あけましておめでとうございます。

 なんと今年初めての記事になります。

 

 いや。

 色々悩んだんですよ……!?

 新年一発目からソシャゲの話もどうなんかなぁとか。でもこのブログそこまで意味ないかなぁとか。

 なので実は新年のお祝いムードが冷めるのを待って投稿している節があります。だってこれ下書きしたの28日とかだし。()

 

 まあそんな感じで今年もダラダラやっていくと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 一応新年らしいことといえば。

 

 

 年賀状を送ったり。

 

 

 年賀状を貰ったりしていました。

 どちらもリクエストをもとにしている筈なのですが。

 何故か「ネロ描いて」とお願いした筈の年賀状にブラッドリーまで絵が描かれていてですね。

 新年早々嫉妬の炎で身を焦がされました。

 聞けばしっかりと「地雷で死ねばいい」という明確な殺意があったそうです。私のことをよくわかっていらっしゃる。

 でも最高ですよねコレ……ネロの瞳の虹彩、上部が水色なのもしっかり再現されていて……クソッ……。

 

 あとは開催されていたサンリオコラボも読んできました。ネロPUガチャは爆死したのでまた三日後の機会に期待なんですが。

 実はこれも前半5話くらいをyoutubeやpixivのこんなんだったよ!的な感想絵まとめで知っていて。

 こういうのとか。↓いつものこばや氏の動画。

 

 

 実際に読んだのは後半5話、という中途半端な感触だったので、記事にはする予定はありません。サンリオキャラかわいいなぁ、くらいしか言うことないしね。(笑)

 ちなみに去年こんなことも呟いてました。

 


 

 去年の9月ですから大分前ですね。まだサンリオコラボ復刻も出てなかった頃だ。いやでもピューロランドとのコラボ自体はやるよ~みたいな感じだったのかな。

 どっちみちこうしてまた読める機会があってよかったです。

 

imageimage

 

 感想は、もう、なんかもう……付き合ってる?て。

 特にオーエンとクロミちゃん。あまりにもイチャイチャしてるじゃん。魔法使い、恋愛対象選ばないからマジでワンチャンありそうで困る。なんか妙に生々しいんだよなこの組み合わせ。()

 あとキティちゃんと西まほは親和性が高すぎる。これは全員分SSR欲しくなるやつだな~と思いました。

 アーサーのことはあとで俺がプリン作って抱き締めておくから、心配しないでくれ。オズ、カインも加われ。もう全員で来い。

 

 

 他のところではナイトレイステップって何だよ、とか。

 

 そんな感じで。

 そろそろ本題に入りますか。はい。

 

 という訳で今回読んできたのは、2021年クリスマスイベントストーリー、輝く空のペールノエル

 

 

 ミチル主役のクリスマス。絶対良い話じゃん……。

 その予感が見事に当たった素晴らしいストーリーだったので、よかったら是非、一緒に振り返っていってください。

 

 それでは。

 

 ※以下、ネタバレ注意!!!!↓↓↓↓

 

 

 

 

 

・中庭では魔法の練習をするミチルとリケの姿が。いっつも花で練習してるなこの二人。

 フィガロの方針なんですね。

 

・確かに何で魔道具のチョイスが瓶なのかは不思議だった。

 てっきりフィガロの指導かと思ってた。

 

まーたルチルの絵が暴れてる。。

 魔法舎あるある:北まほに破壊されがち、ルチルの絵暴れがち、西まほ変なところでお茶会しがち、ファウスト猫撫でがち、ネロがキレてフライパン振り回しがち

 

・クロエの魔法、クロエらしくて好きだな~~~。

 お裁縫と魔法が組み合わさる感じ、ジブリっぽくていいよね。漫画のクロスロオドとかも思い出す。

 

 

 

・あっ これは……言わない方が良かった……やつなのか……。

 クロエまで信じてるし……。

 

ありがシャイロック たすかフィガロ

 

・そ そうなんです。サンタさんは、実は実在していた人なんです。嘘ではない。

 そういえば子供の頃、真夜中に家の裏で鈴の音がしたのでサンタさんが来たと思ってたことあるんですけど普通に怖い話ですよね。神社とかで使う神楽鈴の音だと気付いたのは大人になってから。

 

・西に国にある大気汚染で光を失った暗闇の街

 そんなイーストエンドみたいなところがあったのか。泥ひばりとか居そう。

 

西まほが以前南まほをご招待した時って仮面のエチュードの時の話かな……?

