで今では個人的にもオシャレさを感じてしまいます。

 

そんな時代に生まれたフレームは今ブームのクラシックとは一線を画したクセのあるデザインが斬新で個性的です。

それでいて決してデザインが飛躍している訳ではないので、普段使いとして大活躍してくれます。

 

しかもデッドストック、つまり1点ものなので、もしかするとこのメガネを持っているのは

世界であなただけかもしれないという希少性の高さもおもしろいですね。

ぜひ店頭で手に取ってみて下さい。