数字は無情⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

計算信者
お早うございます 🙏
私は 少し 偏屈でして ・ ・ ・
1➕2》を・『12』と答える児童を
咎める事をしません。
その児童は 数字では無く 風景として
見ている可能性があると思うからです。
学齢期になると 真実に直面して数字
無慈悲・無情と向き合う事になりますが
』と答える賢い子よりも好きです

さて 学齢期は とっくに終わった・・
後期高齢者は ボケ防止時間潰し
の為にPCを駆使して・・
毎日 老体にムチを打っているのです。
計算信者の総本山
⬇️

このお寺でのお布施最高額は2億2千万円

ロト6の1等が出ています。

ロト6は ここ数回 想定外の数列が・

並ぶ事態になっています。

6個 並ぶ 一番若い数字第一数字)

異常な値となっているのです。

この・・第一数字と呼ばれ数字は ・・

『一桁の1から』に集約されています。


第一数字の出現率は

⬇️

1から10で 78%

1は13.7%  ・・・  は13.1%


前々回は《18》が第一数字となりました。

この数字の出現率は ・ ・ ・

⬇️

1.1%


当選者は2名でした。1億円でした‼️

⬇️


そこで 考えました。

この2名の幸運児はタイムスリップして

事前に 当たり数列を知っていたのか⁉️

或いは 確率計算から この異常値の

出現を予期したのか・・・

異常値が繰り返して出現する間隔が

定数として存在するのか・・ 例として

100回毎の間隔で第一数字に出現する

とか❓ 実際に 18が第一数字に出現

する確率は巻頭から二つ目の表の様に・

約1/100回に近似していて1.1%です。

私 2時間掛けて第一数字に《18》が

出現する間隔回数を数値化しました。

⬇️


この結果《18》の予測は不可能な領域

と判明しました。

今回 当選の方は エイリアン です。


上記の表で繰り返えされたのは・・・

前回の18が出現してから167回目

に再び167回目が出現する偶然性が

唯一の繰り返しです

その繰り返しで第一数字が再び繰り返し

出現するのは1,000回1回確率でし

て 時間に換算すると10年間1とな

ります・

(ロト6の抽選は1年間で96回です)

同じ計算を《》で試して見ると・・

⬇️


100回1回の繰り返しで《》が出現

します。 《18》を買うよりも10倍の

的中率になります。

第一数字は1》を・・

毎回買えば『1ヶ月に1回は当たります』


面倒な話しをしまして ごめんなさい🙏

ブログを投稿する事で自分の頭を整理さ

せて頂いた次第です。

明日(6月14日)朝 投稿の このブログ

を書いている時に が美容院から帰宅

して来ました。

私が依頼したロト6を買って来てくれま

した。今夜(6月13日)抽選されます。

第一数字に《》と《》だけなのは

確率計算の結果を踏まえているからです

⬇️

私 今夜は確認しません。

明日 確認します・


しかし 数字は 無情です。

人間への 忖度も斟酌も有りません。

その上 一旦 口から出た数字は・・

一人歩き をします。

政治家が なるべく数字を混えない

コメントをするのは 言い逃れが出来

ないからですかね。

🤪 12 は・12 です 🎉