『ねこ』
あるところにねこが一匹おりました。
ねこは液体でとりあえず分裂して二匹になりました。
ねこは更に分裂して四匹になりました。更に更に分裂して十六匹になりました。
ねこは分裂し続けます。二百五十六匹が分裂して六万五千五百三十六匹になりました。
最初の一匹から連なって、うにゃんと鳴くたび液体となって増えました。
あたり一面ねこだらけ。ねこがねこを増やして、ねこがねこになっていました。
茶トラがいます。ブチ柄がいます。タキシードがいます。キジもいます。サバもいます。
増え続ける内になんか高級そうなロシアンブルーやミヌエットもできてきました。
ねこはどんどん増殖します。
ねこが増えます。ねこ増えます。ねこ鳴きます。ねこ増えます。ねこねこねこ。ねこます。ねこがねこます。ねこます。ねこです。ねこっす。ねこねこねこ。ねこまみれ。
ねこがめちゃくちゃいっぱいになって宇宙はねこだらけになりました。
ねこは分裂を続けます。何故でしょう?ねこだからです。ねこは何匹居てもいいからです。
ある時一匹のねこは考えました。
ぼくは一体どこから来たのでしょう?
分裂したばかりの隣のねこに訊いてみました。
でもねこなので分かりません。ねこは分裂するだけで特に何も考えていないからです。
一匹のねこは無駄なことを考えるのはやめて、うにゃあと鳴いてお昼寝しました。
すると液体になって新たなねこを生み出しました。
ねこはねこでしかないので、お昼寝して、カリカリを食べること以外はしません。あとは増殖するだけです。
ねこ同士は仲が良かったり悪かったりしますが、所詮はねこです。
家で寝たり、外で寝たりするやつもありますが、それはねことして生きているだけです。
ねこという大きな意志がある以上、ねこはねこでしかありません。ねこから分裂したねこは、ねこ以上でもねこ以下でもないのです。
ねこはネットワークでねこ同士で繋がっているので、ねこという意志を共有しています。
ねこは大きなねこであり、同時に小さなねこでいるのです。だから問題ありません。ねこは安心してねこをやっています。
ほら、またちょうどねこが増えたところです。
ねこは増えます。毎日増えます。毎秒増えます。
何故ねこは増えるのでしょう?ねこだからです。
何故ねこはかわいいのでしょう?ねこだからです。
何故ねこはここにいるのでしょう?ねこだからです。
今日もねこは増え続けています。
ねこなのだから、仕方ありません。
終.
- 前ページ
- 次ページ