久々の晴れ! | ITOO雑記

ITOO雑記

日記やイベント告知など・・・

 

久々の晴れ!

 

昨日ー

久々の・・ホントに久々の、火曜晴天!

他にやりたいこともあったので、色々考えた結果・・・

グラビエで名立まで走り、後発の車でピックアップしてもらい、上越で買い物等を済ませた後、帰路また名立から糸魚川まで走るという、ハイブリッド作戦で行く事にしました。

 

大和川の海岸沿いの道。

このガタガタ道を快適に走りたくて、最初のグラビエに乗り始めました。

新たに手に入れたNEWグラビエは、いろんなパーツでさらに快適性がアップしています。

まるで、雲の上を走っているよう・・・と言えば大げさですが、ロードでこの道を走ると、必ずと言って良いほど、振動で腕がかゆくなるのですが、バンブーハンドルの効果で、全くと言って良いほど路面のガタガタが気になりませんでした。

 

色々と悩んだハンドル周りもようやく解決!

余分な長さをカットして目立たなくしたエクステンションバーに、フレームと同色のUSBライトを装着。

ベルは永久在庫候補だった「ウッドベル(木製)」が、ようやく日の目を見ました。

木製なので、ポクポク鳴ります。

誰もベルの音だと思わず、拍子木?キツツキ?何の音??と、周りをキョロキョロするだけで一向にどいてくれないのが難点ですが、スッキリしたうえ、統一感も出て、納得の仕上がりです。

 

もはや、久比岐自転車道のオフィシャルグッズにしてほしいと思うほど・・・

トンネルの入るたび、テンション爆上がりの、光るボトルケージ!

 

ドリンクが入っていると、ボトルの中で波が立ち、さらにカッコよくなります。

トンネルの中でゆすって動画を撮ってみました。

 
非常ベルとコラボ。
マーベラス・・・!
 
いやーホントに楽しい自転車になって大満足ですW
 
名立で拾ってもらって、上越でなんやかんや。
お昼は道の駅あらいの「食堂ミサ」でいただきました。
 
帰路は、再度名立で降ろしてもらい、追い風下り基調の快適サイクリング。
気持ちよかったですW
 
帰ってきてからも興奮冷めやらず。
ロードに乗り換えて、美山~大野を往復してきました。
上越自転車まつりまであと二か月。
徐々に、自転車に乗れる体とテンションを整えて行こうと思います!