新たな決意 | 晴耕雨読☆

晴耕雨読☆

乳がん闘病日記。
遺伝性の異時性両側乳がんです。

さまざまな検査や乳がん遺伝外来での説明を終え。

あ、ちなみに遺伝子検査は保険きいて6万超えだった💦


今日は術前最後の外来でした。

夜中に分娩のあった、当直明け‼️

眠くて仕方なかった💦


今日も色々な説明をしてくれた看護師2人は、以前の職場の先輩と後輩でした。

こんな形で会うなんてねー、と言われましたが😭


そして、外来の私の順番がきて。

検査結果について、色々説明していただきました。

画像をみた限りでは、初期とのこと。

ただ、遺伝性の背景が強く、他にもあやしい石灰化があるので、全摘がいいでしょう。

たぶん取りきれる。

リンパの腫脹はないけど、術中検査してリンパ節転移あるようなら、リンパ節郭清をする。

とのことでした。

リンパ節郭清すれば、初期とはいえないので、術後の治療の方針に抗がん剤や放射線治療が加わる可能性がある。

今まで、再発予防に薬を飲んでいての今回の結果なので、タモキシフェンだけでは効果はかなり不安。


手術してみないと、そして遺伝子検査の結果が出ないと、まだ今後の治療方針が決まらないって。

左乳がんの組織ほどの悪性度はないが、ここ数ヶ月での事を考えると、増殖度は強そうとのことでした。


楽観はできないけど…

頑張るしかないね‼️


入院まで、仕事をかつかつに入れたので、治療費のために頑張ります。

手術終わってひと段落したら、何がじぶんご褒美あげようかなあ😁