【過去日記】2003.5.27 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

遂にプレステ2の本体を買った!!やった!
でも、まだ所有ソフトが少なっ!!
DVDは2本、ゲームは1本。(悲)
記念すべき初ソフトは「かまいたちの夜2」知ってますか?
僕が高校の時、ファミコン版の「かまいたちの夜」が異常に流行り、
(流行ったと言っても下宿先の仲間の中だけで。笑)
それを徹夜でやった思い出がある。
ゲームの中で推理小説を読んでいき、所々に出てくる選択肢を
自分の考えで選び、その選んだ選択肢によってストーリーが
いろいろと変わってくるというゲーム。
夜中に一人でやると結構怖いのです。
殺人とか起こるし、BGMも雰囲気が怖いし。
僕のジンクスに「かまいたちの夜をやった次の日は熱が出る」
というのがある(笑)。
ゲーム中、あまりに世界に入り込みすぎ、
しょっちゅう身震いして寒さを感じるからだと思う。
高校の時は何回か、その例の熱で学校を休んだ事もある。
そして今、プレステ版の恐怖のゲームがここに存在するのだ。

僕は恐る恐る電源を入れ、主人公の名前に
「多賀之」と入力し、
彼女の名前は悩んだあげく、いい名前が思いつかず、
僕の大好物である「レバー」と入力し、ゲームは始まった。
ムードをつくりあげる為、部屋の電気を消し、音量は大きめに。
途中、何度も何度も、恐怖のあまりに身震いした。
トイレに行きたくても我慢した。
そして、何度も何度も後ろを振り返った。
背後に誰かがいるかのような錯覚に陥ったのだ。
4時間後、一度ゲームをセーブし、睡眠に入った。
そして次の日・・・。
身体がダルい。
頭が痛い。
やはり「熱」が出たのだ。
それから僕は、二度と「かまいたちの夜2」をやっていない。
やる勇気が出ないのだ。
怖いんだ・・・・。
きっと呪われているんだ。

臆病だな。僕は。あははは。