 あれは年寄りが勝手に揉めただけだから……。

 

↓ちなみに西エチュードの記事。

 

 

・ミチル、寝不足の理由もそれを素直に話して部屋にやって来てくれるまで何もかもが可愛い

 俺のことなんだと思ってるの……?兄?ルチルを差し置いて?

 でも気兼ねなく話せる5、6個年上の友達っていいよね。なんていうか、ちょうどいい。

 

・ミチルの魔道具は友達や町の大人からのプレゼント……!?!?

 そんな話あったっけ……!?何かで見逃してるのかな~~~。

 親愛ストーリー忘れてる可能性もある。やっぱそう。予言のほうばっかり覚えてた&始めたばっかの頃はキャラの見分けがついてなかったり興味無かったりで、ミチルの親愛とか記憶すっぽ抜けてるかもしれない……😭

 ごめんよ、あとで読み返すな。。はやくフルボイス化してくれ。

 

・また衣装にムゥムゥつけてもらったんだwww良かったね……!!

 

・六日も魔法舎空けるの!?!?

 

image

 

あら かあいらしおうちやなあ

 

突然ベルを取り出して演奏する。上空で傘を開いて飛んだり、急に後ろに現れて歌を歌う。

 なんだ、普通の西の魔法使いじゃないか……。それの一体どこが奇行なんだ……?(西まほに脳を焼かれた賢者並の感想)

 

・あれてかラスティカとムルは?

 リケとファウストが代わりにインしてる感じ?

 

あ、なんかもう泣きそう。

 ハロウィンはどうだか知らんけどさ~~~やっぱりクリスマスって……みんなが幸せになる為の日だもんなあ。

 特に子供。海外のクリスマスの気合の入れ方とか尋常じゃないし、どんな悪人もクリスマスには子供に優しくする、みたいなシーンとかが洋画にありがちだよね。逆にクリスマスプレゼントくれなかった父親をいつまでも恨んだり。

 

・良い子じゃろう良い子じゃろう;;

 それ俺の魔法使いなんすよwwwww

 

・ええねんええねん。

 シャイロックは友人を手伝ってくれて凄い恩義に感じてくれるだろうし、ファウストだってやれやれとか言いながら喜ぶぞこういうのは。

 そんで無茶言ってもレノは絶対否定しないって思われてるの、信頼だなw

 

・えあこの これファウストが探してたヤツが!?!?

 

リケ「お喋りが苦手で、いつもぼうっとしていてポトフが好きなオズのことですか?」

 

 リケちゃん、オズのことでっかいマスコットか何かだと思ってる?

 温厚なクマじゃないんだよそのおじいちゃん。でもリケちゃんからしたらそんなもんなんだな……。

 

・ファウストwww

 西の国疲れるだろうなぁwww

 西祝祭の東まほのうにゃうにゃ大好き。

 

・いい先生じゃんフィガロ~……!!

 私なんて「いいから喉が枯れるまで本気でやってみろ!!!!」だったよ。

 

まずシュガーでジャムを?????

 なるほど、そのジャムを凝固させてるのねwそりゃ魔力使うわ!

 てかじゃあ、ローベルのスノーパウダー舐めたら甘いってこと?

 

・クロエいいこと言う~~~!!!!

 そう、考えるより前にやっちゃった方がいいのよ。まず最初の一歩だよね……ありがとう思い出させてくれて……。

 

・あら~クロエとルチルがお兄ちゃんしてる……。。

 魔法使いの中では赤ちゃん扱いでも、若い魔法使いの中では割と年長組だもんね。クロエは流石ラスティカの弟子って感じだ。

 

うわ~~~リケとミチルの笑顔に出迎えられてェ~~~~~。

 

フィガロとファウストが同時にニヤ~てするライブ2Dアニメーション、良過ぎ。

 そんで俺も同じ顔した。

 

・いいんだよなぁ正体なんて……。

 

・ああ、教えるってことは自分はもう死ぬ気なのかよ!っていう怒りか……。

 

・北と西の辺境で盗賊に……。

 あのー……その襲った盗賊、ウチに居るかもしんないですね……。

 

・ファウストさんwwwせっかく良い話してるのにwww

 ごめんごめんじゃないよwww

 ここのフィガロのパートボイス、台詞と噛み合い過ぎてて笑った。

 

・いつもミチルは自分に出来る精一杯をやるよね。

 ミチルの一番の長所だし、一番好きなところです。

 

・リケ様……🙏

 

image

 

クロエかっっっわ!!!!!!!!!!

 あのさ~~~~~。

 こないだ発表されたこれのコラボもそうなんですけど。

 

 

 最近クロエが可愛く見えすぎる。

 こういうちょっと悪そうなクロエ、まさに200年後くらいにシャイロックから学んだ手管で魔法使いたちを翻弄しまくる西の男の姿じゃないですか……!?!?

