※ この記事には魔法使いの約束メインストーリー2部最新話までのネタバレが多分に含まれます。

 是非ご自分でご一読されてからこの記事に目を通してください。

 

 

 

 いつものキャンペーンも。

 

 いや~~~……。

 来ましたね。最新話配信。

 皆さんもう読まれましたか?

 私もねえ。ネタバレのタイミングとかあるかなあと思って一応、書き溜めておくだけにしておこうかな~と様子見てたんですがねえ。それどころじゃないっすねえコレねえ。

 いち早く誰かとこの悲喜こもごもを共有しないとキャパオーバーで死ぬよ。俺もうずっと、メインスト読んでからシノのことで頭がいっぱいなんだよ。

 

 

 

 Twitterもこの有様だよ……。

 ちょっとすごく気が早すぎるかもしんないけどさあ。いいかな。冒頭でちゃんと警告したし。オタクの世界ではなあ、先に警告してた方が勝ちなんだよ。

 

 いっていいすか。振り返り。(まほやく限界オタクDAIGO?)

 

 

 前回……前回ねえ……。

 一応ねえ、起承転結の転が大盛り上がりって感じでしたけども。いろんな伏線回収が垣間見えてきて、大きな峠は越えた!ってところで、一区切りはつきましたよね。新たな大嵐を予感させながら。

 東まほは助かったものの、黒幕が発覚したり、西の国が不穏な動きをしていたりと。結局身体的苦痛が精神的苦痛に置き換わっていくだけでは???みたいな別ベクトルからの暴力を想起させて終わったところなんですけども。

 

↓ちなみに前回更新分の時の記事はコチラ↓

 

 

 

 まあ……良ければ……私と一緒に、っていうかもう、私がもう一方的に、語らせてください。

 自分の為にもねえ……整理つけないとやってられないっすわ……。もう今回もクッソ長いんですが。絶対日付変わるまでに終わらねえのでもしかしたら掲載伸びてんな。

 えーではいつもの通り。実況メモを纏めていきたいと思いますので、生暖かい目で見守って、よければいいねとかpickをクリックしてください。(宣伝)

 

 ※以下、ネタバレ注意!!!!↓↓↓↓

 

 

 

 

 

・いきなりエヴァの台詞からっすか。

 若い頃のブラッドリーの所属は、あくまで“ベイン一家”だったんだなあやっぱり……。。

 いやてか、この北の魔法使いとしての矜持や自由を説いていたエヴァがなあ……と思うとやりきれねえ。

 

・ムル、愛したものはイカレてるけど、こと“愛し方”については西っぽくないんだな。

 イカレてないというか、どこまでも真摯というか、献身的というか……盲目的というか。

 いやしかしここの台詞回しといい、結論といい、西まほの極致だなあ。哲学と享楽。

 

・シャイロック~~~……。結局のところ、ムルの魂が本当に変わってしまったのかって、本人に聞いてみないと分からないよね。。本人に聞いても「刺激を受けて常に流動的に変質することこそが魂の本質、真実のオレはいつもここに居るようで、どこにも居ない。」とか言い出しそう。

 

・ザラ様はアリア様のお姉さまでしたか……。Twitterで「ザラ、アリアと来たらバレエ(オペラ?)戯曲の横恋慕的な話か」みたいなのを見たな~。ほんとにそうだったぽいね。

 

カイ~ン……。

 

・いやそうなんよwwwオーエンとアーサー、カインの同担同士で仲良くなってんだよwww

 

image

 

シャンプーと化粧品がどうしても高すぎるアーサー笑った。

 良かった、アーサーがちゃんと王子らしい生活しててw

 

・いや~~~アーサー~~~それも理想論なんやけども~~~でも百理あるし~~~。。。

 ブラッドリー相手のように“取り入る姿勢”が大事な時もあれば、“取り繕わない”ことが真摯たりえることもある。難しいなあ、人間。ポッシデオしたくなっちゃう。

 

・カインが同じ忠義の徒に想いを馳せるシーン、エモい。でもレノもシノも多分これはやんない気がするな。

 汚いことしてもそれこそちゃんと割り切って、ちゃんと後から叱られると思うw

 少なくともアーサーは求めてないなぁ。

 

オーエンが、照れている???????????????

