えー。

 めでたくアイドリッシュセブンのグループ結成?かな?から、8周年を迎えた今日この頃ですが。

 ひとまずは。

 

★☆★☆ナギ巳波、お誕生日おめでとうでした!!!!☆★☆★

 

 

 

 

 

 ちょっとドタバタして色々遅れてしまったんですが……つくづく巳波とタイミングが合わない当ブログ。💦

 このミニラビ、どっちも大和さんがオタ芸をする八乙女楽があまりにも面白すぎることや、ナギのガチムーブ(というかアイナナ内の本気ごっこ遊び)に付き合ってくれている虎於についてコメントしてくれていて、まるで私たちの言葉を代弁してくれているみたいで大層笑いました。

 ナギ、護身術として銃の扱いも心得ているでしょうし、異様に様になってますね。(笑)

 

 奇しくも同い年で、同じ桜春樹という作曲家に翻弄されながら、片や北欧神話の光の神・バルドルのように祝福された生まれながらの王子と、片やそのバルドルが命を落とし、神々の大戦ラグナロクを引き起こす切欠を作ったロキのように反骨を胸に秘めた音楽家

 

 メインストーリー4部でも、同じ6月生まれなのに、春樹から誕生日を祝う言葉を貰ったナギと、自分はその言葉を受け取れず、代わりにナギを祝う春樹の言葉を抱え続けていた巳波……という対比が用いられていましたね。あれは春樹が悪い。

 多分春樹って、本当に悪気なく、「なあんだ、巳波の誕生日も近かったのか。それならそうと言ってくれれば良かったのに。え?俺のほうが忘れてただって?それじゃ、来年は俺が忘れられないように、何日も前からパーティーの準備をしようって言ってよ」とか言いそうですよね。そういうところだぞ。

 方々でも評価されていましたが、あの春樹というとことんまでの人たらしを演じた関智一さん、改めてスゲェ。

 まあそんな二人も紆余曲折を経てようやく、ミュージカルゼロを見に行って仲良く十春樹推しになったり、ムビナナでもPieces of The Worldで並んで歌うパートを担当したりと、順調に和解の道を歩んでいるようで何よりです。

 

 

 

 ナギの魅力でいうと、やっぱり、マジカルな美しいFace と メンバー支えるPrince であるところですよね。

 はじめこそ、「はいはい男性アイドルものにありがちなカタコト王子枠ね」と思い、紡マネージャーを即ナンパしたことなどからも、いわゆる「乙女ゲー枠」「リアコ枠」的なものかと思っていたんですが。

 グッズ戦争に参加したり、メンバーが推しコンテンツの声優になると知った途端泣き崩れるような割とガチのオタクだし。

 王子業も結構ガチでやるし。(こういう作品の王子キャラで、道楽者の一面だけじゃなくてしっかり政治に強い面まで描かれるのは珍しい気がする。)(A3!のシトロンとかは割とあったかな?)

 

 何より、作中で何度も言及されている、仲間思いなところですね。

 私がアイナナを始めたばかりのころ、ナギって良い子だなぁとしみじみ感じたのはこの辺が由来です。

 初めて出来た友達だから、という理由でメンバーを誰よりも大切にしているナギですが、彼のお陰でアイナナメンバーは何度も挫折や、窮地を脱しているんですよね。特に和泉兄弟は頭が上がらないことでしょう。(笑)

 寮の問題も解決したことですし、これからも大好きなミツーキヤマート、アイナナのメンバーと一緒に末永く幸せにアイドルをやっていってほしいもんです。そういえば、どこかの部からミツキとヤマト、って呼び方が、訛らなくなったんですよね。あれ、小憎い演出だなぁと思ってます。(笑)

 

 一方、巳波

 物腰柔らかで、ZOOLの良心的存在かと思いつつ、実はZOOLの反骨精神やヒール魂を根底から支える屋台骨であることが発覚したあたりから、“彼はただ柔和なだけの人柄じゃないぞ”と思わせてくれました。(笑)

