64万。

 

 皆さん、これ、何の数字だと思いますか?

 

 そう。

 

 私が溜めに溜めていたアイナナのフレンドポイントです。

 主にこの間のブラホワがでかい。なあなあ参加でコレなので、真面目にイベント走ってた人はもっとすごいことになってたんだろうな。

 そして現在のフレポの使い道といえば。

 

 そう。

 

 

 
 私が石ガチャの方で爆死してとうとう最後はSP交換したURカード。前回のSONNYコラボの時も同じ流れでしたね。それでも引きたいものは引きたかったんだ。
 フレポガチャなんてどんだけ引いてないんだろうな。
 このゲームにフレポで出てくるアイナナ以外の小鳥遊事務所所属のタレント研究生が存在すること、誰が覚えてるんだろうな。彼らも他のアイドル育成ゲームなら立ち絵と声を貰って輝けただろうに。こんなコンテンツに居たばかりに。()
 色々と面白いヤツは居るんですよね、紡ちゃんの幼馴染とか、ナギ以上に日本語わからんヤツとか。ちゃんと覚醒させると最後までラビチャがあるし。
 マジで初期以降、一切触れられてないですよね……。そしてマジで推してる人も居ない説。アニメのモブ出演ものこしっしゅに登場したオリジナルキャラクターに奪われとるし。ていうか今思うとあんなコミカライズとかもやってたんだな……の気持ち。
 最初の構想では色々あったんだろうけど、予想外に「7人(メインキャラクター)だけが良い!!」っていう反応が多かったんだろうか。ストーリーが良すぎるが故の弊害。
 でも彼らというサンプルがあったからこそ、今のアイナナの展開があるよ……。
 
 そんなことはさておき。
 
image
 
 はいドン。
 フレポ10連あたり1000ptなので単純計算で640回以上ですね。いま端数は切り落として話してるので多分プラスで4、5回やった記憶があります。

 入手順ではなくID順で並べててややこしいのですが、一応ステラストーンガチャを開催していた期間で入手したのは2枚同時にブチ抜きでやって来た楽、環、そして交換した壮五さん。

 ということなので。実質640回のフレポガチャで出現したのは11枚ということに。

 確率としては0.0171875%になります。10連×10回で1枚出るか、というところですね。体感でもそんな感じでした。3、40回タップしてるとたまに連続で来る、みたいな。

 なので16人全員分のURを集めようと思うと……1000000ポイント溜まってても揃うかどうか微妙なラインなのかなぁ。被りもあるし。200万でようやく安泰ライン?かなりの無理ゲーだ。でも普段からコツコツやってればヘビーユーザーなら溜まってそうではある。

 まあ本当、先んじて交換していたことと、運よく推しが出てくれたので何よりです。一応低レアも育成すれば、お別れする時にSP還元があるので、全部が全部無駄ということでもない。でもその育成コストと時間を考えると損失のほうがデカいと思ってしまう。

 お風呂上がりのドライヤー時間とかにちまちまタップしてましたよ。も~~~アイナナやっててこれが一番大変まであるんだから。(笑)

 せめて100連はやらせてくんねえかなぁと思っちゃう。肝心のゲーム部分があまり進化しないコンテンツである。

 まあ何にせよタダでURが貰えるのはありがたいことだ。

 

 いや。

 

 ていうか。

 

 

image

 

 

 この三月めちゃくちゃかっこいいな……!?

 

 すげえかっこいい。絶対バスケ部だ。(?)

 

 いや……すげえかっこいいな。何度でも言う。

 普段の可愛さが全然無い。ただただイケメンだこれ。杉浦太陽だ。小池徹平だ。年がバレる。

 そうか……三月ってそっち系のイケメンだったのか。今更。

 髪上げるとやっぱ人類みんな男前なるよね。いやでもこれは。

 三月もともと眉太いじゃないですか。でこれ目と眉の距離すごい近いんですよね。だから余計男前に見えるのかな。ヘアメイクさんの力だったのか。

 首も太いなもう。え?かっこいいな……。。21歳成人男性じゃん。

 

 生憎私、ワイヤレスイヤホンは2秒で失くす自信しかないので、購入予定はまるで無かったのですが……。

 多分友人が買ってそうなので見てみたい。

 

 という訳で以上、64万ptの消費でした。

 近いところだと次は一織誕が楽しみですね。今年はアイドル同士でプロデュースでソロとかいうもう既に情報が渋滞している感じですが。一織のプロデュースが早速相方と兄って。グループ内で1個前の数字の子と2個先の数字の子って。

 それ環くんと陸さんが考えてくれた最強の逢坂壮五が見られるってことになってしまうんですが……。地味にナギもやばそうだな。ナギのプリンスさが200%発揮されてしまいそうな人事。

 今から戦々恐々としています。

 

 

 

.

.

.

いとぷ