山鳥脇さんのクソ真面目ブログ -14ページ目

山鳥脇さんのクソ真面目ブログ

千葉県内房釣りをメインとして釣りしてます。

投げでシロギスとかがメインです。
ごくたまに他県、千葉外房に釣りしにいきます。


あと鬼ごっつ真面目な事しか書きません。
やめてください。

久しぶりの

平日休みやでぇ~



山鳥脇さんです。







実家に帰ったら

母親が断捨離してました。




棚から色んな物が出てて

家が、きたねぇ…









こんな物も出てきました


宝石って一ミリも興味なくても

意外と眺めてられる

それが宝石だからでしょうか?




万人が見入るから
ただの石に価値が付くのも

まぁ納得ですね。






母親の知恵の刷り込みで


マイナーな宝石の蘊蓄を
無駄に知ってる山鳥脇さんです。









父親のネクタイピンコレクションも

棚から出てきました



ちょっと山鳥脇さんも

ダンディーにこういうの集めようかな









そんなこんなで

山鳥脇さん自身も

断捨離して着る物、
身に付けるものが無いので



色んな店が並ぶ
西武池袋SOGOへ




訪れたのは

Salvatore Ferragamo

EMPORIO ARMANI

MONCLER

RALPH LAUREN



本当はFerragamoの

ガンチーニブレスレットだけ!
を目当てに行ったんです。




無かったんです。。。



欲しいデザインが。。



その瞬間もうテンションが。。






その時
バッグと靴

Ferragamo身に付けてたんだけど



店員さんがそれに気付いて


ありがたいけど
買わないから、


欲しいデザイン無いから



話やめて
速攻店から出た。




見るからにFerragamoユーザーだし

買ってくれると思われただろうな…




でも欲しい物があったら買う

無かったら買わない


お金は自分のルールの中で使う。










結局この日は

何も買ってない。oh no…






1Fのルイヴィトンとか

超富裕層がいる階を
チラッとだけ覗いたけど


ダメだ(笑)



とてもじゃないけど入れない(笑)



ヴィトンは興味無いけど

あったとしても入れない(笑)



ポッチャリの

あんまかっこよくない人が
店から出てきた時



本当に人って
階級があるかもって思った。


それって心の持ちようと言うか

心の余裕?





一回の精算で

何十万とか使っても
痛くないよって思えないと


あそこにはしれっと入れないなぁ…







なんかすげぇなぁって
23歳、山鳥脇さんは思いました。