今日のみなさん✧︎ | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

今日のみなさんです✨
明日から犬の部屋の工事のため、我が家は慌ただしい✩.*˚
うーたん☆
繊細なうーたんは怖がって、落ち着かず。
自分の部屋では落ち着いている様子ですが、
何時もなら粗相した事ないのに、自分の部屋でオシッコを。
敷物を2回総入れ替えとなりました。
外の環境が、荷物がたくさん有ったり気忙しい雰囲気を感じ取っているのでしょう。

1番耐えて貰うのが 多頭現場出身のロパー達4匹
べらくん、なちくんも過ごしていたスペースで4匹で工事が終わるまで過ごして貰います。

不安でたまらない様子の4匹。
虫退治、蚊除けベープ、ヤブカバリアーで虫対策。
退屈しないように、落ち着くように。
マメにあがが様子を見に行って、おやつは時間のかかる丸ごとで。
直ぐに緊張からお腹が緩くなるので、フードは
消化器サポートで分食。
最近はこのスペースは荷物置き場になっているため、荷物は庭にも移動笑笑
この環境に慣れて落ち着くまでは、お庭freeは出来ません。この先も何が起こるかわからないから、良き経験としたいと思います。
野犬っ子達は 心配そう。
ジェリー君の表情を見て、ジーンと来ました。
ビビくんも、先日まで襲われて噛まれていたのに、金曜の手術の後からロパーと仲良く慣れたからか、気遣う様子が見られます。
ポポちゃんも。
素敵な友達だなぁ。

亀さん✨
玄関側で工具を使われるため、危険と判断し亀さんは、明日預かり宅へ移動します。

暫くお別れだね。帰ってきたらまた遊ぼうね。

犬の部屋の工事が終了するまで、ロパー達を
別行動でお世話し、様子観察。ロパー達が良い表情で落ち着いて暮らせる環境を検討していきます。