 殺してあげてもいいよデレなのwwwww

 えっ。やっぱりオーエンって普通にカインのこと好きなの。いやまあ傷のほう見れば分かるけど。てっきり無自覚なのかと思ってたけど本当に天邪鬼なだけだったのか……。俺は何を見せられているんだ……。

 

・あ、ジル・バーネット将軍、やっぱり魔法使いだよねー。思ってた。

 そっか、まだオズとかも会ってないんだっけか。マナ石の気配が濃い……ってことは、彼自身も人造魔法使いだったりするかもね。ニコラスみたいに、生体に魔法科学の技術を宿してたり?

 

カイ~~~ン!!!!

 ウワこれ恥ずかしいヤツだ。共感性羞恥辛い人、一旦ここで読むのやめちゃいそう。

 

・元のストーリーは百合()なのにそんな改悪されたら俺でもキレる。

 ていうかまんまラスティカとリリアーナとザラの話じゃん。こういうところに“改変”の影響が出てたりするのかね?

 

・ヒヤヒヤしたけど結果的には何とかなった……ジルの慧眼に救われたなあ。

 

確かに隣国の英雄が自分とこ左遷されてきたら胃痛で死ぬ。

 

ニコラス……。

 何やかんや言ってさ~~~……。カインのこと嫌いになれる人なんか居ないし。カインが好きになった人が根っから悪い人なわけないんだよなあ……。

 

歩く地獄

 まあ収穫はあったね、それこそオーエン的にはカインが堕落()しなくて済んだし。

 ていうか今回の任務、それぞれ配置ミス感ない?

 全員をもう一回ちゃんと割り当て直すターン欲しい、情報収集とかそれこそ東まほに任せるべきだし。

 この龍の逆鱗とかで何とかなりませんか?いっぱいあるんすけど。

 

・このリリアーナ様、老人から生命力奪ってませんか????

 

“ラスティカ様は幸せなものしか知らずに生きる”

 アーサーは実際できなくなってきてるけど、ラスティカは出来ると。それがザラの力?……って、あ、それが悪い記憶を消すってことか?

 でもサファイアの貴族……フェルチ家特有のものなら、それをザラが利用してることになるのかな?あ、いいや。ここ後で書きます。

 

・ほー、王族より力あったんだ。

 要はシルクロードとかの整備もしたのか……。そんなこと出来たなんて、フェルチ家初代様も魔法使いだったんでは?

 

北からの災いも気になるところ。

 ブラッドリーが盗んだっていう、王家の宝が関係してるかな?

 

ケルヴィン……。

 生い立ちも含めて、クロエと重なるなあ。

 

・そんなことない!!ラスティカにとってもクロエは特別な魔法使いだよ!!!不安に思うならこの間のイベント見返せ!!!!

 

・あーーーーとうとうラスティカの視点(書)だ。。

 いよいよここまで来たか……というクライマックスの気配。

 

・脱いだ服を散らかすなwww

 眠いと思ったから寝るて。ミスラか。

 

・クロエのこと、もう……????

 

・ていうか、ラスティカに例の真実を告げた時に、彼の中で婚約という約束を破った判定にならないかも心配だよね。

 

・本当のラスティカか。ちょっとムルとも重なる話だね……。

 西の国はザラによって改ざんされた、という歴史も含めて、“真実”を探すというテーマになってるんだね。ムルという西の天才でありながら、まほやくのストーリーそのもののキーパーソンと、彼から頻繁に語られる「この世界の真実を解き明かしてほしい」というキーワードも包括する壮大な話だ。

 てかこれもしかしてそれぞれの国舞台で5章ぶんやったりする……?※サービスが続けば。

 

・そっかそっか、北東組も治療のために西の魔法舎とかいうのに招待されたんだっけか。

 

シノが落ち着かない感じ、想像しやすいなあ……。

 ファウストもネロもヒースも大怪我負って、自分しか頼れるもの信じられるものが無いシノ、見ていてどうしようもなく痛々しくて凛々しい。

 

・さすボス、ミスラの扱い方を分かってらっしゃる。

 

シノ頑張ったもんな……。

 ホント偉いよ、シノ。ファウストの言いつけ守って、ヒースも守って、ネロも助けて、他の魔法使いも助けて、自分も無事で戻ってきて。ちゃんとフィガロやレノックスに託して。それでもまだ立ってさ……頑張ろうとしてて……シノ……レモンパイ好きなだけ食え……!!!!;;;;

 

・フィガロwwwめっちゃ怒ってるwww

 

フィガロも短気wwwそうなのよねえ~~~ニコニコしてるだけで別に寛大じゃない男……www

 ブラッドリーにも双子によく似てるって言われてるじゃんwww

 

・ちょっと!!猫ちゃんがかわいそうでしょ!!

