至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 私にとっての至福の時間。

 

 それは、月に1度新しいコスメを買ったり、買ったコスメをニヤニヤ見返したり、お出かけの日に新しいコスメを試す時間!!!!

 コスメを集め始めたのはコロナ禍でインスタ浸りになるようになってからだし、基本的に“使い切るまでは新しいものを買わない”を鉄則にしているのでそんなには……とは思ってるんですが。最近割と自制が効きません。
 

 

 だので。そこで。

 


 今日は最近買ったコスメについて語らせてくれ。頼むよ、この通りだ。
 何故かというと、ただただ新入りたちがメッチャ良かったからです。


 例えば今日買ったマジョマジョの下地。

image

 

 


 発売前からCICA配合で国内最高クラスのSPFと聞いて、同じスペックのキャンメイクのマーメイドスキンジェルの限定品を買い損ねた(というかビタミンC誘導体配合のほうを選んだ)私としては、どうしても試してみたかった一品。(でももう定番化するんだっけ?)

 パケも可愛い。さすマジョ。
 なんとマジで塗ると即、ベージュに変色します。テクスチャーはマーメイドスキンジェルよりもさらさらちゅるちゅるしてます。塗った感じもツヤ感がある。
 脱ニートしたおかげで「日焼けに強くてデイリーで使っても後ろめたくない下地」を求める機会が増えたので、今のマーメイドスキンジェルがあと2,3回で無くなるだろうなってタイミングでこれが買えたのは嬉しい。


 その前に買ったのはコチラ。

image


 左から

 ・ワンダーハニー ダンダントワレ すっきり果実のブラックティー

 ・オペラシアーマットリップスティック 03キャメルレブロン

 ・キスシュガースクラブ スウィートユズ

 ・フェリセラ テノン ダブルアイシャドウブラシ

 ・エクセル パウダー&ブラシ アイブロウEX PD14(モーヴブラウン)

 なんかパケがやたら黄色い。


 まずワンダーハニーのオードトワレ。

 

 


 コレ、店頭で完全に衝動買いだったんですが。
 以前紹介した推し香水(創作キャラ)と香りが似てるんですよ。

 ↓コレ

 

 


 どうやら似てると思ったら、ベースにウッド系が配合されていて。つい…つい…。
 ジークの香水、これはこれで結構匂いが濃い~のでね、気軽さが無いんですよ。でもこのオードトワレなら持ち歩ける(心情的に)ので。ね。そういう言い訳をしておきます。

 オペラのリップも発売前から気になってました。

 

 


 私、常日頃から黄色っぽいリップ探しに余念がないんですけど。(昔どっかで柴咲コウがベージュ~黄色っぽいリップしててめっちゃ憧れてる)
 これは結構理想に近いな、みたいなところで。マット系ですしね。塗り心地はむっちりしてるので、今っぽい感じにメイクするならリップブラシで内側からじんわり発色してるような付け方も良さそうだなと思いました。ティッシュオフしてもしっかり残るキープ力。

 レブロンのリップスクラブはまあ…今まで使ってたURGLAMのが無くなったからです。リップスクラブといえばレブロンじゃないです?期間限定の不二家コラボ、欲しかったな…。

 

 



 アイシャドウブラシも割と衝動買いっちゃ衝動買い。
 ぼんやり欲しいなーとは思っていたんですが。“二重用”とパッケージに書かれていたのを見て購入を決めました。このキュッとしたところが便利そう。

 

 


 アイブロウは~~~これも後述のモーヴピンク系のアイシャドウに合わせました。KATEのが粉っぽすぎて私のメンズ風メイクには合わなかったので、しっかり描けるペンが欲しくて。
 結果、めっちゃ良かったです。理想通りのしっかりハンサム眉毛が描けます。このペン先の形が最高。色合いもピンク系の眉マスカラに合わせやすくてよき。

 

 


 この辺はぜ~んぶ近所のPLAZAで買いました。やっぱちゃんと出る前に新作チェックしておけば買えるもんやね。



 で、このアイブロウを買うきっかけになったのが、この前回の買い物。

 

image

 

 なんか察しませんか。


 ピンクいな、と。

 実はこのタイミングで髪をピンクベージュ系に染めたんですよね。そしたら、それが思いのほか良くて。
 じゃあメイクも全部変えたれ、と思って。(笑)
 ちょうどKATEのエレクトリックショックアイズの新色気になってたしね!!

