好きな猫キャラはモルガナ、いとぷです。
 そういえばペルソナ5ってペルソナ倶楽部出たんでしょうか…?
 毎回プロフィールのところがSNS風になってたり、キャラクター同士の書き下ろしのSSがついてたりと、何かとマニアックで大好きだったんですけど。
 没データの紹介とか、橋野Pのインタビューとか。



 突然ですが、我が家には三年前引き取った保護猫・短毛と、その半年後に引き取った短毛の双子の姉妹・長毛が居ます。
 初めは短毛だけだったんですがね、引き取った保護猫カフェから「妹ちゃんがまだ居るんですよ〜」と紹介されてまんまと。まんまと。
 (だって何度もトライアルに失敗してるような気難しいヤツが次は子供と大型犬がいる家に行くって聞かされたら割り込んで止めるじゃん…。)


 こいつら。

 左が「涼(すず)」、右が「麗(れい)」アホそう。


 生まれてからずーーーっと絶え間なく猫と過ごしてきた私ですが、この姉妹にちょっと手を焼いてまして。
 というのも、こいつらが来る前に飼っていたロシアンブルーのババア猫よりも、遥かに甘えん坊の赤ちゃんなんですよ。アホと言っていい
 もうなんか、目離すとなんか食ってるし、どっちも鈍臭いし、構えアピールが激しいし、どこまでも付いてくるし。
 猫ってこうじゃなくね…!?と思わざるを得ない。
 犬ですよ。コレ、犬です。(※猫です)

 だもんでね。
 家に居ると一日中こいつらの相手をしなければならないんです。
 しかもこの、後からやってきたれいは相当に気難しくて、二年目に入ってもまだ微妙に慣れない。いや、家で毎日機嫌良くはしてるんですけどね。
 最初に私の部屋にベッドを設置していた関係か、私の部屋を自分の住処だと思ってまして
 そしてその自分の住処に居る私を大きめの猫だと思い込んでいるらしくですね。
 実際の姉妹であるすずよりも私に色々と訴えてくる。
 私の趣味柄、机に向かってじっと作業することが多いんですけど。
 そうするとまぁ、ずーーーーっとニャーニャー言うてるんですわ。勘弁してくれ。(※自虐風自慢です)

 それだけならまぁ構って終わりで良いんですけど…正直長毛種を飼うのが二十年ぶりで。
 しかも昔飼ってたのとは毛質が違うのか、こう、細っこくてふわふわの毛に埃をいっぱいくっつけてるんですよね。
 分かりますか。
 つまり私にとっては割と命に関わる。
 今更猫アレルギーでもないだろうし。
 かわいい。かわいいよ。いい子だ〜偉い。絶対不自由させんしぐでんぐでんになって俺達が居ないと生きていけないようにしたるからな…。
 とはいえクシャミが止まらないんだよ…。
 毎日ブラシをしていてもハチャメチャにふわふわの毛が舞う。
 何をしててもしてなくても毎秒付き纏われてると、流石に、流石に、辛いっす。れいさん。何とかなりませんかね。
 誰か助けてください。
 このままだとせっかく貰った年金がメチャハイスペ空気清浄機に消えてしまう。

 買います。空気清浄機を。ようやく決意しました。

 なんかオススメとかないですかね。
 場所はあんま取らないのがいいんですけど。
 てか、空気清浄機って結局フィルター掃除しなきゃいけないよね?
 無理みあるな…。ダスキンとか呼べばいいのか?



.
.
.
いとぷ