坂崎さんに寄せた1日。 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ハローマイフレンズ。

 

昨日、急遽フジテレビ行って「フォーク村」に出させていただきまして。

急展開な流れで、しかもシークレット出演だったので告知できず!

 

最近シークレット出演多い!笑

僕なんて大物じゃないからシークレットだとハードル上がってドキドキです。

進行のしおりんにも出演者のみんなにも内緒で、1部のスタッフの方しか知らない状態での乱入なので、

火山の噴火口から灼熱のマグマに飛び込むような心境です。笑

 

フォーク村はなんだかんだで今年4回目ですが、

今回の出演は3日前に決まりました。

 

実は、1週間くらい前にパソコンの外付けハードディスクが壊れ、

ソフト買ったりでいろんな復旧作業をしたのですが、

30%くらいしか取り戻せず、過去の思い出がたくさん消えてしまったんですよね。

 

それで過去のフォーク村の出演動画とかも無くなっちゃって、

ダメ元で、プロデューサーのきくちさんに、

「フォーク村の動画もう一回もらえませんか?きくちさんのパソコンにまだ残ってたらでいいですので!」とメールしたところ、

「DVDなら送ってあげるよ、それか3日後のフォーク村にスタッフとして手伝いに来てくれたら現場で手渡しできるよ」とのお返事。

 

え、何やればいいの?

カンペ出す係かな?楽屋にゲストさん誘導する係?

駐車券とかみんなに配る係?カメラのケーブルグルグル巻く係?え、どうしよどうしよと、

スマホを握りしめたまま10分くらい悩んで、

結果よくわからなかったんですが笑、

勢い余って「じゃあスタッフ係やらせていただきます!」ってメール返信したわけです。

 

それで、何を手伝えばいいかのやり取りをしてる最中に、

きくちさんから突然電話がきて、

「伊藤!やっぱり今回坂崎さんお休みになりそうだから、坂崎さんの席に座ってくれる?進行邪魔しないように!笑」

と、急遽、僕が坂崎さんの席に座ることになりました。

 

歌うこともなし、台本も何もなしに、ただ座ってるだけでいい。

めっちゃ怖いけど、めっちゃ面白そうだな!と笑。

 

…それで、出演させていただいた流れです。

 

それで、出るからには坂崎さんに寄せていこうと、

頼まれてもいないのに、色々仕込んでしまい、

美容院行って5時間かけて髪を46歳の頃の坂崎さんに寄せてブラウンに、

衣装も坂崎さんに寄せて、

ジャケットには缶バッジ、左耳にピアス(ライブの時の坂崎さん)、ブラウン系の優しいメガネ。

カメラマニアの坂崎さんに寄せて一眼レフカメラ(急いでハードオフで買ってきたジャンク品)

和ガラスと爬虫類好きの坂崎さんに寄せて、

和ガラスっぽいグラス(今見たらメイドインフランスって書いてあった)、ヘビのおもちゃ(リモコンで動く)、虫かご

などなど用意して、

心も坂崎さんになりきってフジテレビにイン。

 

僕の勘違いかもですが、

その姿でテレビ局に入って行ったら、

エントランスの警備員の方々が、いつもより大きめの声で

「お疲れ様でーす!!」と頭を下げてくれたように感じたんですよね。

エレベーターの中で掃除のおばさまからも、

「いつも大活躍ですね、頑張ってくださいね」とめっちゃ笑顔で言われたし、

もしかしたら、マジで坂崎さんと思われてたかもしれません。笑

マスクもしてたし。

 

 

本番で戦力になれたのかは分かりませんが、

番組終わったあとは、約束通りスタッフ係として、

楽屋の掃除とかやってきましたよ!

 

出演者の皆さん誰もいなくなったスタジオ周りで、

余ったドリンクとか小物を台車で運んでたら、

スタッフの皆さんにビックリされました。

「あれーー!何やってんすかーー?!」って感じで笑。

 

 

 

ハードディスクが壊れて大事なデータがたくさん消えちゃったけど、

こうしてフォーク村にまた出れたし楽しかったし、

(いづみさんもキレイだったし笑)

結果、よかった、んじゃないでしょうかね!!笑

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 


ブリトラファイナルハーモニ−2022ダイジェスト動画

 

★「ブリトラファイナルハーモニー2022」

DVD・CD・写真集トリプルリリース発売中!

★ NEW 13thアルバム「ブリトラ埋蔵金ファイナル」発売中!

★ブリトラ公式ファンクラブ会員募集中!
ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト
◉ツイッター随時更新中!伊藤多賀之ブリーフ&トランクス

◉インスタグラム始めました!伊藤多賀之ブリトラ