 

・ミスラ……やっぱ変わったよなぁ。ボスも同じように感じました?

 死に敏感になったていうかね。こんなにすんなり助けてくれるヤツだったっけ?ってのは、前回思いましたし。

 我々賢者は知らないですけど、以前のもっと何も執着するもののないミスラを知ってたブラッドリーとかからしたら、目に見える変化なんだろうな。

 

・あ、良かった、なんやかんややってる内に夜明けになって……。

 オズ組もこれで一安心だな、フウ……ミチルとリケは酷い目に遭わないまほやく、さすが商業コンテンツ。信頼できる。尚ファウストとネロは瀕死になる。

 

ブッさん……。

 北まほに……絆が芽生え始めている……???

 “こいつが今死ぬと最終的に俺がマズい”で何となく繋がってた北まほが、一歩踏み出したような気がする今回。やっぱり、特にブラッドリーが指揮役になってくれたのが大きいのかな。ボスがボスになると全てが上手く回り始める……。

 

・オズ、父親になってようやくチレッタと話がしたくなったのね。。;;

 

・そっか、オズは情緒空っぽだったから、なんでも真に受け過ぎちゃうのか。

 それで色々呑み込んでかみ砕くのに時間も掛かるし、そこに自分の意思が発生するまでにタイムラグが生まれるのねw

 

分かりたかった、のか……。オズ、最強すぎて生物として違いすぎちゃうもんな。。

 ミスラが作中でも“そうする必要がなかった”ように、オズも今までは誰かと交流したり、その術を身に着ける必要なんかなかったんだよな。あったとしても、オズのことを本当に理解できる人なんか居ないし。でも理解し合えなくても、分かり合いたいと願うことは出来る

 

・オズ……二千年生きてて今気づけるなら偉いよ!!!!

 

ルチル泣かせたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!あーあー!!!!あーあーあー!!!!!

 そういえば体感時間で忘れてましたが、作中内ではついさっき、ミチルと兄弟喧嘩したばっかだったなー……。

 傷付けたくてそうしてるんじゃないのに上手くいかない、オズでさえもそう思うんだから、ルチルだって悩んでいいよ。泣いとけ泣いとけ。……てか後で気付いたんですが泣き顔グラってもしかしてマジでクロエ専用なんすかね……???クロエを何だと思ってんだ、coly!www

 

・賢者様の顔周りの密度高いんだったwww

 

・そっか、賢者様は一連の事件初めて知るのか。今朝送り出したばっかの魔法使い達がこぞってこんなんなってたらめっちゃビビるよな。

 俺たちは半年近く意を痛めていたけど……。

 

・うわーーーー……死にかけたファウストと会うの、二回目じゃん……。。

 

アルシム便利すぎる 作劇の友か?

 

“ 魂の欠片のムルは、シャイロックの髪に指を伸ばした。

 彼の髪の結い紐を絡め取る。”

“ 奪った結い紐で、自分の髪を束ねながら、ムルが俺を促す。”

 

 シャイロックの髪に???????

 なにをしとるんや?????

 

・シノが人間不信の猫のようだ……。抱き締めてあげたい;;;

 

・ネロも凄かったね;;;;

 そうだね、あいつのこともいっぱい誉めるしアヒージョもアホほど作る;;;グッズも買う;;;

 

シノ頑張ったね;;;;

 怖かったろうにさあ……!!ホント、一番頑張ったよシノが。ファウストもネロもフィガロもレノもミスラもブラッドリーも活躍はしたよ。そりゃあね。でも頑張ったのは、シノだよ……シノが頑張ったから、東のみんな生きて帰って来られたよ……!!!!

