極上!ローストビーフ(のようなもの) | 一部の人には(略)

一部の人には(略)

SING THE LIFE! 爆裂的に鎮歌せよ!
どうもこんにちは、ITOSECT(イトセクト)です!
メガテン大好き、世知辛い歌ばかり作ってたボカロPのはしくれ。
弱音ハクを幸運の女神として敬い奉りなう。
本音デルや鏡音レンやモコイさんのコスプレで
色んなイベントに出現します!

どうもこんにちは、特攻Pです。
久々のAmebaブログ書き込み!

以前から湯煎によるローストビーフ(のようなもの)を
何度か試作し続けてきましたが
最近アニメ「食戟のソーマ」に感化されまくって
玉葱の効果を応用してみました!

【主な材料】

・牛モモ肉ブロック 500g前後 安物でOK!
・玉葱 1個
・ニンニク 1片以上
・焼肉タレ
・バター

【主な道具】

・ジップロック(大サイズ) 
・大鍋(牛モモ肉が入りきるサイズ)
・水(湯煎用、大鍋に満たす程)
・フライパン(肉焦がし・タレ調理)
・受皿(牛モモ肉が入りきるサイズ)
・包丁

【作り方】

1.玉葱は皮を剥き
  すりおろしてジップロックに入れます
2.さらに牛肉を入れてよく馴染ませます
  (以下「肉袋」と略称)
RB1
3.肉袋を冷蔵庫に3日以上入れときます

4.肉袋に焼肉タレと刻みニンニクを加えます
RB2
5.大鍋に水を満たし火をかけ、沸騰したら火を止めます
6.肉袋を大鍋に15~20分入れて湯煎します
7.肉袋を常温まで冷まし
  更に冷蔵庫に3日以上入れときます

8.牛肉を肉袋から取り出し
  バターを敷いたフライパンで
  表面を軽く焦がしまくります
9.焦がした牛肉を受皿に置き冷まします
RB3
10.肉袋に残っているタレを全部フライパンに入れ
  充分煮詰めてから冷まします
11.冷めた牛肉をスライスします
RB4
12.(11.)の上に(10.)のタレをかけて…

 完成!『極上!ローストビーフ のようなもの』

RB5

安価肉とは思えぬ軟らかさ!
まるで鰹のタタキみたいな!
(※熱は確実に通してます)
漬け込んだタマネギとニンニクからのタレが激合う!

しかも冗談抜きに…

 『肉が、飲める!』