スロープの張り替え&設置! | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0


本日は…動物保護団体わんらぶ卒業犬
こたろうくんのパパさんがわんらぶ宅へ🐾

以前設置くださった
①スロープの芝生張り替え
②大吉くんのスロープ新規製作設置に
来ていただきました𓂃𓈒𓏸。


保護っ子たちの憩いの場となっていた

お庭の芝のスロープ✨️

経年劣化もあり張り替えを✨️



こたろうくんのパパさんは

とってもフレンドリーで優しい方😆🙏🏻


さすがプロ!と思わず呟くほどの

手際の良さ😭🙏🏻💖



芝生は事前に、あががホームセンターで

購入していた物(*^^*)


PayPayで支払いました✨️






長さを測って…



古い物は破棄🙌🏻



スロープ端の木材は

少しでも安く済むよう廃材を使用☺️🙌🏻



🧡新しく生まれ変わったスロープ🧡

〜張り替え完了〜



✨️色がハッキリ鮮やか✨️

触り心地もふんわり柔らかく

肉球に優しい🥰💖



保護っ子たちにもお披露目(*´˘`*)♡



よかったねぇ(*´꒳`*)☁🫧🤍


続きまして、大吉くんのスロープはこちら❣️



わんらぶの保護犬大吉くん🌱

保健所からやってきた子のため過去不明。

正確な年齢はわかりませんが

ハイシニアであることは確か。


現在は自分の足で立って移動できていますが

身体機能の衰えを日に日に感じています。


認知症の症状から段差の負担を軽減したく

スロープの設置を✨️



こちらのスロープは取り外し可能✨️

大吉くんに限らず、豆福さんもハイシニア。


今後も保護活動の中で

シニアの子が仲間入りすることも踏まえて

スロープの活躍が期待されます☺️🌱


こたろうくんパパさん

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏🏻💖

施工費用、みなさまのご支援より

お支払いさせていただきました*ˊᵕˋ*