 

こんな綺麗なヒースに傷が残ったっていうんですか;;;

 流石にもうちゃんと全部話そうなー……。今回のピンチの一端、そこにもあるからなー……。

 

おま また 約束

 

imageimage

 

ああ~~やっと……やっとこの主従が……心の底から……約束を結べたんだ……。

 今まで不本意に交わしてたものから、やっと……本当の意味でお互いを守るための誓いになったんだ……。

 良かった……よ゛か゛っ゛た゛……!!!!

 なんかさあ魔法使いの約束、マジでハンターの制約と誓約とか、呪術の縛りみたいな、魔力底上げの効果無いとやってらんないっていうか意味ない気がすんだけど、ちゃんとメリットあんのかな?

 

image

 

・シノ泣いちゃった……。

 良かった、良かった……。シノ……シノ~~~~~!!!!!!!!;;;;;;

 

・賢者様、ちゃんとここまでありがとうってたくさん言ってるね;;

 ここでレノ呼びなのずるいわぁ。。でも分かる、このタイミングでレノに優しくされたら決壊するわw

 

・賢者様;;;;;

 サクちゃんべちゃべちゃにするほど我慢してたんだ。。

 賢者様も良かった……これからも胸張っていこう。推し(魔法使い)たちを、みんなにも好きになってもらうために。

 

えーーーーんボスーーーー;;;;

 何なんすかボスーーーーー;;;;涙拭ってくれるなんて、何なんすか……;;;;

 

・賢者様、覚醒だ……覚悟完了だ!!

 

・双子は?????

 あ、ちゃんと戻ってきてたw

 

・今のムルについてはシャイロックの美意識が逆にね~~~ってとこ、ある。

 あの感じもムルの潜在意識とシャイロックの願望両方じゃない???

 

ありがとなフィガロ……フィガロ居なかったら詰んでた……。

 

オズもちょっと変わろうとしてる

 

・諦めグセ出てるぞ、フィガロ!

 フィガロもオズも、少しだけど、大きく変わろうとしてる。フィガロは過去から一歩前に。オズは誰かの言葉に耳を傾けるべく、一歩下に。

 

・1.5部の会議で魔法舎作るとかも話してたからねえ。

 

・え。リリアーナ、要人殺して回ってんのコレ。

 

・ドラモンドさん、西の国で北まほがご馳走しっちゃかめっちゃかにするより気にすることあるだろwww

 天井のシャンデリアに鳥の骨が引っ掛かった???何をしたらそうなるの???ジャグリング大会でもした???

 

・ドラモンドさん本当すっかりこっちの味方でwww

 ドラッさん……。魔法使いを守ってくれるなんて言ってくれるの、嬉しい、ヒンッ!!

 しかも西の国にも来てくれるのか~~~頼もしい。

 

ファウスト起きた~~~~~;;;

 第一声がシノかよお。生徒たちのことかよぉ。。

 

そうだよファウストいっつもそう;;;;

 レノの人生狂わせた責任取って;;;

 

・元鞘かい?

 ファウストも、ヒースとシノには言うくせに、自分はレノックスになあなあの態度で接してるって悩んでたもんな……。

 一先ずはさあ……ちゃんと、アレクとかの思い出話、ゆっくりしなよ……

 

・フィガロは叱られるほうが好き。

 そう……すね……www(引き笑い)

 

ファウストがもうずっと昔の口調だ。

 

・本当、レノからファウストって敬愛とか信仰に近いよね……。

 ありがとうレノックス。レノックスが諦めなかったから、きっと今のファウストも居るよ

 

ネロも起きた~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!何か月ぶりだよお前!!!!

 

ヒースに朗読してもらってたって何だその厚遇は。

 シノもヒースに機械の本読んでもらったことあるって言ってたな~……嬉しそうに話してたことのほうが思い出に残ってるとか何かノロけられた記憶が……www

 

すっかり元気っていうか もう この人 自分がピンチだったこと分かってるんですか

 あのさ……何をヘラヘラしとるんだこの一つ星シェフは!!!!せめて神妙にしとけや!!何じゃもう……心配……みんなが心配してたろうが……殴っていい?せめて一発殴らせてくれよ。何お前ホント土壇場で結界張ったり生きるの諦めて……お前!!!!!!ネロ・ターナー!!!!

