食べることは生きること〜大吉くん | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

シニアの雑種犬 大吉さんです✨

友達犬も人も外の探索も好き♡

探索が好きすぎて……。

みんなが室内に入った事に気づかない事ももしばしば爆笑

でも、

大吉~❣️と呼ぶと急いで来てくれるのでお世話は楽チンラブ

顔拭きやお手入れも好きになってくれると嬉しいな……。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


好きなことがたくさんある大吉くん♡

中でも1番すきな事は食べること❣️

とても食いしん坊ですニコニコ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



大吉くんは身体状態は未だに痩せ。

獣医師からも増量するように指導されています。

血液検査からも栄養状態は芳しくありません。


食事は大吉さんが好んで食べやすく、消化が良く栄養価の高いもの。にしています。


今はウエット食を中心に栄養補助食、ad缶、栄養価の高い仔犬用フードを混ぜています。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


食べる姿は生きようとする姿。

一心不乱に食べる姿はカッコイイ。




大吉さんの食べやすい高さを把握する為に

色々試してみました。

この時はダイソーの花台と大型犬用のプラ食器で

試し中。


~現在~

注文していた大吉さんの食器台が到着✨

がたつく事無く食べれるようになりました。


シニアの子たちは体調も身体の状態も日々変化します🍀*゜

ごはんの時は横について、食べ方やスピードを観察して臨機な対応が必要です照れ


しっかり食べて


目指せ‼️

ぽっちゃりチュー‼️