行動しないことこそ最大の失敗 | 『いとう伸』のオフィシャルブログ

『いとう伸』のオフィシャルブログ

講演家・営業経営コンサルタント、いとう伸。
講演家としては異例の口コミと紹介で年間公演数160回超☆☆☆
著書『つかみ一秒、あと楽勝!』『一夜漬け、伝わる!プレゼン』TV出演、「スター☆ドラフト会議」、「ありえへん∞世界(特別講義)」他プレス多数。


講演を聴いた方から良く言われるのが

「とにかく行動します!」

「行動しないと意味ないですよね!」

というお声。

お声…というか、講演後に

頂くメッセージで一番多いです。

みなさんおっしゃる通り、

「行動してこそ」

失敗も成功も得られます。


人生最大の失敗は何だと思いますか?

行動しなかったこと、

チャレンジしなかったこと

だと思いませんか。


行動(チャレンジ)



何らかの結果が出る



また行動



結果 …

と続いてゆく先に成功があると思います。


行動することによって

失敗したらいやだな…

と、行動しないことこそ

最大の失敗ではないでしょうか。


私は営業で華々しい実績を挙げましたが

その反面

失敗談は赤面どころか青くなるほどあります(汗

小心臆病なのに大見得を切って

羞恥の極みを味わったり

慢心して天狗になって

経済的破綻の危機にあったり…

枚挙にいとまがありません。


でも、

行動して失敗したのなら

「これではダメだった」という

事実がわかっただけで、

お得と思いませんか。


次からはその選択肢は

自信を持って外せます。


「やろうと思ってるんだけどなー

どうしようかなー」


で、先延ばしにしている案件が

いくつありますか?

そのくせ、テレビを見ながらぼーっと過ごしている

時間はどのくらいあるでしょうか?


一度、やりたかったこと

チャレンジしたいことを

書き出してみましょう。

書く事も大事な「行動」です。

決断より、行動を!!!

タイミングは、「今」です。

きっと何らかの変化が訪れます。

…なんて、自戒も含め。。。

それでは、また!


決断より、行動です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


⇒ http://www.bookcampaign.com/itoshin/