 

image

 

ろくでなしwwwww

 

・そうだよネロ、子供たちが、お腹すかせた子供いっぱい抱えてるんですよウチは。

 賢者様とカナリアでは到底適わないんですよ、あなたの味に。

 

image

 

何言ってんだコイツ……。

 あの……ネロの……そういうところよ!?!?!あの!!!!この、俺たちのこと簡単に好きにさせるくせに自分のことはな~~~んにも顧みない、そういうところよ!?!?!?俺なんかどうでもいいんですかって!!!!そりゃネロ好きになったやつみ~~~んな自暴自棄になるよ!!!!!!

 

相棒 あんたらもちゃんと話し合え 許す

 

・アンタまだそんな北まほみたなこと言うて!!!!

 お母ちゃん許さへんで!!!!

 

・いや石関連はそれ愛の告白だから……やめろやもう匂わせどころの話じゃねえじゃねえか。ひろしの靴下レベルだろうが。

 

ア!?!?!?!?!?!?!?!?!?おま

 

・アブな 何しとんじゃコイツ……何しとんじゃコイツ!?!?!?

 おま ブラッドリーが止めるって分かってて約束とか言い出したんか?お前 お前 お前 お前~~~~~♪♪♪(狂った??????)

 もう嫌ですブラッドリーもネロも単体推しするの。俺が安易なブラネロで喜べる腐女子だったのならこんなに苦しんでないんですよ!!!!

 何なんだよネロ・ターナー!!!!コイツ!!!!お前!!!!お前の命はお前の命ぶん以上の価値があることを認め 認めると逃げ出すんですよね~~~~~💢💢💢💢💢 マジでなんだこの男。一発殴らせてくれ。

 

・西来てから北まほが大人しいと思ったらご飯おいしすぎるのかwwwww

 

・イカーーンwww北まほの胃袋が掌握されてる!!!!wwwww

 

堕落しきってるwwwwwまさかこの状況で北まほのアホのテーマ聞くと思わなかったよwww

 

・黄金のフライドチキンwwww

 

「わかってるじゃねえか……。」

「わかってるんですよ。」

「わかってるよね。」

 

 バカの三段活用やめろよ。っつーかこいつら結局いっつも何だかんだ言って一緒にメシ食ってません???寝起きのタイミング一緒なの???今回唯一無傷だから???

 

・っつーか後で知ったらネロ怒るぞコレwww

 動き回れるようになったらめちゃくちゃ燃えそうだなあ……。お前らの堕落しきった舌を矯正してやる!!とか言い出して。

 てかドラモンドさんとクックロビンのお陰でさあ中央の魔法舎に帰ろう!って流れになった時、北まほが飯を理由にゴネないかマジで心配だよwwwどうすんだよ、北3が本気で手組んで駄々こねたら。ネロ、リハビリ頑張ってね……。

 ……そういえばネロのお店って店名何て言うんだろうなぁ。

 

クロエもしっかりー!!wwwやばい、誘惑多いなここ。

 なんでも叶うと思ったら敵の幻術の中だった展開の劇場版かよ。

 

・ヒース、絶対「はあ、びっくりした」って言うと思った……www

 そうね、この引き抜きはマジでアカンやつだったね……wwwシノ、しっかりしてwww

 

・お、良かった。ちゃんとザラについても話が共有されている。

 

・リケを優しく諭してあげられるレノ、好き。

 

image

 

・あ、エ、イヘェッヘェ……いいんだよお……。ニチャア(リケとミチルの笑顔に思わずキモさ全開になるアラサー賢者の図)

 

・えっと……ラスティカこれ、戴冠式でラスティカとザラの結婚式になっちゃわない????

 

・やっぱり過去もムルが唆してたか……www

 こんなヤツ王宮に入れるな。(正論)

 

・ラスティカまじ大丈夫ですかコレ???

 ていうかラスティカ推し賢者様が大丈夫ですか???

 

・ ア ッ カ ン

 いやまあでも良かった、痴呆が進行してるとかじゃなくて……虚ろな目でボロボロのティーカップに水を注いでるみたいな光景じゃなくて……。

 

マナ石みたいですね!食べてみましょうか!じゃねえんだよなぁ。。

 マナ石の味……ゾッ

 

・あ?あ、ムルの欠片、本当にシャイロックの傷だったりしてね?

