居酒屋momo家で、晩酌の肴 | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

本日は久しぶりに居酒屋momo家のアップとなります。

ありふれたメニューですがね♪

肉 豆 腐

牛肉と豆腐と長ねぎ等で作る肉豆腐です。

焼き豆腐が無かったので普通の豆腐になりました。

後は糸こんにゃくを入れてもniceですよね~

牛のスタミナ炒め

湯豆腐に使用した牛肉の余りで作りましたが、

キャベツは大きめに切ると食感がよく、

ニンニクとニラも入っているのでスタミナ満点の一品です。

ぶりの刺身

ブリは出世魚ですが、すでに我が家では出世は打ち止めですので( ゚∀゚)アハハ

スーパーで売られていたものをお皿に移しただけです。

刺身のツマも付いていますので(*´σー`)エヘヘ

サバの塩焼き

川の魚は皮から焼く、海の魚は身から焼くと言われていますが 何故?

それは、そのように教わったから(正解)

川魚は臭みを消すためらしいですね♪

鶏手羽の唐揚げ

醤油ベースの基本の手羽先の唐揚げです。

ごはんにもおつまみにもぴったりです。

お野菜も採らないといけないので、見栄えをよくしました。

キツネ蕎麦

晩酌の〆は、甘いお揚げが美味しいきつね蕎麦です。

油揚げをみりんやしょうゆで煮るだけですが、

簡単で直ぐに出来、手間のからない味付け油揚げを使いました。

便利で甘辛、美味しいです。

こんな感じで、居酒屋momo家では晩酌を楽しみました。

本日も訪問してくださりありがとうございます。

またの訪問をお待ちしています!