☆★☆十龍之介さんお誕生日おめでとうございます☆★☆
 
 
 
 

https://x.com/iD7Mng_Ogami/status/1712120876483695075?s=20

 

 

 

 

 10/12は、TRIGGERのセクシーで優しいお兄さん、みんなの龍お兄さんの誕生日でした。

 

 ミニラビのサポートメンバーは大和さんトウマくん

 なんかやたら和風が似合うメンバーですね。(笑) 三日月狼ブッたぎられてるし

 大和さんは言わずもがなの二代目として、何気にトウマくんもNO_MAD時代の衣装が和風でしたよね。グループ自体がそういうコンセプトだったのか、トウマくんが和風担当だったのか🤔

 

 うん。はい。

 何日経ってんねんと。実に十日です。龍だけに。ハハ。

 いえ、あの……実はこの記事の下書きを書き始めた頃から一週間かけて忙しくして、一週間かけて風邪を引いてました。

 幸い、コロナどころかインフルですら無かったんですが、高熱と微熱を繰り返す厄介な鼻風邪が長引いてまして……二回目の病院で抗生物質貰ってようやくPC前に座って文章書けるくらいに回復した、って感じです。

 

 とはいえ毎月こうしてちゃんとアイナナのアイドルたちをお祝いしてきたわけですから。

 今更だろうが龍之介についてもちゃんと語らせてくださいよ。ね。

 

 

 龍の最大の魅力といえば、やっぱりこのセクシーさと朗らかさのギャップだと思うんですが。
 個人的には、作中で聖人君子のように描かれている、龍之介の残酷なところも好きでして。
 具体的には、家族のことに関しての価値観ですね。
 結構アニナナとかだとカットされがちで、ナギがどうして桜春樹を演じた龍之介を推すことに対してやや及び腰だったのか、とかも含めて、今後その辺どうすんのかなぁとも思う部分。
 家族に愛されて、愛して育った龍之介は、環くんや壮五さん、ナギといった家庭に問題を抱えるキャラクターに対して、全く別の視点からの助言を与えるとともに、その苦しみを全く知らないからこその超ノンデリ発言をかましていることもあるんですよね。
 難儀な父親に苦しむ環くんや壮五さんに、「家族なんだから話せば分かる」と説得するシーンで、壮五さんから「あなたはきっと幸せな家庭で育ったんでしょうね」とちょっと突き放されてしまうようなところとか。
 王子として懸命に使命を果たそうと生きてきたナギに対して、その生い立ちを知らなかったとはいえ「子供なんだから無茶しちゃいけない」と押し付けて、当のナギからは存在意義を否定されたように受け取られ、軽蔑されてしまったりとか。
 なんかその、一筋縄ではいかないというか、人間臭いというか、どう見ても100%の善人なのに、別側面から見るとそうでもなくなってしまうみたいなキャラクターの描き方が深いなあと思うワケです。
 
 もちろん平時の龍も大好きです。ムビナナの美プレ見て頭おかしくなるかと思ったもん。ほぼ足じゃんなあんなの。
 俺はセクシーなんかじゃないよ~><みたいな感じ醸し出しておいて。いやいやいや……。今回のハロウィンのカードも過去いち雄っぱいムチムチじゃないか!けしからん。
 
 あとは実はTRIGGERの中だと、歌声的には中音域担当なところとか。(笑)
 どっかのインタビューで、羽多野さん準拠だと低くなりすぎるし、斎藤さん準拠だと高くなりすぎるので、まずは龍役の佐藤さんで様子を見るというか、ベーシックなラインを確かめる、みたいなのを見たことがあるような🤔 ※ソースお待ちしてます。
 特に龍の歌声が輝いてるのは、SUISAIのカップリング曲・『Radianceかなと。
 最初聴いたときは何かけったいなポップスやなと思って最後まで聴かなかったんですが。(ていうかSUISAIが良すぎた)
 最近ぼーっとして垂れ流してたら、後半での三人のハーモニーというか、コーラスの畳みかけがめちゃくちゃイイことに気づきました。
 しかも龍之介の歌声がめちゃくちゃ、なんか、あの、愛情がこもってて。めっぞのTearsOverとかカレイドスコープの逢坂壮五パート聴いたときくらいウワーッてなりました。
 是非後半に注目してみて、聞き直してみてください。

 

 

 

 

 そんな感じで。

 思ったより長文になってしまった……意外と龍之介のこと好きなんだな……。しょうがないじゃん。ムチムチのおっきいお兄さん、嫌いなわけない。

 

 あとは……これを書いていた当時に開催していた去年の復刻ハロウィンイベントのスクショでも。

 

 
 
 
 多分去年も撮ってる筈なんですけども。
 この本当に一番最初のハロウィン衣装で全員並んでるの、実は初めてだったんじゃない!?と思ってつい。
 この頃はラビチャも充実しててねぇ~。この衣装にまつわるストーリーも良いんですよね。三月に小悪魔を担当してもらおう!とか、アダルト路線だから大和さんと壮五さんに引っ張ってもらいましょう!とかあって。
 懐かしさもあり、こうして揃うと壮観でもあり。。感慨深いなぁと。(笑)
 曲はAWESOMEなんですね。アイナナちゃんだけじゃなく、全グループのハロウィン専用ソング欲しいな。ZOOL似合いそう。
 
 
 
 ということで、久しぶりの記事はまさかの龍之介誕でした。
 上記でも書きましたがようやくちゃんと体調が整ってきたので、ぼちぼち再開していきたいと思います。
 皆さんもこの時期の風邪にはお気を付けて。
 家の中でゴホゴホやってるわりにマジで家族の誰にも移ってないので、マジで私個人の免疫力の問題です。
 みんなちゃんとあったかくしてしっかり寝て、R1とか飲んでね!!!!
 
 今日はここまで!!
 
 
 
.
.
.
いとぷ