カミカミ | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

最近、僕はよく噛む。
(※噛む=言葉を間違える、言葉がスムーズに出ない)
ライブ中のMC(トーク)では、ここ数年噛まなかった事がない(笑)。
僕の作る曲は早口で歌う曲が多いのですが、それはなぜか噛まないのに、しゃべりでは噛みまくるのはなぜだろう・・・。

先日も、電気屋さんにテレビにつなぐ「分波器」って部品を買いに行ったんですが、
それを店員さんに聞く時も真顔で、
「すいません、ブンパピあります?」と噛んでしまった。

ブンパピって。

実家で、子供たちを笑わせようと、小島よし○のマネばっかりやってたからかな(笑)。

 


8月のワンマンでも、
本編最後の「ミジンコフェチ」で感動的な時、
最後にみんなと一緒に「ラララ〜♪」って歌って盛り上がってる時、

「みんなだけで〜!!(歌って)」って言いたかったのに、


「みんなけで〜!!」って叫んでしまった(笑)。

勢い良く言ったので、たぶん気づかれてなかったかもですが、
資料用の映像にはハッキリ残っている。


みんな毛で・・・って(笑)。


さらに、ここ数年での一番のカミと言えば、
先日のツアーの時、島根でイベント主催の地元の方々と打ち上げ中に盛り上がってて、
夜中3時くらいになっても、朝まで飲むぞ!って勢いだったので、
「僕も朝まで飲みたいんですが、明日長距離の運転があるので、あと30分で僕は部屋に戻って寝ます。
例え、裸の田中美佐子さんがここにいても、僕は部屋に戻って寝ます(笑)」というのを言いたかったのに、

勢い余って、

「例え、ハダカミサコがここにいても、僕は部屋に戻って寝ます」

 

・・・ハダカミサコって!!!!!(笑)

(注:田中美佐子さんは島根県出身の僕が好きな女優さんなので、その好きな人が例え、裸で目の前にいようとも、僕は寝ますよという、固い意思表示。)