【過去日記】2003.4.12 | ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

【ブリトラ】ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之オフィシャルブログ「ホルモンは飲みにくい」Powered by Ameba

自分のワンマンライブが終わったら、
まず最初にやろうとしていた「計画」があった。
それは「お面」を作る事だ。
1ヶ月ほど前、
近所のホームセンターで懐かしいモノを見つけた。
・・・紙ねんど・・・である。
僕の「過去の栄光」の一つに「図工・美術」が
かなり優れていたという事実がある。
学生時代は確実に10段階の中で10だった。
写生大会では最高の名誉である「校長賞」も取った。
そんな僕の過去の潜在能力を
「紙ねんど」が復活させようと僕に語りかけてきたのだ。
連日の熱騒動がまだ冷めない中、
寝てばかりいられないと家を飛び出て
ホームセンターに向かった。
文房具売り場に着いた時、僕は無邪気な子供顔で
絵の具、筆、ニス、粘土板、紙ねんど。
買い物カゴへ大事に入れていった・・・。
家路を急ぎ、
服の袖に紙粘土が付着して汚れていくのさえ気づかないまま
「計画」は「実行」へと確実に移されていた。
その間、体調が悪い事など忘れていた。病は気からだ。
制作開始から8時間が過ぎ、ニスを塗り最後の仕上げをし、
遂に完成という文字が刻まれようとしたその時、
僕の夢はモロいガラスのように壊れた。
目の部分に・・最初に穴を作るという工程を忘れていた・・・。
ただの置物になってしまった。
これでは「ともだち」に見せられない。