ドーモ。いとぷです。お久しぶりです。

 バタバタしててソシャゲも出来てません。(でもちゃんとネロは貰いました)

 そんななかで今日はバタバタついでに先送りにしまくっていた買い物を済ませて来ました。

 

sugaoを引けなかった人間の末路。

 

 いやね。

 とうとう買えました。

 キズナ!!ブラホワ!!そしてコレクションアルバム!!!!

 

 

 

 

 

 入ってる曲自体は大差ないんですがね。

 なんかアニメイトで現物買ったらクリアポスターだの限定版だのになって嬉しさと困惑を覚えました。全然覚悟してなかったからさあ、いきなりクソデカポスター4枚組貰ってリアルにこんな顔( ゚д゚)でポカンとしちゃったよ。

 

 ブラホワのアルバム、ちゃんとセトリ通り聴けるようになってんのめっちゃ嬉しいですね。Blu-ray再生しながら聴いたらめっちゃ楽しそう。

 そしてライブ以来のutopiaフルで号泣してしまいました。イヤ今回のブラホワの曲はどれ聴いても6部思い出して号泣モノなんですけど…ZOOLくんはね…特にね…色々あったしね…。

 歌詞がもう、めっちゃZOOLやんと思って。間違ったことはしたけど俺たちそれでも前に進むぜ!!仲間達と一緒にな!!みたいな…ヒールからの華麗な転身が胸アツすぎて…。サンライズのロボアニメなら死亡フラグだよコレ。()

 

 今回のブラホワ用の新曲、確か作曲はみんな一番最初のシングル曲の人がやってるらしいっすね。お陰でそれぞれの「グループらしさ」が200%溢れてる。今までのみんなの軌跡を振り返ると…ウッ!やっぱり涙が…。

 でもアイナナだけちょっと変化がありますね。壮五さんが作曲したというバックストーリーを踏まえてか、電子打ち込みに更にバンドサウンドが増えた印象です。

 コレクションアルバムの天陸Incomplete Rulerでは普通に鳥肌が立ちました。

 

 MEZZO"くんのキズナもね…すごくめっぞだったね…。壮五さんがアイナナから、MEZZO"から受け取ったモノ全てで構成されてたね…。

 フォトフレームに関しては初めて聴いたんですけど、うん、これもそうだし、私やっぱり、月明かりイルミネイトとか、雨みたいな、ややマイナーコード進行の曲が好きです。人が死んだ後みたいで(???)

 

 

 

 あとは念願のコーヒートーク2!!!!

 

 

 

 元々1の大ファンで、2の発表があった時から今か今かと待ち構えつつ…開発者の訃報や北米版の特典が日本には入ってこないことに落ち込んだりもしていたんですが、ようやくこの手に。わざわざ公式アカウントに英語で問い合わせリプしたのに華麗にスルーされたこともあります。かなしい。

 以前、朗読実況配信みたいなのをやったので、ダウンロード版にしようかとも思ったのですが、パッケージ版にはサントラがついてくるということなので普通にswitch版のパッケージを買いました。いいんですか、2950円なのにこんな豪華で。

 何と言っても私、chillhopやlofi-hiphopが流行り出す前からloifgirlやchillhopのアライグマを眺めていた民でして。コーヒートークで流れるBGMも例に漏れず大好きです。あととにかく公式にお布施したいジャン。

 前作でお預けされたハイドとガラがどうなるか気になる。新キャラも気になる。早くやりたいので今日はこの辺にしたいと思います。

 

 

 

.

.

.

いとぷ