 本体ムル、やっぱり死んでるかあのエレベーターに居るか月に辿り着いたかしててさ

 シャイロックの心臓が燃えるのも、ムルの欠片食ってるからじゃねえの?とか。なくはないかも。流石にないか?ラスティカの花嫁賢者説同様、心の準備だけしとくわ。

 

・良かった、さすがシャイロック。切り替え早い……。

 悩んでる時間も今はあんま無いもんなぁ。狂ったことこそ愉しんでナンボの西精神で行こう!!

 

・クロエも西らしくなってきたね!!👍👍👍

 

・そ~悩むってことは進んだってことだからね。

 知識の量が増えて物事が俯瞰的に見えた時、悩みが生まれる。生まれた時から目の見えない深海魚は、絵を描く悩みなんて持ちようもない。

 

・フィガロのギャップはあんま人に見せられないやつだもんねえ……。

 

image

 

・コントしてんのかwww

 最近スイッチ軽くない?www

 

・そうそう。フィガロは誰か一人に愛してもらうより、与えるほうが合ってんだよ

 それか賢者様がマジで観念するかしかない。

 

・分かる、結局シャイロックに気に入られたいって部分でみんながお行儀良くなる、究極のサークルの姫。

 それこそ今日暇な時間に“魔法舎の食堂に行った時、誰の隣に座るか”みたいなのをずっと考えてたんですけど、結論として「何となくヒースやシャイロックに下品なところを見られたら高確率で死にたくなるのでいっそ隣で食事したくない」というところに落ち着きました。ちなみに隣はやっぱりシノがいいなと。気遣わなくて済むし、大盛り食ってても気にならないだろうし。どんだけ暇だったんだ。

 逆にネロとかレノは気遣わせちゃいそうで逆に居心地悪いんですよね。さり気なくコーヒーとか渡されそうで、もう、いいんで、あの、俺のことは、空気と同じように扱ってください。

 

image

 

・ミスラとオーエンも仲良しで何よりw

 やっぱり一緒に飯食ってるしwwwいっつもとりあえず二人で行動してるよね。

 オーエンもミスラが仲間の死の危機やルチル・ミチルとの考えの違いに少しだけ焦ったり、悲しそうな表情を見せたことを察知していた模様。

 

・オズが歩み寄ろうとしているwww

 まずは聞かん坊の北の父親になることでも決意したのかwww

 やっぱこうして見ると、オズはホワイト似、フィガロはスノウ似ですね。

 

・あーね、北の厄災がなんとか。。

 

・ノーヴァマジで何者なんだろうな、ムルの弟子?

 でも魔法使いの気配ともちょっと違うって最初言ってたしなあ……。人造魔法使いプロトタイプ?

 個人的にエイプリルフールのパロディってお遊びもありつつ全部が全部ブラフってことはあんまりなくて、少なからずリンクすることはあるだろうなぁと思ってたりするので、(まだ読んでないんですが)パラロイの話とか読んだら、結構ヒントになりそうな気もするんだよね。

 ていうか前にムルが“今までに出たヒント全部見返せばいいよ~”って言ってたの、あれ過去イベストとかも含むならマジで把握しきれないんですが……wwwww

 

オエ これもう先の展開読めてもう吐き気 タップしたくないんですけど

 

あ違った いやでも目暗ッ!!!!

 

ラスティカ、まーーーたクロエのこと泣ーーーかしたーーーーーーーー!!!!!

 

ボス……。

 いつかカフスを突き返した貴公子だろうと受け止めるし、その弟子にも「その時には、俺が一緒にやってやる。」とも言ってくれる男……。今回台詞こそたくさん喋ってるわけじゃないけど、むしろ台詞になってない言外の行動が男前過ぎてヤバいボス。

 

・オズが何も言ってこないなら……と思ったけど魔法科学だった場合どうなんすか?

 

・え?いやヤバくない??????

 

 

 

 え???

 ヤバくない???

 無事(?)招かれた西の国の戴冠式で突然流れ出すボーカル付きテーマ曲。そして高らかに宣言されるリリアーナ女王の「賢者の魔法使いと共に」の言葉

 いやあの。言ってない。そうは言ってない。戴冠式に参加するとは言ったけど、西の国の政治に参加するとは言ってない。

 そしてその影で進行するラスティカの呪い。花嫁だと思った人物を鳥に変える魔法を使うだけだったラスティカが、何故か突然、羽根まみれになる……鳥に変化するという謎の現象。

 一難去ってまた一難、むしろこれが大詰め、というところで今回の配信分は終了。

 

 うーーーーーん。

 とりあえずここまでとしては……。

 

 東、良かった……!!!!