 北まほになってクロエに粘着したいもん。毎日コリンズのお店に通っては店を壊して、布と針さえなければクロエが振り向いてくれるかと思うんだけど、クロエはアメジストの瞳に涙を湛えて、ただ、「俺の服が着たいと思った時に来て欲しいから。」って言って横たえたトルソーを抱き締めてるんですよ。最高ですよね。俺のこと嫌いだとは言わないくせに俺のものにはなってくれないんですよ。最高だ……。(???)

 

 あとこれのファウストも北まほの好みの顔してるこれは絶対フィガロもネロも同意してくれる

 北好みの中央の清廉さと東の陰鬱な表情を背負った外連味溢れる色香、あまりにも俺らに捧げられたとして美し過ぎるだろ。

 双子が美しいのは草花が咲いているのと同じくらい当たり前だからあえて言及しないけど、北まほたちがこの美しさを分かってたらおいしいな、って。綺麗すぎて人形みたいで怖い、みたいな。あいつらミスラとかオーエンといい、互いの顔だけは好きな節あるよな。

 

・ボスってやっぱりボスのことですかねwwwww

 この場にブラッドリーが居たらさぞノリノリでやってくれただろうな、などと。

 

・シモン口悪いな確かにwww

 

・石になるまでとか言うなよぉ!!!!

 

・おじいちゃんたちwww

 顔緩んでますよwww

 

何かよくわからんけど涙がねぇ止まらんのですよ

 

レノックス!!!!

 

・ファ…………。

 

 

 

 暗闇の街に降る、年に一度の白い奇跡。

 きっと、誰もが、誰かに特別を届ける魔法使いになれる。

 

 もうだいぶ前に読んだし、ピックアップ開放なので読み返すのも難しいんですが、もう、記憶が。

 思い出すだけで涙が。ダメなんだよ~~~ボーダの時とかもそうだったけど、幸せそうすぎるとそれはそれで涙が出ちゃうんだよ……。

 いつも誰かのために!と思って行動するミチルが、誰かを笑わせたくて始めた西まほの奇行(?)を発端に、その手伝いを通して、彼が目指していた“人のための魔法使い”に一歩近づく、そんなストーリーでした。

 賢者が瓶に好きなだけお菓子詰めてやろうな。そんでリケと分け合おうな。ネロ、クッキーをありったけ焼こうぜ。食材は俺が訓練でもぎ取ってきてやる。

 大人たちが優しく見守って、お兄ちゃんたちが優しく背中を押す、という作りも、魔法使いたちの温かさや絆を感じられて良かったですね。これだよ。南に求めてたのは。そのスキンティッラをしまえ。

 何気に革命軍三人が揃ったイベントでもあったみたいですし、SSR倍率も結構凄そうですよね。(なんだその視点)

 師匠と弟子、という関係にフィガロとファウストも思う所があったみたいですが、今回は子供たちを優先してくれたようで何より。ファウストがちくちく刺してはいましたが。(笑)

 ていうかリケとミチル!!二人が!!シーズナルイベントにちゃんと揃ってて!!それだけでも読む価値ある!!!!って感じでした。まさにクリスマスのド王道ハートフルストーリー。なんかココアとか飲みたくなるお話でした。

 


 

 衣装もかわいい。なんかレノのサンタ感がすごい、堂に入ってるというか。(笑) 本業でしたっけ?みたいなw

 今回はミチル主役とあって、若干南の国風冬服ですね。山岳地帯仕様というか。帽子はサンタ→運搬→空輸でパイロット風なのかな、とか。もこもこしてるのに動きやすそうでかわいい。

 逆にフィガロとシャイロックの着せられてる感も好きです。

 

 はい。というわけで、年明け一発目のクリスマス記事でした。(笑)

 今年もマイペースに、感想記事やら何やらを綴っていきたい所存です。とりあえず直近だと、コリーカフェとアニメイトカフェでまほやくコラボを味わってくる予定なので、続報をお楽しみに。

 

 あとついでに、そういえばまほやくカルタの抽選が当たってました。

 割としっかり考えて連投したのが効いたかな、と思ったんですが、初詣のおみくじで「今だけの豪運」みたいなこと書いてあったんですよね。

 

 しっかり、気を引き締めていきたいと思います。

 でもそれならSSR一枚くらい出てくれてもいいじゃないか。

 

 まだまだ煩悩が溢れかえっているいとぷでした。

 

 

 

.

.

.

いとぷ