うおおおおお!!!!!

 

 

image

 

 

 どうも、ダイソー爆買いおばさんです。

 

 

 私、実はディズニー映画のズートピアが大好きでして。

 

 根本的にディズニーはそんなに…って感じなんですけどね。王様の剣とか眠れる森の美女とか、昔のやつは好きですが。あとズートピアと同じ部署で作ってるリメンバー・ミーとかミラベルと魔法だらけの家は号泣しました。

 その中でもやっぱり、特に、ズートピア大好きでして。ぬいぐるみとか出る度に買ってしまう。だって公式から全然出ないから。

 そんな日本では割と不遇なズートピアがですよ。

 ダイソーとコラボしてかわいい商品をいっぱい出すってえ言うじゃないですか。ダイソーのインスタをフォローしてたのでたまたま気付くことが出来ました。

 ひとまず近隣の3軒くらいをハシゴしてきましたね。

 結果が上の画像です。

 トートバッグ、ノート、ブロックメモ、ジップハンドバッグ、巾着バッグ、ショッピングバッグ、エコファーポーチなどなどなど。

 見るからに買い過ぎなんですが。どんだけ好きなんだと。こんだけ好きなんだよ。

 だって、これでも全然揃わないんですよ!!

 

 

image

 

 

 もう、見てくださいよ。

 この、もふもふはニックが、ポーチはジュディが売れ残ってたっていうアンバランスさ。

 ズートピアの最たる魅力はこの二人の絆ですよ!?せめてセットで買えよ!!!!セットで売り切れてろよ!!!!

 片割れが二つずつ残ってたってソレ、最低2~4人のアホがこのバディの片割れだけ買っていくという愚行に及んでるんですよ!!!!

 

 

image

 

 

 昔自作したニックのアイスキャンディキーホルダーとか着けて気を紛らわせてみますけどね。

 まだまだ諦めません。ニックとジュディを揃えるまでは。

 

 

image

 

 

 他の購入品はこんな感じ。

 病院通いが多いのでクリアケースが必需品なんですけど、ちょうど壊れて困ってたので、ジャストサイズ、しかもジェリービーンズのかわいいのを発見したので迷わず購入。

 あとなんか美術館?とのコラボで絵画のステーショナリーが売ってたのでついカゴへ放り込んでしまいました。オタクなのでクリムト・ミュシャ・ゴッホが好きなんです。

 特に良かったのがこの右上のメッセージカード。箔押しの厚紙なのでチェキみたいな感じでクリアタイプのスマホケースに入れたりしても良さそうなんですよね。印刷綺麗でお気に入り。

 こちらはダイソーに限らず、キャンドゥなどの他の100均でも買えるみたいです。

 

 

 

 あとはこれ。

 

 

image

 

 

 なんと、B3ポスターサイズのクリアポケットなんです。

 

 B3てなんやねんというと、これです。

 

 

image

 

 

 日和の付録のポスターにピッタリなんですよ!!!!

 

 

 

 もうこれ、大分長いこと貼ってたお陰でボロボロになってきちゃってて、せめてケースが欲しい~と思ってたんですけど。

 B3とかいう微妙なサイズがどこにも無くてですね。もうモノタロウで一個1000円のやつ買うか、と腹括ってたところに見つけたんで、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 でかいダイソー、ありがてえな~。スマホの検索履歴に「でかいダイソー」って残ってて自分で後でちょっとフフってなりました。いい日本語だ。

 

 ズートピアのコラボグッズは通販でも取り扱っているみたいなんですが……生憎、柄や種類は指定できないようです。

 

 

 みんな、オラと全国のダイソーで争奪戦しようぜ。待ってっからよ!

 

 

 

 あとは。

 バレンタインが近いということで。

 イトーヨーカドーでこんなの見つけちゃいました。

 

 

imageimage

 

 

 う、う、う、うわあ~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

 かわいすぎる。

 

 

 チョココーナーに平積みされていたゴンチャロフのチョコレート缶です。

 こんなの買っちゃうでしょ!?!?!?

 

 家族に見せたところ、全会一致で「これは可愛すぎるので仕方ない」の太鼓判を頂きました。

 売り場でも猫好きっぽい人がみんなこれの前で立ち止まる。

 しかもチョコじたいも結構ちゃんと美味しかったです。中身はみんな一緒みたい。

 

 

 値段もお手頃なんですよ……。

 

 実物、想像の50倍くらいかわいいので、是非皆さんも近所のイトーヨーカドーに寄った際は見てみてください。

 ていうか今年のバレンタインの気合いがすごいんですよ、これ以外にもサンリオとかちいかわとかカービィまであって。

 

 

 

 

 更にはCCさくらにおジャ魔女どれみ、ガンダムや仮面ライダーも揃ってる。

 かわいさが爆発しとる……!!

 私が知らんだけで毎年こうなのぉ???

 

 すごいっすね、イトーヨーカドー……。

 

 友達用にも買おうと思ったんですけど、「いや、これを買って押し付けるのは自己満足か……?」とか思ってやめちゃったんですけど、私は貰ったらめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 なんか今日、100均とイトーヨーカドー行っただけなのにめちゃくちゃ満たされましたね。かわいいものに目が無くて良かった。(?)

 

 

 

.

.

.

いとぷ