 

 これにつきます。死なないことは分かってたにしても。

 何より、ヒースとシノの主従の因縁が、意外な形で解消され、むしろ一歩前に進んだことが喜ばしい。青少年たちの成長物語だ……。ちゃんと抱き締め合う描写があって、そこも感動しました。良かったねぇ……;;

 ファウストもネロも、各々の過去のしがらみと向き合うきっかけを得て、これからまた少し、レノックスやブラッドリーと話す機会が増えて、折り合いが付けられるようになるといいなぁ。。

 何か本当、この辺の絆というか関係を、安直にヒスシノ!とか、ブラネロ!レノファウ!とか、雑なカップリングで括るのって凄い無粋だし、むしろそうやって無邪気に楽しめるほうが人生何も考えなくて楽なのかなぁとか皮肉を言いたくなるレベルで尊いな。(なんて安直な言葉なんだ)

 ブラッドリーとネロに関してなんか、もうね。シンエヴァを見る前と後みたいなね。

 私シンエヴァを見る前、人生で初めて自分から進んで見てたBL二次がカヲシンだったんですよ。でもシンエヴァでカヲルくんこそがあの世界(≒シンジくん)にとっての父親のメタファーでありそれらを形作るアニムス(アダム)であり、連弾や何かも全てはゲンドウにしてもらいたかったことなんだと気付いてからは、あの二人を一切やましい目で見ることをやめたんですよ。パタリと。そういう話です。(?????)(ブラッドリーとネロのことは父子として見ていると言いたかったらしい)

 

 オズやフィガロの変化も目覚ましいですしね。オズは他者に、フィガロは自己にきちんと向き合う決意をして、実際に行動に移しつつある。二千歳を越えても、誰かの言葉や行動で、心は容易く変わることが出来る、そんなまほやくからのメッセージ。

 

 クロエもね……逞しくなって……。

 クロエが泣くたびに胸が苦しい~気持ちになるけど、その度にクロエは強くなって。「ラスティカにこんなことしたヤツは俺がやっつけてやる」とまで言い出すし。流石泡の街育ちだよ。

 

 で、ね。ラスティカね……。

 いや本当、都志見文太の本気(というか同人時代の暴れっぷり)を知っている身としては、五体満足、心神喪失状態にないだけマシだとまで思っちゃったんですが(笑)

 “幸せだけを知る”というフェルチ家特有の……技術?魔法?こそが、ラスティカが使う、相手を鳥に変える魔法なんだろうなぁというところまでは何となく分かってきました。

 ここで、そうか、ラスティカの元になっているのは『幸福な王子』の王子でありツバメ両方なのか、と気付いたりとか。そうするとやっぱり豊かの街で何があったんだろうなぁ、とか。目が真っ暗だったのも、最後にサファイアの瞳を失う部分とリンクしてるのかな?とか。

 うーーーん。今のところだとイマイチ纏まりきらないですが。この“記憶を失う呪い”と“鳥の魔法”は同一のものなのか、ってところもちょっと気になったり。記憶を失くした鳥に生まれ変わるから幸せだけを知る……???うーん。

 

 まあ。ハラハラの次はミステリーということで。

 これからも心をね……強く持っていきたいですね……。生きろ、西師弟推し……!!!!

 

 そんな感じで。マジで長~~~くなりましたが。私の感想はこんなところでした。

 いや~~~相変わらず目が離せませんな。

 これが終わったあと、イベントストーリーとかで魔法使いたちの関係がまたどんな風に変化するかも楽しみだったりするので。あと半年くらいかなあ?

 夏のキャンペーンとか、

 

 

 

 ネロの誕生日とか、4周年とか、ブラッドリーの誕生日とか迎えつつ、やっていけたらいいなと思います。

 以上!!!!お疲れ様でした、私!!!!

 

 

 

 オマケ。

 

image

 

 買ったよ。悪いかよ。

 

 

 

.

.

.

いとぷ