【過去日記】2005.12.19 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ライブ終わって、実家の伊豆に戻り、
カンナの保育園最後のお楽しみ会っていうのを見てきました。
子供達が、遊戯やったり、演奏するのを見るのは初めてで、ちょっと感動しましたわ。
最近のパパママ達は、文明の発達のおかげか、
デジタルビデオカメラを必死に片手に持ち、
ある意味、記者会見よりもカメラが多い会場でしたね(笑)。
カンナは演奏会で、何の楽器をやるのかと思ったら、
大太鼓を立候補したそうで(笑)、
窓ガラスが震える程の重低音が会場に響き渡っていました。
僕は、なんだか、笑うところじゃないのに、
こみあげてくる笑いをこらえるのに必死でしたよ(笑)。
そんな姪も来年からはもう小学生です。
ランドセルを買ってもらったらしく、
嬉しさのあまり、何度もランドセルの箱を開けたり閉めたりしてました。
そんな光景が、心に安らぎを与えてくれたなあ。
「半ライス大盛り」に収録されている姪と僕の会話が懐かしい。
小学1年といえば、僕が例のスカート覗き事件を起こした時期ですね(笑)。