 ちょっと見るのがむずいですが。

 こちら左から

 ・ラカ フルーティーグラムティント #107 シュガー

 ・アンドビー アイブロウマスカラ モーヴピンク

 ・ロムアンド HAブロウカラ 05 ダスキー・ローズ

 ・ケイト エレクトリックショックアイズ スパークリングボルドー

 ・ヴィセアヴァン リップスティック003、032

 ・ケイトデザイニングアイブロウ3D EX-8

 ・キャンメイクアイバッグコンシーラー 02


となっております。



image


 バカの一斉スウォッチ。

 上からヴィセアヴァンのリップ、LaKaのティント、KATEのアイシャドウ、rom&ndの眉マスカラ、&beの眉マスカラ。


 LaKaのティント、一目ぼれ衝動買いです。バズってるの知らんかった。
 だって~~~あまりに可愛かったんだモン。これはしゃ~なくない?
 個人的に、その、展示用パネルに男性モデルが居たのもデカかったかなって気がしてます。気軽に買えた。

image

 

 

 

 

 &beとrom&ndの眉マスカラも、「眉も赤茶かピンク系がいいよな~」と思い、どっちにしようか迷った末に両方買いました。
 &beのほうはマジで赤い。rom&ndのほうはrom&ndのいつもの色っつったら伝わるかな。(笑) 使い勝手の良いニュアンスカラーです。
 結果的によく使ってるのは後者になってしまったんですが。この眉マスカラ、風呂でめっちゃしっかりクレンジングするまで全く落ちませんでした。流石。
 買ってからしばらくして、めっちゃ好きな美容系youtuberの方もこれヘビロテ決定だ~って言ってオススメに挙げてたので、すげ~良い買い物したんだと思います。

 

 

 

 


 KATEのエレクトリックショックアイズももうド定番ですね…!!

 どれかは買おうと思ってたんですが、このスパークリングボルドーが一目見た時から好きすぎて絶対欲しかった。もう名前が最高だし。
 なんかサロメ様も紹介してたらしいですね。あの人、クリスマスコフレ開封とかもやってたし、コスメ好きなんだろうな。

image

 

 

 ヴィセのリップは~~~。龍之介のがイイな…と思ってたので…www

 これもピンク髪に合わせて、というか、自分の普段のメイクとか肌色考えたら赤いリップ1個はあったほうがいいな~と思って。

 ↓この時のですね。

 

 

 で、ベースカラー的なものも考えて同時に03番も買いました

 KATEのアイブロウ合わなかったの悲しい~~~。

 や、確かにニュアンスで作るのには向いてるんでしょうけど、私がやりたいのとは合わなかった~というか、脂性肌・混合肌にはあんまり…???

image

 

 


 ブラシの形とかは良いんですけどね…!何かの機会で活かしたい。

 

  キャンメのアイコンシーラーは最近涙袋が描け無さ過ぎて辛かったので買いました。
 マジで描けなかったの。何でかよくわかんないけど。青クマと睫毛の影が嫌でコンシーラー入れるじゃん。そうすると涙袋を各余地が無くなるんだよね。
 でもこのアイバッグコンシーラーなら大丈夫。同じくキャンメのパーフェクトマルチアイズとかでちょっと影描いた上にぼかしつつ塗ると完璧な涙袋が爆誕するよ。ラメいらずだよ。むしろラメ塗らないときにめっちゃありがたい。一本でスーッと終わるからね。すごいね。大好き。

 

 

 


 ちなみにこれらは横浜の@コスメで購入。あそこ気が付くと2時間くらいウロウロしちゃう。
 

 ハイ。そんな感じで。私の最近のおすすめというかレビューでした。

 ほんとはこの間のQoo10のメガ割の購入品とかも紹介したかったんだけど!!文字数ヤバ過ぎてヤバいので自重です。ただでさえHTMLぎりぎりで文字の大きさとかもイジれないんだ。

 個人的なベストはやっぱりrom&ndの眉マスカラと、キャンメのアイバッグコンシーラーです。実用性の鬼すぎる。

 

 次はそろそろファンデ新しくしようかな…。とか、フィーブのチークいいな…。とか、今年こそクリスマスコフレ買いたいけどどうしようかな…と色々考えだすと止まらないんですが、私にとっては、そんな風に悩んで過ごすのも至福の時間です。

 マジでどうしようかな。スキンケア系のホリコレもいいよな。でもJOJOコラボもめっちゃ気になるしな。いつもそうやって悩みまくって結局買わないみたいなのが多いです。(笑)

 皆さんもそろそろ検討してみてはいかがでしょうか。

 いい感じにタイトル回収したところで、今日はここまで。

 バイバイ!



.

.

.

いとぷ