h系IT革命ツアー | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

旅から帰ってきました。
ツアー、ああああ、マジで楽しかったあ!
来てくれたマニアの皆さん、本当にありがとーー!!
いろんな事がありすぎて、全部は書ききれないですが、思い出用の記録として、ざっと書いてみます。

 

9/27、横浜ライブ。実家から伊藤家軍団全員が来る。甥の大好きなhk style(小島さん)狙いだと思う。お客さんのテーブルの上に美味しそうなピザやハンバーガーがあるのを見ながらの「ユニットバス」を歌う。今後、ああいう場所での便系ソングは控えようと少し思いつつも(絶対歌うけど。笑)、みんなの笑顔がよく見えて、アットホームな雰囲気が楽しかった。

 

9/28、横浜某所。ミュージシャンの親友いわぶちかつひこくんの結婚パーティーで歌う。出席者のほとんどがいわぶちくんの地元の友達だったので、かなりのアウェイ感を感じつつも、かなり盛り上がっていただき、楽しく歌えた。お嫁さんキレイだった。けど、ドレスがすごいゴージャスすぎて、トイレ行くの大変だろうなあ、膀胱大丈夫かなあ、と心から心配する。いわぶちくん本当におめでとう。

 

9/29、名古屋ライブ。朝、車で東京を出発、メンバー&スタッフで最初っからテンションあげあげで名古屋入り。楽しくて熱唱しすぎ、歌いながら数年ぶりにギターの弦が切れる。弦交換の為に急遽、初デートの思い出話を熱く語る。小さなお子さんもいたので「人間さん」歌ってみたら、その子がなぜかその曲だけ下を向いていた(笑)。打ち上げは手羽先大量祭り。

 

9/30、大阪ライブ。ステージのセッティングの関係で、一列目と僕との距離が大阪ドーム並みにあり、最初とまどう(笑)。でもみんなの笑顔が最高だったので距離感は感じなかった。大阪弁フェチな事を熱く語る。楽しかったので「平成たいやき物語」を久しぶりにやってみる。深夜2時から小島さんとボウリング対決。199出したのに、ハンデ40もあげた事で、僕、負ける。

 

10/1、筋肉痛を感じながら、広島、小島家へ移動。宿泊。すごい勢いの姉にビックリするも、小島家みんなのノリが伊藤家と雰囲気近くて、すぐに打ち解ける。

 

10/2、福岡ライブ。8年ぶりの念願の福岡、関門海峡を久しぶりに通りながら、当時をしみじみ思い出す。最初から最後まで、お客さんのテンションすごくて終始すごく燃えれて最高だった。大阪でのボウリング罰ゲームとして、アンコールでコーラ500mlを一気に飲んだ直後に「ムンクの叫び声」を歌い(笑)、死にそうになりつつも、大成功。

 

10/3、長浜屋台のラーメン&さがりの余韻を残したまま、広島へ。小島家へ戻る。中庭にてバーベキュー。近所から苦情くるんじゃないかという勢いで夜中までみんなで騒ぎ続ける。

 

10/4、広島ライブ。8年ぶり広島。「青のり」が最初に話題になったのは広島であった事、ツアー最終日、小島さんの地元という事で気合入る。静岡から母&姪&甥が来て、会場の一部が小島家と伊藤家に占領される。締めでアコギバージョン「柔突起」歌ってみる。みんなが熱くて、最高の最終日となった。どさくさに紛れて、伊藤ファミリーが小島家に泊まる。

 

10/5、島根奥出雲太鼓祭りにhk styleのサポートギターとして参加。雨の中、野外で燃える。打ち上げで地元の方々と数十人で大宴会、ギター可久さんと騒ぎまくって似てないモノマネ(神取、織田、高田、小島、ロッキー、等)とかしまくっていたら、なぜか流れで、僕が打ち上げ最後の大事な締めの言葉を言うハメになる(笑)。

 

10/6、出雲大社めぐり。おみくじひく。なかなか良かった。ハトにエサをやる。僕の肩や腕に5〜6匹くらいのハトが乗る。フンは浴びなかった。夜、小島家にてお父さんの焼く広島風お好み焼きをごちそうになる。お父さんひっくり返すのに失敗し、見た目は普通の焼きそばとなるも(笑)、すごく美味しかった。

・・・って感じです。もっともっといろんな事ありましたが、とにかく、ツアーして、待っていてくれるファンの方々と会えて、本当に嬉しかった。
みんなの笑顔は忘れません。ありがとう!


さて、次回ライブはもう決定していますぜい!
11/2の連休中に新宿でやります!!

IZAMさん率いるバンド、alcali-5さんとの2マンライブです。
異種格闘技な感じですが、IZAMさんとはブリトラ時代に一度番組でお世話になった事があり、その時にすごく曲を絶賛していただいた思い出もあり、今回声をかけていただきました。
マニアの皆さん、またまためっちゃ盛り上がりましょうぜ!
今回は新バンド編成でいきますっ!