imageimage

 

 見てくれ。この散財の結果を。

 

 先日、“一日でコリーカフェとアニカフェをハシゴする”という無茶苦茶なオタ活をしてきたのでその様子を報告していきたいと思います。

 金が秒で消えた。無職なのにだぜ。

 

 

 

 

 アニカフェのほうはもう終了してます

 

 まず初めに池袋で待ち合わせたんですが。

 今、いけふくろうが凄いことになってるんですね。

 

 

 寒そうだからニット着せてやろうっていうのは分かるんだけど、何でこんなアバンギャルドな感じになってしまったんだ。いけふくろうが何をしたって言うんだ。

 

 いや~そんなに行くつもり無かったんですけどね。()

 ギャルソン姿のブラドッドリーとネロを見たらね。そうも言ってられなくなりましてね。

 

 という訳ではまずはコリカフェ……ではなく、コリーモアでお買い物。なんとコリーモアでのレシートがあると、コリカフェで特典のランダムコースターが一枚貰えるということで。

 寸前まで迷っていたブラッドリーとネロのアクスタ、そして名言ステッカーシートを購入しました。(これ、西だけ売り切れてました。さすが名言製造シェアナンバーワンの情緒工業先進国。)

 

 そして、ほい。お店では魔法使いの等身大パネルがお出迎えです。

 

imageimage

 

 推しの背の高さに興奮してしまった……。

 残念ながらブログに載せられる画像に枚数制限があるので泣く泣く削ったんですが、当日私と友人が案内された席、奇跡的に北の国の席でした。真横に五人のパネルが展示してあった。珠玉のSRたちが並んでた。

 

image

 

 これはお友達のルチルとミスラなんですが。(笑)

 友達は雨の街、私は時の洞窟ドリンクを注文しました。なんか大昔に飲んだサントリーのFFのポーションみたいな味がした。ミントとハーブの味。

 

 そして見て分かる通り、初手でボスのコースターを引いています。大変だ。

 

image

 

 4周年ストーリーを呼んで「トルタディコッコは絶対食べたいね~!」と話していたので、こちらも注文。映ってるダリオールも私用です。大体コラボカフェに行くと「食べる要員」として力を発揮しています。

 まあ見ての通り、ココナッツがかかったショートケーキなんですが。もっと口当たり軽い感じしましたね。てか、ダリオールのチョコもなんだけど、コリーカフェは普通に美味い。普通にカフェとして美味いのが意外だった。

 

image

 

 あとフライドチキンの歌を歌いながらフライドチキンに齧り付きました。

 よく考えたらリップしてる女子にこんなもん食わすなと思った。この日ティントだったからまだ良かったけど。

 まさか推しコンテンツでこんなにチキン丸ごと食わされると思ってなかったよ。これもカリカリサクサクで美味しかったです。結構量もあったから彼氏連れてくると丁度いいんじゃないか。()

 

image

 

 北まほとお子様たちの好物・コーンスープと、新メニューとしてゲームでも実装されたアランチーニ。こっちはお腹を空かせていた友人が食べてました。

 

image

 

 最終的に手元に残ったコースターはこんな感じ。シャイロックとムルの愛憎コンビが揃ったので、そっちは友人の交換の材料として有効活用してもらうことにしました。(笑)

 まさかボスが二枚出るとは思わなかった……いつもの運なら推しが誰も来ないことくらい覚悟してたんですけどね。ここでフィガロとファウストが来るのも何か、俺がネロ好きなのバレてるというか、俺がネロだったのか?くらいの気持ち。

 フィガロを引いた時は「まあ……マブダチだしな」くらいの気持ちでした。マブだからよ、こいつとは。

 

 その後ちょっと暇を潰して、まほやくコラボ最終日のアニメイトカフェへ。人数が少なかったこともあってか、ここでも北の国の席に座ることが出来ました。俺の北の血が濃すぎる。

 

image

 

 

image

 

