ウィニングイレブン2010におけるヤヤトゥーレの類い稀なる安定感 | 伊藤ニコラス
おはようございます。

今朝のチャンピオンズリーグみんなみましたか?いい試合でしたね。
あんな大場面に弱いロッベンが最後に決めるなんて、

そこで、昨日の夜、「ああ、今晩チャンピオンズリーグ決勝じゃん」とか一人で考えていたら、なーーんかウィイレがやりたくなったので、4試合ぐらいプレイしました。

僕はバルサが好きなので、バルサでプレーしてたんですが、バルサのミッドフィルダーで起用するのは基本的に、セスク、イニエスタ、シャビ、ブスケツとかそこらへん、でもたまたま僕がプレーした二試合目、イニエスタが不調で、シャビとブスケツは絶不調。

はあぁ~~???💢💢

とか思いながら仕方なく、ヤヤトゥーレを起用。


所詮ヤヤトゥーレ、、、とか思って使っていると、、、あれ?あれ?

...あれ?

と徐々に俺の中でヤヤトゥーレに対する思いが変化


こいつめっっっちゃ使えるじゃん!!!!!!!!

みたいな。いやこいつマジですごい。

チェルシーに攻め込まれた15回くらいのうちの10回くらいをこいつが防いだ上に、1ゴール2アシスト。

それに身長が191cmもあるからとにかくあたり負けしない...

守備においては、プジョル先輩より使えるんでは?とか思えるレベル。

抜群の安定感。


なんだか楽しくなってきたぞ、とヤヤトゥーレをwikiで検索してみると、

2007年7月1日、スペインのFCバルセロナに移籍金900万ユーロで移籍し、登録名をヤヤ・トゥーレ (Yaya Touré) からトゥーレ・ヤヤ (Touré Yaya) に変更した。

とのこと、、、

なんで?笑
いろいろ意味不明だけどなんだか面白い。

もっと調べると、ウェストハム戦でめちゃくちゃ豪快なシュートも決めてる。


奥が深いぞ、トゥーレヤヤ。

使ってるチームのサブにいたら無理してでも使うべし。


以上ヤヤトゥーレについてでした~~


じゃ!