偉いのでピックアップ中の過去ワルプルギスイベントストーリーのうちのひとつ、『硝煙に捧ぐ宴のテゾーロ』を読んできました偉いので。

 

 

 

 

 え?何で新しいやつからなのかって?

 ブラッドリーがサムネだったからつい。。

 

 では以下、初見勢による叫びです

 

 ※ネタバレ注意!!!!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

カインが出口説きしてくる。

 挨拶代わりに口説いてくるなぁ……。

 

・買い物帰りの賢者様、中庭でシノに稽古をつけるブラッドリーに遭遇。

 ブラッドリーが先生しとる……。シノ曰くイチャモンを付けられているだけらしい(笑)


・いうても鎌、汎用性なくない?

 ていうかシノって何で鎌なんだ。シノの元ネタは八犬伝の犬塚信乃かなと思ってるんだけど、一説では嵐が丘の死神でもあるらしく。そっちはちゃんと知らないんだよなー……。

 とはいえ。実戦のこと考えるとどうなんだろうな。それこそソウルイーターのマカくらいしかちゃんとした鎌のアクションを見たことがないなぁ。。長物はリーチ的な側面で見ると大体の場面で有利ではあると思うんだけど。ブラッドリーやカインの言う通り、室内では取り回しが難しくもあるよね。盾相手になら死角をつけるかもしれないけど……この世界の兵士、盾持ってねえんだよな。


カインには北の皮肉効かないんだよなぁw
 まあでもブラッドリーはそういう気骨のほうが喜びそうではある。

 

シンプル罵倒www
 ブラッドリーから双子への罵倒、どんどん語彙が減ってませんか。

 

・今回の任務で呼び出されたのはブラッドリー、シノ、カイン、ミスラ、オーエン。そして引率のフィガロ。武闘派を集めるねえ。
 

北の国に突如出現した謎の深い谷での襲撃事件の調査を行うとのこと。なるほどそれで。え、オズは???パンケーキ作りに忙しい?あ、そう……。


・ブラッドリー曰く、件の谷は彼が長年求めた、伝説の蒐集家が終生秘匿し続けた秘宝“ワルプルギスの夜”が眠る場所、とのこと。

 ワルプルギスの夜、と名のついたものが色々あるのは2023年のストーリーでも分かったけど、今度は宝かぁ!
 そして、このストーリーのタイトルにもなっているテゾーロは、イタリア語で“宝”、そして“大切な人・愛する人”という二つの意味があるそうです。英語で言うシュガーハニーとかそういう感じですかね?ちょっと違う?(笑)

 でも日本語でも“顔面国宝級”とかすぐ言いますからね。

 

・となると本当に北まほ総出かぁ。。やばい案件ですね。

 イベントでも国全員が出張って来るって結構珍しい気がしますね。


・お部屋で賢者様にちゃんと水を出してくれるとこ好きですボス……。


かっっっっっこよ。

 ボス、かっっっっこよ。

 秘宝“ワルプルギスの夜”に再び狙いを定めたブラッドリー。その理由は、秘宝が持つ魔力でも何でも無く、ただ、“一度狙った獲物だから”

 これが国を騒がせる王ドロボウの在り方ってワケね……へえ……。

 俺をそんなに好きにさせて楽しいですか???(ライターはめっちゃ楽しいと思う)
 

 

 

 ・衣装は双子先生が急造で用意したらしい、双子先生たちのお下がりをリメイクしたもの

 これもワルプルギスにかけた魔女のシルエットと、ブラッドリーがメインになってるから盗賊(=レンジャー)のイメージかな?ちょっと工匠や輝く剣の時のと似てるね。同じデザイナーさんかな。

 

・北まほはすーぐ単独行動するw
 協調性の無さに定評がある。

 

・暗がりで石の魔物・ヴィーヴルに襲撃される中、「怖かったらしがみついててもいいぞ」と声を掛けるカイン、あまりにも騎士様。

 オーエン、これ見てないなんてもったいないぞ。


・魔物との戦と称したブラッドリー軍曹のブートキャンプが始まったwww

 単純な魔法戦力では確かにオズ、ミスラ、オーエン、双子、フィガロあたりが抜きん出ているだろうけど、ブラッドリーにはこの“戦略”があるんだよなぁ。

 本チャンの月との戦いでも、ブラッドリーとファウストと一緒にブリーフィングすることになるんだろうなー、ワクワク。


褒められてニコニコのシノ、最高でしょ?かわいいやつなんですよシノは。な、ファウスト。


・連れて来られてるミスオエ笑った。
 なんか幼稚園とか小学校の遠足行くと、こういう子必ず居たよな。

 そういうの待ってる時間退屈だったし、それで集合遅れたりするの最悪だったなぁ……。(笑)


透明のドラゴン!序盤の不可視の魔法の伏線と、谷底の異変の正体はこれか!
 こういうのは弱点ついてダウン取った数ターンだけ攻撃できるようになったりするよな。(RPG脳)
 

・シノ、魔物の首持って帰ってもヒースも困ると思うよwww

 石の魔物ならワンチャン美術品として喜んでくれる……だろうか……?

