長男との夕食 | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

9日の夕方、長男からlineが入りご飯食べに行っていい~と♪

家に帰っても美樹ちゃんは災害ボランティアでいないので

家に立ち寄り夕食が良いものね♪

普段、我が家に来るときは美樹ちゃんが職場に迎えに行っていましたが、

この日はバスで来ていました。

電車での帰りもありますので軽くね♪

 

酢 豚

厚揚げをプラスし、お肉少なめでも食べ応えのある酢豚にしました。

のらぼう菜と鳥のささみの辛し和え

 鶏肉を酒蒸した後そのまま余熱で蒸らす。 荒熱が取れたら、ほぐす。

 ほぐした鶏肉・のらぼう菜を入れ、

溶かした辛しにポン酢にゴマドレを入れ和える。

ホタテのカルパッチョ

新鮮なホタテを薄切りし、旅行で購入した「ぶっかけレモン」とポン酢

オリーブオイルを入れてお終い。

見栄えよく新玉ねぎのスライス等を下に敷いてね♪

上矢印で使用した「清沢式ぶっかけレモン」はこれです。

万能な調味料です!

鮪のづけのうなぎ丼

鮪はスライスして、ワサビと醤油のお酒のタレに漬け込みます。

うなぎは冷凍のうなぎをトッピングです。

勿論酢飯ですよ(⌒▽⌒)アハハ!

牡蛎のクリームコロッケにミニ春巻き

コロッケはスーパーの市販のものですが、春巻きはご近所の奥さん手作りです。

中には筍が入っておりniceです。

仕事も忙しいようです疲れた~と♪

新年度も始まりそれなりに忙しないようです。

何事も楽な仕事は無いですからね!

孫の入学式の写真を見せてあげましたが、

孫の成長はホント早いよね~

それだけ私達も年取ったということだね( ゚∀゚)アハハ

2006.3.15 momoと戯れている長男です。

懐かしい写真ですが、ソファーで仲良くしていたんですよ♪

珍しい~長男との食事風景です。

この日は美樹ちゃんがいないけれどmomoは来ていたかな?

週末には、次男夫婦のやって来ますのでまた宴かな(⌒▽⌒)アハハ