こんにちは。
11月になってしまいましたが、おかまいなく。
10月4日に妹と行った、ディズニーランドの1日を記録したいと思います。

とても楽しかったんですよ〜🎃

元々ハロウィン時期のディズニーへ行く予定はありませんでした。

ハロウィンの時期は混雑するし、仮装をしているゲストが沢山いることを毛嫌いしていたからです。


しかし、珍しく早起きした日。
暇だったので何となく、調べてしまったんです。


「手下」について!

ヴィランズの手下という、東京のディズニーオリジナルのキャラクター。

SNSで話題で、私は何となく存在を知ってはいたものの、全く興味はありませんでした。

でも、手下の動画を見たり、名前を調べたりしているうちに自然に興味が出てきました。

へー。本当に人気あるんだー。
へー。パレード中にマイクでお喋りすんだー。
へー。ミッキー達が登場するパレードとは違うんだー。

…会ってみたい…。

となってしまい(笑)

妹に手下について話してみたところ、妹は手下に興味はありませんでしたが、ディズニーへ行きたいと行ってくれました。

そして、何となーく3日後くらいのこの日にする?と決めました。

ディズニーへ行く日はいつもかなり前から予定を立てることが多いので、わたしにとっては弾丸ディズニーでした。


段々気持ちはディズニーモード。

久しぶりの!ハロウィンディズニー。
久しぶりの!日帰りディズニー。
久しぶりの!姉妹ディズニー。
妹と2人で行くのは10年以上ぶりです。

わくわく…!✨  


前日の夜9時頃に、本当に行くことを決定し、チケットを購入しようとしました。

しかし…!

まさかまさかの売り切れ😱


信じられませんでした。

調べが甘かったですね。

いくら平日の火曜日でも、ハロウィンで、晴れ予報で、チケットの値段が少し安い日は売り切れてしまうんですね。
完全に、舐めてました。

わたしは残念でしたが諦めました。


一方、行く気満々で諦めのつかない妹は、何度も何度もチケット購入画面に接続を繰り返していました。


2時間くらいたちました。


なんと!
妹がチケットを購入することが出来ました。
たまたまキャンセルをしてくれた方のを拾うことができたみたいです。

本当にこんなこともあるんですね。
すごーい。



もう既に夜遅くなってしまい、わくわくもあり(笑)わたしはこの日、眠ることは出来ませんでした。

徹夜でも頑張って楽しもーう。






ということで、いつもより濃いめにメイクをして、舞浜です。

この日は最後の真夏日。
とても暑かったです。

暑いのはきついですが、やっぱり晴れは、景色がきらきらで気持ちいいですね。



開園待ち中、思っていたよりも仮装している方は少ないことに気付きました。

それに、こういった待ち時間に仮装をしている方を見て楽しめたので良かったです。
毛嫌いしてごめんね。



開園してすぐは、いくつか人気アトラクションをまわりました。
何度も乗っているのに楽しめることが不思議です。

今回絶対乗りたかった、フィルハーマジック。




リメンバーミーのシーンが追加されたということで、楽しみにしていました。
リメンバーミー大好きです♡

わたしはディズニーが好きですが、それでも、ディズニー映画の中にはつまらないと思うものもあります。

でも、リメンバーミーは面白い!
歌も素敵だし、お話も分かりやすく、感動する映画✨

(最近見たものの中では、リロ&スティッチの映画が良かったです♡スティッチというキャラクターの面白さと、姉妹愛がよい。)


フィルハーマジックのリメンバーミーも楽しめました。
やっぱり初めて体験するものはわくわく。
骸骨沢山のシーンはホラーだけれど、ウンポコロコで面白かったです。



11時頃に少し早めの昼食。
混雑で食事難民は辛いので。

ガストン。

美味しくていい感じにお腹も満たされるお気に入りなレストラン。




この椅子に座ったのは初めて♡
前に来た時は、まだ座ることが出来なくなっていたので…。
こうして見ると、ガストン雰囲気満載の良いフォトスポットですね。



さて。
アトラクションの待ち時間が長くなってきました。
開園待ちはするくせに、アトラクションに30分以上並ぶことを嫌がる私達。
エントリーは全て外れてしまったので、しばし暇タイム。

