冬の下北ライブ! | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

終わって、帰宅しました。朝8時です(笑)
なんか、先日お知らせした効果あってなのか、ブリトラの元相棒細根氏のお花屋さんとイトウマニアの連携プレイなのか、なんなのか、
やけに、立派なお花をたくさんいただいちゃいました(笑)。
車の中、めっちゃいい匂い!

ライブは、主催である虎平太さんにはデビュー当時から可愛がってもらっているって事もあり、今年最後というのもあって、僕的にはかなり楽しんで燃えれました。
30分の出演時間で、出演者も多かったのでかなりタイトなスケジュールだったんですが、
僕の強引な作戦により、曲数だけで考えれば、他の誰よりも沢山歌って帰って来たのではないでしょうか(笑)。
でもきっちり、30分で。いや、1〜2分多くなっちゃったかな??
生放送とかだったらヤバいけど、ライブだから、まあまあご愛嬌(笑)。楽しかったー!

噂によると、遠くの方(関西とか、アフリカとか、ドイツとか、からも駆けつけてくれた方もいたみたいで←すいません、軽く2件うそつきました)からも集まってくれて、みんなの笑顔はステージからバッチリ見てました。
マニアのみんなと本当は、デニーズとか貸し切りで語り合いたいくらいですが(笑)でも、僕はアドリブ弱いので話せば話す程「あ、本当はたいした事ないヤツなんだな。意外とつまらないんだな」とか思われるのが怖いので(妄想しすぎ!)、それは、またいつか、僕がもっと成長したらぜひ公開ホルモン会議でもやりましょう(笑)

しかし、ライブ最後の曲の時のこと・・・
僕は幻を見たかと思いました。
会場にいた人は少し気づいたかもですが「F岡F巻」さんのF岡さんが、最近仲良くしていただいてるご縁で、わざわざ見に来てくださってたのですが、
一番後ろで見られてたはずが、最後の曲で突然、なんと!最前列まで来て、スーツ姿で、めっちゃノリノリに手を振り上げて踊りながら騒いでおられるではありませんか!!まさかとは思いましたが、あんな偉大な大先輩が、一列目で「何やっちゃってんですかっっ!??」との信じられない気持ちと、嬉しい気持ちとで、一気に動揺して、過去に一度も間違えた事ない部分の歌詞をめっちゃ間違えて歌ってしまったり(笑)、笑いを堪えるのに必死だったので、違う方向見ようとしたら、な、な、なんっと!そこにも更に「忙しいから行けない」と言っていたはずの静岡にいるはずの母親58歳が、すぐ目の前まで走り込んで来て、めっちゃ盛り上がって「ホルモン!」とか叫んでいるではないか!?
うおお、どこ見て歌えばいいんだああー(笑)。
前の方は何をどうしても確実に見えちゃうし

もう、今年一番に本当にビックリしました。今日、母親が死んだか何かで、亡霊で出て来てるのかと思っちゃいましたよ(マジで。笑)
どちらもサプライズ演出だったようです。
そんないたずら好きなF岡さんとは、2月15日に代官山で2マンライブやる予定です。
これはすごいすごい濃密になりそうですよ(ウフ)
また詳細決まったらお知らせしますね。

集まってくれたマニア達。初めてライブ見て何かの間違いでもちょっと興味もってくれて今ここに来てくれたアナタ(そんな君はもうマニア仲間です)。サポートメンバーのみんな。はるばる富山から上京してイベント作ってくれた虎平太さん。仲良く共演してくださった皆さん。今回は来れなくても応援してくれてるマニア達。写真撮ってくれた前ちゃん。全ての方に感謝です!!

また楽しい事、引き続き考えまくりんぐで生きていくので、
これからもよろしくねーー!!

 

「冬の虎平太まつり2009~花のお江戸バージョンVol.3」
 at 下北沢CLUB251/2009年12月4日(金)

M-1 コンビニ
M-2 デレデン
M-3 生活の知恵
M-4 石焼イモ
M-5 円周率 
M-6 ワイン 
M-7 鬼ごっこ
M-8 こけし 
M-9 猫のエサ
M-10 ドリンク代
M-11 抱かれて3万円  
M-12 青のり
M-13 ホルモンを飲む瞬間

 

サポートメンバー:
伊藤可久(Guitar)
小島英雄(Percussion)
大貫仁志(Lighting)