先月の24日(日)にNYver.イトローのデビュー戦となる、
東京マラソンに出場してきました!
※このブログに出てくる写真はコピー、転載禁止とさせていだだきます。見づらいですか画像を加工させていただいております(笑)
東京の観光気分で走れたので本当に楽しかったです♪
東京の道路を堂々と走れるのもたまらんです!
そして何より沿道の応援が凄い!
自分がスーパースターにでもなったんじゃないかってくらい応援してもらえます…まぁ、ユニフォームが特殊だったことも影響してると思いますが(笑)
あまりにも応援してくれるので、応えながら走っていること25km、ついに体に異変が。なんと左肩に電撃が走り腕振りが困難になりました。こんな故障は陸上人生で初めてです(笑)
かばいながら走っていると足もつり出し30kmからは地獄モードへ突入ッ!!
これまた初めてのレース中トイレ(大)!
足痙攣中の大姿勢に苦戦していると、トイレの外から『イチロー長いな…』ほっといてくれ。『中で倒れてるんじゃないか?』いやいや、出したりふいたりしてんだよ。『イチローさん、大丈夫ですか~?』お気遣い有り難いですが非常に目立つのでせめてノックくらいにとどめてください。。
その後も足の限界で立ち止まる度に応援やら罵声、叱咤激励をいただき何とかゴール出来ました!
途中梅干しをくれた御家族をはじめ応援してくださった皆様に感謝、感謝、感謝…又、実業団で頑張り続けていた同級生の引退レースであったりと感慨深いレースでした。
来年も当たりますようにm(_ _)m
皆さんも是非是非応募して一緒に走りましょう♪
~番外編~
家族とジョニーファミリー代表にゴールで出迎えていただきました!
次は走ってるとこを見てくださいね(笑)
《記録(ネット)》
5km 0:17:18(0:17:18)
10km 0:35:13(0:17:55)
15km 0:54:28(0:19:15)
20km 1:14:06(0:19:38)
25km 1:33:32(0:19:26)
30km 1:53:11(0:19:39)
35km 2:18:40(0:25:29)
40km 2:45:32(0:26:52)
ゴール 2:55:13(0:09:41)
今、お仕事で館山にいます!
『タテトラ』の舞台にもなるとこです。
海が近いと津波警報ビビります!
さてさて、本題。
この出張の前日、2/3(日)ついにッ!!
Calfman Japan Duathlon Grand Prix
三度目の正直で出場してきました!
仮装は失格になるとのことで、
AIRBORNEユニフォームで参戦。
第1ランは16′10″(35位)
皆、早いね~!
続くバイクは46′31″(38位)
初めてのドラフティング可の集団走にめちゃくちゃ興奮しました!
何だろあの…緊張感&一体感。
完全にハマってしまった♪
ラストの第2ランは17′16″(26位)
もう赤コーンのデカさに感動する余裕もなくなんとかゴール!
総合1°19′57″(28位)でした。
いいとこなしだったけど、念願の大会に出れたのと、予想以上に楽しいレースだったことに感動すら覚え、最高のデビューでした♪
~番外編~
さらにさかのぼり、レースの前日。
我がチーム、ビッグマウスの新年会がありました!参加者なんと3人(笑)
試合前だから飲まない予定だったのにキャプテンからの粋な差し入れにグビグビいってしまった(^^;)
キャプテンありがとう!
※ビール1L強は飲んだうちに入りませんのでカウントはシャレオツな泡のみで(笑)
次はノンアルコールで大会に望みたいと思います。心は瞬時に折れますので誘惑しないでねm(_ _)m
『タテトラ』の舞台にもなるとこです。
海が近いと津波警報ビビります!
さてさて、本題。
この出張の前日、2/3(日)ついにッ!!
Calfman Japan Duathlon Grand Prix
三度目の正直で出場してきました!
仮装は失格になるとのことで、
AIRBORNEユニフォームで参戦。
第1ランは16′10″(35位)
皆、早いね~!
続くバイクは46′31″(38位)
初めてのドラフティング可の集団走にめちゃくちゃ興奮しました!
何だろあの…緊張感&一体感。
完全にハマってしまった♪
ラストの第2ランは17′16″(26位)
もう赤コーンのデカさに感動する余裕もなくなんとかゴール!
総合1°19′57″(28位)でした。
いいとこなしだったけど、念願の大会に出れたのと、予想以上に楽しいレースだったことに感動すら覚え、最高のデビューでした♪
~番外編~
さらにさかのぼり、レースの前日。
我がチーム、ビッグマウスの新年会がありました!参加者なんと3人(笑)
試合前だから飲まない予定だったのにキャプテンからの粋な差し入れにグビグビいってしまった(^^;)
キャプテンありがとう!
※ビール1L強は飲んだうちに入りませんのでカウントはシャレオツな泡のみで(笑)
次はノンアルコールで大会に望みたいと思います。心は瞬時に折れますので誘惑しないでねm(_ _)m
来ました!東京マラソンのゼッケン引換証♪

しっかし、凄いチラシの量だな。
全くいらないのでもう少し参加費下げてください。
2/24(日)、外出先で見かけた方は
応援よろしくお願いします!(ゼッケンNo.10407)
仕事の関係で出れない場合は連絡します。
そしてもういっちょ、カーフマンジャパンのゼッケン!
これさ、ここまで書いちゃう?
伊藤孝志はエリートな男ですみたいな…。
自分で言っちゃうのベジータくらいじゃない?
2/3(日)は東扇島には誰もいないでしょうから
応援は結構です。恥ずかしいし(笑)
ちなみにこの大会仮装禁止らしい。
申し込み時に所属「ヤーチーヨ ヤンキース」
って書いてしまったんだけど(笑)
とりあえずNYイトローで行って
怒られたらサイクルシャツに着替えます☆