 まず注文したのはレガーロのアイスティー未完のワイン(ノンアルコール)。

 ネロが作っていたおつまみもばっちり付いてます。

 ここのコラボメニューが全部イベスト由来だったので、急いで卵屋を読んだりしたんですけど、結局頼まなかった。ていうかレガーロまだ読んでねえんだよな……ホワイト推しの友人が凄いおすすめしてくるので開放だけはしています。ホワイトのシュガー美味しかった。

 

image

 

 これはなんか……ルネサンスの時のランチセットらしいんですが。あったっけ……!?!?みたいな……()

 あでもそうかスノウとミスラと一緒に食べてたな。スノウがミスラにカトラリー使うように躾けてたシーンあったわ。今思い出した。()

 この頃まだブログ書いてなくて、感想とかTogetterに纏めてたなぁ……。

 

 ↓コレ。

 

 

image

 

 こちらは友人が頼んだお伽噺のアフタヌーンティー。これもまだ読んでないけど、オーエン主役のやつですよね。

 そしてここでなんと、ボスとネロのコースターを自引きしてしまいます俺のアニカフェ、終了。

 ていうか、この間の無料10連で「カイン欲しいな~^^」って言いながらタップしたらしっかり祝祭とコンチェルトのSSRカインが二枚来た上に、このお伽噺のオーエンまで一緒に付いて来て、完全にカインがストーキングされてて笑ったし、言霊ってあるんだなって思いました。みんなも推しの名前を呼びながらガチャを回そう。

 

image

 

 最後、なかなか推しのコースターを引けない友人がダメ押しで頼んだ賢者様の書サンドイッチ。ライスペーパーのプリントなので、普通に食べれるそうです。

 

 いや~~~。無茶苦茶したけど、めっちゃ楽しかったです。

 

 この後日も、まほステ祝祭part2のBlu-rayが届いたり、マツキヨでなんとかホワイトのラブライナーだけ確保できたり。(ココカラファイン、マツキヨの系列店みたいなので試しに入ってみたらあった。)

 

image

 やはり北祝祭は、ゲームでもステでも何回見ても楽しい。

 

 ラブライナーマジで売り切れてますね!!()

 全然売ってないみたいだし、ていうか何なら、神奈川にマツキヨが無さ過ぎて泣いてます。神奈川はクリエイトSDフィットケアデポという謎のローカルドラストに支配されているため、逆に大手ドラストというものが存在しません。

 個人的にやはり、スノウとホワイトを並べたいのと、東の国としてファウスト、あとは本当単純に一番アイライナーとしてはクロエの赤が使いたくて、結構しっかりめに欲しいんですが。

 カード目当てで爆買いした人がメルカリに出すのを待つしか無さそうですね……。

 いや、実際にパッケージと実物見たらやっぱちゃんとクオリティ高くてさ……。横浜とかも絶対売り切れてそうだよなぁ。

 神奈川での発見報告、お待ちしております。

 

 という訳で、珍しく本編以外のまほやく記事でした。

 楽しかったな~~~~~!!!!!

 ちょうど鬱の時期だったので、帰ってきたあとすごい凹んだレベルです。こんな散財してて良いのかな……とか。

 もともとまほやくのグッズって、全然買うつもりが無かったんですよね。まほやくはあくまでゲームとシナリオが好きで、魔法使いのキャラクターのビジュアルにそこまで惹かれてなかったからつぼネロが良いんです。つぼネロはビジュアル五億点なので。

 でもね~~~~。

 今回のギャルソンルックのボスとネロはちょっと……ずるいですよね。

 なので結局凹みながらも、デスクの上で燦然と輝くカフェ店員ブラッドリーとネロ、そして直前に読んだ卵屋の美しいSSRスチルのアクスタを見てたら、どうでもよくなりました。だって綺麗だから。

 美しいものには人を癒す効果があります。

 

 なので次回は多分、卵屋の記事になると思います。

 ブラネロ地雷人間による元相棒クソデカ感情WSSRストーリー感想、こうご期待。

 

 

 

.

.

.

いとぷ