可愛い写真を撮りつつお散歩です🍃


ずっと撮りたかったこちらのショーウィンドウ。

ぽっちゃりなダルメシアンローリー。



可愛いですね♡
ワールドバザールには素敵なショーウィンドウが沢山ありますが、こちらの101匹わんちゃんのショーウィンドウはいつも1番目をひきます。


あとは…意外にも、あまり撮らないシンデレラ城といっしょに。






初めてこちらの場所で撮ったのですが、他のゲストの方が映りずらく、空と、城の横の木々が綺麗で、これからお気に入りのフォトスポットになる予感です。

きれーい。






お次は、せっかく貴重なハロウィンの時期に来たので、ハロウィンを味わいたくトゥーンタウンへ。


いたいた♡
かぼちゃー🎃






同じ顔をしたよ。口角こんなに上がらないよ。

風が強くて髪の毛ぼさぼさなのが残念ポイント。


このカチューシャは、昔の物ですが、可愛いですね♡

Jk時代に使って以来でしたが、これからも使いたいと思います。







眠いのと、暑いので疲れてしまったわたし。

座りたかったので、あと10分で始まるドリーミングアップを鑑賞することにしました。




座って鑑賞。

パレードは座って見る方が世界観に入り込めるので好きです。

最後のドリーミングアップかな。



オーロラ姫が振り返った瞬間、NO.1美人過ぎて妹と思わず盛り上がりました。



早くダンサーさんが復活するといいな。




その後、アトラクションの待ち時間が落ち着いていたので、アトラクション巡り。

沢山乗りました♡







そしてついに…!
本日のお目当てのヴィランズの手下が出演するショー。
ザ ヴィランズ ロッキンハロウィーンまであと50分です。
既にわくわく。

ウエスタンランドの2列目にレジャーシートを敷いてゆっくりゆったり待ちます。

気候が丁度良かったので快適でした。




妹が食べたがっていたハロウィン限定チュロスを、まわりの方に気づかいながら、ぱくぱく🎃



紙はプルートでした♡かわいい。







プルートは犬!って感じで好きですが、2人とも違うキャラクターだったら良かったな。
別にいいけど♪


チュロスは久しぶりで、美味しかったです。



チュロスと一緒に売っていたので、興味本位で購入してみた初めてのポークライスロールは仲良く半分こ。もちもちもちもち。
いい思い出です。










(妹はダンボが大好きです。
わたしは今回、お土産でもらったファウルフェローと初めて一緒にインパです。)

そんなこんなで…

あっという間に待ち時間は過ぎていきます。









あと5分!あと3分!…
YouTubeで聞いたあの音楽が流れてきました。




フロートが来る間も、ノリノリな音楽と、おそらく手下の大ファンであろう他のゲストの方につられて、楽しめました。







そして、きれきれにダンスを踊るマルフィが見えてきました。
1番見たかったのが、マルフィとエイトフットの2人。



写真や動画だとかっこいいという感情は無かったのですが、本物、かっこよかったです。(笑)

イケメンというよりかは、オーラがある感じ。
ディズニーキャラクターに負けない存在感がありました。





わたしはパレードやショーは目に焼き付けたい派なので、写真撮影はしていません。

妹が少しだけ撮影してくれていて感謝しています
わたしは楽しそうな顔で写っていました。







やっぱり1番見ていて楽しいのはマルフィとエイトフットのフロートでしたが、他のフロートも全て良かったなー♡

ホックとダルメシアもかっこよかったし、

ヴィランズは超美しい姿でちゃんとダンスをしてるのが面白いし、

ファウルフェローとギデオンは昼間は可愛らしい感じなのに、今回はちゃんと悪者感満載!



怪しい光にライトアップされて、お喋りしている2人が新鮮でした。


そして、驚いたのが最後のアップルポイズンのフロートに着いていくゲストの集団。

写真撮影をしている方もいれば、普通に移動したい方もいるのでしょう。

ヴィランズにあやつられている感じがして(少し失礼かな?ごめんなさい)最後までヴィランズ感満載で、この着いていくゲストの集団までが、パレードですね。

最後まで素晴らしい。




このパレードはね、好きになりました。
短いし、フロートは少ないけれど、見た後の満足感が凄かったです。

なんでだろう。

夕暮れの暗さの中、怪しい光にライトアップされているのがムード満載。

ミッキ達が出てこなくてヴィランズしかいないところがレアな感じ。

音楽のノリノリ感が飽きない。

手下!本物の方がみんなかっこいい!(2回目ですね)


ということで、何となく興味を持ったパレードを実際に見に行ったら夢中になった私でした。

これは後々気付きましたが、フロートに乗っているみんながちょうど私達側を見てくれていたので、しっかりお顔を拝見することができて、運が良かったです。





今でもYouTubeで動画を見て、手下達のマイクトークを楽しんでいます。

昨日で終わってしまいましたが、また会えたらいいな。






パレードの後は、妹リクエストで2回目のフィルハーマジックへ。
1回目は前から2列目で鑑賞したので、今度は1番後ろで見比べてみよう!というになりました。

その結果…
おそらく、どこからでも楽しめます。



どちらかと言ったら後ろのほうが映像の画質が綺麗に見えるので良かったです。

あと全体を楽に見渡せます。


前の方が他のゲストの頭が見えないところが良かったです。





こうしてすっかり満足したわたしたち。
時間は6時過ぎ。
舞浜駅が混雑する前に帰宅することにしました。




最後に夜のディズニーハロウィンを残すべく、撮影。








ということで、帰りの電車は2人で、ねむねむになりながら、帰宅しました。




1日遊んだー!という思い出です。

今回チケット代以外はあまりお金をかけていないのですが、ちゃんと楽しめて、ディズニーが益々好きになりました。

また行きたいです。






でも、今はさらに混雑しているのかな。

どんどん変わっていくパークの仕組み。

お金儲けばかりでサービスの質がどんどん落ちているように感じるディズニーで、この先が心配ですが、それでも行かなくなることはないんだろうな…。




それでは、10月4日の日記おしまいにします。
読んで頂きありがとうございました。
また会いましょう。