 最近だと、逢坂と同じく『実はヤベエ』属性のほかにも、他メンバーよろしく狗丸トウマへのめんどくさい彼女っぷりも遺憾なく発揮され始めていて、かなり自由な気持ちで、精神的にも解放感が強くなったんだなあと思わされます。

 ムビナナで披露された新曲、STRONGER&STRONGERという、今までのZOOLとは一味違うチルホップ・バラードを“作曲家である巳波が持ち出した”というところに、ZOOL全体、ひいては巳波の心境の変化も見て取れました。

 

 

 

 

 

 

 ズルライでは「美尻担当」として、ZOOLのえっちなお姐さん枠を一身に背負い、全うする巳波が、これからもZOOLの中で強く妖しく舞い踊り、最高にヘビィなサウンドを作り続けるミステリアスな作曲家であることを期待するばかりです。

 

 

 

 いやぁというか。

 色んなことがありましたねこの1ヶ月…笑

 

 個人的に一番大きかったのはアイナナの新曲、Day/Night DiSCOの発表ですかね…!

 

 

 

 

 いや。

 めちゃくちゃ良くないですか…!?!?

 ズン、ズン、ズン、ズン、とまさしくクラブハウスミュージックの王道である四つ打ちビートに、陸さんのボーカルから入る軽やかなメロディー、かわいくてキャッチーな振り付け。これ絶対アイナナ世界のtiktokでバズるやつじゃんね。

 一発で大好きになりました。衣装もちょっとレトロなハウス系ストリート衣装でカッコカワイイ。ていうか、ヘアアレンジしてないみんなをすごく久しぶりに見た気がする。(笑)

 これ、でっかいスピーカーで低音ドンドンにして聴くと最高なんですよ~。作曲家さんもモノホンのDJの方らしいですし。あれかな、よくライブ系のジングルリミックス作ってる人か、アニナナの劇伴の加藤さんのツテかな?

 マジでそろそろアイナナの楽曲だけでクラブイベントやってほしい。

 

 

 

 

 

 しかし、これからの時期はまた忙しくなりますね……。(笑) 

 ムビナナの4DX版の公開に、周年イベスト、リンウイ後編、ビジュアルツアーに、双子の誕生日、TRIGGER記念日、ついでに無限エビコラボと、まだまだまだまだ関連イベントが盛りだくさん。なんなら夏が一番忙しいまでありますね。ときメモ並みだよ。その直後にナンジャコラボも来るだろうし。

 

 

 

 

 

 夏にアイナナ関連でワーッと盛り上がると、やっぱ、生を実感しますね。

 これがナナライとかだともっと気持ちが昂るんですけどね……!!でもまあ今年はムビナナもありますし。Blu-rayもありますし。リヴァライのDVDもありますし。

 リヴァライマジで良かったからね。マジで。現地組だったんですけどマジのマジで最高のライブでしたんで。体験してない人は是非、めちゃくちゃ良い音響設備整った環境で見てほしい。ていうか聴いてほしい。そんな思いでいっぱいです。

 

 という訳で長くなりましたが最近のアイナナはこんな感じでしたかね……!?

 ログインはしていたんですが、相変わらず時間の使い方が下手クソで、ミナちゃんのお祝いも遅くなってしまいました。。

 

 来月は双子纏めてか~~~……!!

 ミニラビに参加する人数も増えるし、楽しみですね。

 

 え?

 ていうか待ってこれ去年と全く同じ状況じゃん。

 

 推しを人質に取られてるじゃん。

 SSRの推しの登場を確認するためにほかの子のガチャも引かなきゃいけないヤツじゃん。あっ、でも去年はそれこそ陸さんと千さんだったか……三月のぶんでも逢坂出たし、あとはどっかでまた……って感じですかね。。

 

 エーーーンまだ今月のスカポもたまってないのに~~~。;;;;;

 

 プリンラッシュの間に……ライブチャレンジの消化……頑張ります……。

 

 

 

.

.

 

いとぷ