妻と懐かしむ⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

土地勘有り
📺お早うございます🎞️
昨日 と二人で晩酌をしていました。
年末年始に録画したTVドラマを観ていま
した。
この画像を 見た瞬間に ・ ・ ・
場所が分かりました‼️
画像左側の石垣に特長が有ります。
(以下 画像はTVから拝借)

⬇︎


私『あれ❗️東の浜だよ❗️ ほら❗️貴方の
  実家の坂を下った・・・‼️』

(左側:内藤剛志 氏)

ドラマ画像 🎬


妻『本当だ・・東の浜 だ ‼️』

⬇︎

ドラマ画像 🎬


そこの地名は ・ ・ ・
静岡県 伊東市 八幡野(伊豆高原)‼️
私の祖父母の家が有り の実家が
有ります。
伊豆高原駅
⬇︎
ドラマ画像 🎬



祖父母の墓がある寺院

(大学時代 水泳部合宿でお世話になりました)

⬇︎

ドラマ画像 🎬


八幡野港の東側にある浜辺がTV画像に
映ったのです。
の実家から徒歩で80秒の海岸です。
東の浜
⬇︎
ドラマ画像 🎬


内藤氏が出演するサスペンスドラマ‼️
⬇︎


事件の被害者が伊豆高原の生まれで・・
氏名がの知り合いと同じ😜
妻『アレ ○○ちゃんと同じだ‼️』
大笑い 😁
画像がパーンして 島が映る。
台風の翌日 波が高いのに 私が・・
泳いで渡った島が見えます。
⬇︎
ドラマ画像 🎬


大波に叩かれて島から海に ・・・
叩き落とされました😱。
(伜も島に泳ぎ着いていましたが・・『お父さん
死んだかと思った』と言いました)
その日は 浜でBBQを予定していました
ので魚を獲る為に 島に渡ったのです。
蛸🐙を 獲りまして 丸焼きにして
食べました。タコ焼き・❓❓です😁


浜の左側で左足首を骨折した事も有り
ます。

水平線の島影は伊豆大島

⬇︎

ドラマ画像 🎬


この浜は潮の流れが早くて 海水浴に
は適さないのですが・・私は10才の頃
から魚やサザエ・アワビを潜って獲って
遊んでいました(水泳は達者でした)

との婚約中に二人で 潜水していて
私は肺を潰しました(自然気胸)

1》死にかけたり
》骨折したり
》肺を潰したり  ・ した浜ですが
子供の頃から そしてとの思い出が
沢山ある浜辺なんです。
画像の123は上記の事変に遭遇した
位置です😜。
(説明上 Google Earth画像を使用)


海よ 一度でも その魔法にかかると
魅惑の世界に 永遠に心を奪われる
(ジャック・クストー の言葉です)

ドラマ画像 🎬


そんな 訳でして 二人でワァワァ
騒ぎながら観ました🤗
と出逢った海岸です ❤️
 君を見つけた〜 この渚に〜
(ワイルド・ワンズ:想い出の渚)
 海は素敵だな〜 恋してるからさ〜
(ザ・リガリーズ:海は恋してる)