鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

鳥栖市のめがね・時計修理販売のお店 いとおのブログ

佐賀県鳥栖市にあるめがね・時計屋です。オプトメトリストによる検眼、時計の修理、電池交換、機械式時計のオーバーホールなどお受けしております。鳥栖市内はもとより基山町、中原町、佐賀市、小郡市、久留米市など佐賀、福岡県各地よりご来店いただいています

こんにちは、眼鏡・時計のいとおです。

シン☆土曜夜市のポスターデザインを担当させて頂きました。

 

コロナでここ2年中止になっていました鳥栖の夏の風物詩、土曜夜市が今年は何と開催される運びとなりました。

毎年かなり多くのお客さんに足を運んでもらっている夜市ですが、楽しみにされている方も多いんじゃないでしょうか?

 

子供さんに取っては楽しい夏の思い出になりますし、大人になって故郷のことを思い返すときの重要な1ページになるのは間違いありません。

 

かくいう私も子供時代の夏休みの思い出を語るときには

土曜夜市で夜遅くまで友達と遊んだ記憶はいまだに懐かしい記憶として色褪せません。

 

1ヶ月で準備を徹底して参りますので皆さんどうぞお楽しみに!

こんにちは、眼鏡・時計のいとおです

2日前の金曜日、体調が崩れました。

 

10:30に急な腹痛があり、立っていられない程になり、

しばらく耐えて時間の経過を待っていましたが、ひどくなるばかり。

 

耐えられなくなり、店を閉めて近所の病院に駆け込みました。

 

お腹は痛かったのですが、いつもの腹痛とは感覚が異なり、CTやレントゲン、血液検査の結果を恐る恐る待ちました。。。

 

「何も以上ありません、ストレスによる胃腸炎ですかねぇ」

 

とのこと。安堵感でちょっと良くなった気がしましたが、胃腸の痛みは並大抵のものではありませんでしたので

金・土曜日と立て続けにお休みを頂きました。

 

本日日曜日から復帰しましたが50%といったところ

寝ていたほうが胃腸に圧がかからず楽なんですが、逆に横になりすぎて姿勢が悪くなって気持ち悪い。

 

食欲も全くなく、水分しか口にしていません。

 

明日は完全復活をしたいところです。

 

ご来店していただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

休みを取って早速なんですが、

 

今週水・木曜日(29−30日)はかねてから予定していました名古屋出張の日ですので再びお休みを頂きます。

オプトメトリスト更新のためのセミナーなんですが、久しぶりの名古屋を楽しんでまいります。

 

それまでに食欲が戻るといいですが。。。

こんにちは、チクタクアートです

チクタクアートのトンボです

 

時計仕事の傍ら、集まった時計の廃材を利用して主に動物を制作しています。

 

このトンボは2020年に制作しました。羽がポイントです。

このように4つの羽が開閉できるようにギミックを作りました。トンボは羽を休める時に羽を上げる仕草をするようで

そこまで表現できないかなぁと思案して出来上がった作品です。

もうひとつ、トンボの目玉ですが、これは作品自体の強度を上げるための樹脂を多めに使用して目玉の輪郭を形成しました。

 

見に来られた子供さんにウケのいいトンボでした!

いつも展示していますのでどうぞ気軽に見にきて頂けると嬉しいです。