恵まれた環境⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

修理屋の総領
(過去の投稿と重複しています・🙇‍♂️
お早うございます 🚙💨💨💨
私の亡父は 自動車の修理屋さん👨‍🔧

⬇︎


亡父

⬇︎




1966年 第三京浜道路が完成して2年目
の夏の事・・・好きなドライブコースでし
て大学の湘南キャンパスから東京の渋谷ま
で行くのに 第三京浜を使いました。
大学2年生 当時のGFを乗せてベレット
クーペバンバン飛ばして 夕方 工場の
ガレージに格納しました。
当時の私
⬇︎
(大学2年生  最近投稿した画像です🙇‍♂️)


ベレット クーペ 1500cc
(画像はnetから拝借)



翌朝 洗車しようと思い立ち 洗車位置に
移動・・・エンジン音が《おかしい😱》。

工員『敏坊 エンジンが焼き付いてるぜ
※ エンジンオイルが不足して完璧に・・
エンジンがブッ壊れている・・・🥶。
私『在庫のエンジンに乗せ替えよう‼️

社長の亡父は出社が10時・・
2時間30分で 乗せ替え 出来るか❓
工員は7名いましたが 5名を投入して
ベレットの1500cc エンジンを乗せ替え
ました。
(まぁ 数日で 親父にバレましたがね・・)
そんな事が やれる環境でしたから・・
車を 擦った ぶつけた 凹ました・・
何て 日常茶飯のトラブルは 話題にも
ならない恵まれた環境で育ちました😜

孫がLINEで『駐車する時にジムニ➖に
傷をつけてしまった🙇‍♂️』と画像入りで
連絡して来ました。
LINEの文章は・・傷をつけて凹まして
酷く 落胆していました。

⬇︎

昔の私なら ・・・

『在庫品と 交換しょう‼️』・・と云う

ところですが 環境が違う

30万円程度なら 車両保険に加入して

いますので・・

(100万円のレベルにしたかったのですが・・

年式が古いと云う理由で30万円が最高額でした)


まぁ 30万円有れば メンテは可能と

思いますがね・・😜。


怪我をしたり 人様を巻き込んだわけで

も無いので ・ ・ ・

良かったと思いました 🤗

良い機会と考えまして・・保険屋さんに

電話して 自分で段取りを組む様に告げ

ました。

『困ったらバァバに連絡しなさい』

と助言しました。