 それより無事に帰ることが一番喜んでもらえると思うよ、賢者。


・フィガロはちゃんと環境を考えてくれている……。

 ムキになった北まほ達の暴れっぷりで、谷がどんどこ崩壊していく場面で唯一周辺への影響を憂慮しているフィガロ(と双子)に、病の沼の時と同じ一面を見た。
 流石に北に混ざってると常識人に思えるな……。ちゃんと南のお医者さんなんだね……。
 

・一方でミスラとオーエンは見えないドラゴンに苦戦。どっちが先に倒すかでムキになるわ、ブラッドリーの作戦でまんまと煽られて最大火力をぶっ放す始末。

 なんかもう、もはや息ピッタリで仲良いなあの北の長男次男……www

 北まほが家族だとしたら双子が両親(祖父母)で、ボーっとした長男ミスラ、下剋上を狙う次男オーエン、上二人よりしっかり者の三男ブラッドリーって感じですよね。


・カインとシノを焚き付ける文句として「男が上がるぜ」って言うの、いいね。
 やはりまほやく界のハードボイルド担当は一味違う。。

 なんかもう龍が如くの世界観だもんな、一人だけ。

 てかちゃんと火と水の魔法で蒸気が出るとか分かってるの偉いなブラッドリー。(600歳だぞ)

 いや……ホラ……彼みたいなキャラクター像で頭がキレるってやっぱ面白いよねっていうさ……。

 

え待って無理無理無理無理この最後にブラッドリーが待ち構えてじゅううつきでしょまってむりそんなの(原文ママ)

 待って。

 シノとカインの攻撃で怯んだドラゴンが闇雲に向かった先で仁王立ちするブラッドリー完全にアニメで見えました

 あと全然関係無いんですけど、まほやくがアニメ化した時、絶対に、OPで食堂に中東南が集まって飯食ったり西まほの音楽聴いてゆったりしてるところで突如窓の外が爆発してあーあってなってるシーンあると思うんですよね。

 そしてサビのところでは月夜にネロとブラッドリーがどこかしらの屋根の上をNARUTO走りで並走しててほしくないですか?

 そんでこう、正面のカットになって、ブラッドリーの顔から銃口のマズルフラッシュにパンして、そこに割り込んでくるような形でブラッドリーのバフを背に受けたネロがカトラリーぶっ放すカットになってほしいんですよね。

 そんで魔法使いたが一通り戦闘シーンお見せした最後に横からオズが映って、オズの瞳がかっとなると同時に雷がドカーンって落ちて、ホワイトアウトして、へとへとになった魔法使いたちに晶くんが肩を貸したり背負ってるシーンに切り替わってほしいし、この戦闘シーンのとこは式典の衣装であってほしい。

 最後のカットは自室の後ろ姿から正面にぐるっとパンして賢者の書から顔を上げてカメラ目線になる晶くんの満面の笑顔でお願いします。(ここまで一息)

 

 


あっないふでっ むりすぎ(原文ママ)

 ワルプルギスの夜の調査に向かった者たちの骸の傍らにあったナイフを見たブラッドリーが、「俺の部下にもこんな魔導具を使うヤツが居たぜ」と話していたシーンからの

 骸、ということはその部下本人のナイフでは無かったのかもしれませんが、いや本当にそうだったとしたら、メチャクチャ熱いし、どんな形であれ敵にも味方にも必ず報いるブラッドリーらしいシーンだ……。


・いやそんでとうとう手にしたワルプルギスを見つめる視線エッッッッッッッッモ!!!!
 つうかエッッッッッッロ。

 

「感慨深そうに、彼は宝石を眺めた。ほのかに熱を帯びた目は、うっとりとさえしている。口づけさえ落としそうなほど。」

 

「ブラッドリーは輝きを失ったワルプルギスの夜を、手の平で抱き締めるように握り、懐の中にしまいこむ。」

 

 なんじゃその描写。

 えっ無理待ってそんな目の前でこんな男前がそんな惚れた女にするようなエッロい顔して宝石見つめてるって言うんですか???そんなことってある???

 いやなんかもうブラッドリーにとっての宝の価値とかそれを巡る体験や戦いを通してこそに生き様があるとかそういうエモさもあるしちょっと待って情報が渋滞してる待ってまずブラッドリーてやっぱ顔がちょっと幼いじゃないですか。(何前置き?)

 その~~~少年らしさを残してると言いますか。それがさ。え?テゾーロを前にしてこんな甘美な……こんなァ゛!!!!

 あっ、ちょっと、無理です……キャパオーバーになりそう。これ書いたヤツ絶対ブラッドリーのこと好きだろ。

 え何ィ~……ミスラやオーエンにとっては魔法バトルでの勝負と生き死にが北の矜持だけど、ブラッドリーは宝を奪う、その為の生き死にが矜持ってのがここまでネットリと明文化されちゃってるってコト~……???

 え~~~。。そりゃ……そりゃボスのこの顔見たら盗賊団のメンバーも頑張っちゃうでしょうよ。

 頑張っちゃうしネロは「ああ、俺は二の次か」って思っちゃうでしょうよ。

 

 

 

 ア゛~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 何だよ。

 笑えよ。

 

 油断してた俺をよ!!!!

 

「はーん。バトル物だから軽い感じっすかね」とか思って鼻ほじってたのに。

 最後の最後でこのォッ……くぅ~~~~~~~~~!!!!!!!!

 ダメだもう。本当にブラッドリーが好きだ。

 無理。(クソオタク自由律短歌)

 俺の感想もこんな長くなる予定じゃなかったんだよ。二時間くらいずっと書いてる。

 珍しくネームドモブとかも登場しないし、やっぱりボリュームや深堀は今年のほうが圧倒的だな~って感じだったけどさ。

 これもブラッドリーメインのスピンオフじゃんね。

 てかやっぱこういうバトルものはアニメで見てェ~~~~~!!!!!

 もうこの際OVAとかでいいから、キャラクターごとの5分~10分ずつの活躍シーンまとめみたいなムービーが欲しいよ。

 確かに石でわざわざ開けるのはどうしても後回しになっちゃいそうだったから、ピックアップで読めて良かったです。最高です。ボス。

 

 いやあコレ……いや~~~~~……。

 

 また二次創作がはかどりそうです。ありがとうございました。

 

 

 

.

.

.

いとぷ