サイクルモード2024 | ITOO雑記

ITOO雑記

日記やイベント告知など・・・

 

 サイクルモード2024

 

今日からしばらくはお天気が続くようで、ちょっと肌寒いですが、週末はサイクリング日和になりそうですね。

 

毎年、3月に入ってから、4月10日の「けんか祭り」までの期間が、当店の最多忙期になります。

今年はまだ寒さが続いている為、例年より遅いスタートで、後半に向け加速度的に忙しくなる見込みです。

大体の自転車屋の多忙期がこの時期だと思うのですが、そんな時期に・・・

 

4月 6日/7日

東京ビッグサイト

CYCLE MODE TOKYO 2024

 

が開催されます。

以前は11月の開催だったので行きやすかったのですが、2020年あたり、コロナウイルスの影響で開催が中止になり、その後から春の開催になったと記憶しています。

インフルエンザやコロナ感染が増加する冬の時期を避けて・・・という判断なのでしょうが、よりによって、自転車屋が一番忙しい時期に(泣

 

まぁ、一般のお客さんにしてみれば、一番テンションの上がる時期なので、正しい開催時期なんでしょうね。

 

毎年、ポスターの図柄を見ると、その年の注目ジャンルが分かるのですが、今年は・・・

 

「多様性」と言ったところでしょうかW

色んなブームが落ち着きを見せているので、ここから先は中身が問われる時代になると思います。

各ジャンルの、ホントに面白い「物」や「事」を見つける機会になりそうなので、行くのが楽しみ・・・なのですが、行けるのか?俺(汗

 

自転車に興味がある方は、絶対に損はしないイベントですので、機会あればぜひ行ってみてくださいW