先週末、あたらしい加賀温泉駅に行ってきましたー。


加賀温泉郷は、山代、片山津、山中と主に、三つの温泉が有名です。


新しい駅前ロータリーは、各温泉旅館の送迎バスが、止まれるようになっています。



ちょうど、このときお昼の2時くらいかなー。


お客さんを迎えに、旅館のバスが勢揃い〜





新しい駅は、べんがら格子のデザインです。




















まだ、駅は工事中のところもあり。

お店も、まだ充実していませんが。



「いかがですかー?」

「こちら、崎陽軒の特別弁当になりますー。」



あ、シウマイはいってるー。

買って帰りたいけどー。



おしゃれな、カフェみたいなのができてた。






お腹空いてるので、どこで食べようか探し中〜。


「ちょこっとどんぶり」では足りんなー。







ここはー。

平和堂のフードコートを、少しおしゃれにリニューアル。



結局、平和堂の中の定食屋さんで、遅い昼食をガッツリ。



そういえばー。


駅ピアノはどこに?


駅の横にある、加賀市美術館にあるってー。


あったー❗️




山中塗の蒔絵が施されています。









ということで、少し弾いてきましたー。


ちょっと、ガタついていて、調律もイマイチだったけど。


ストリートピアニストのひとは、どんなクセのあるピアノでも、へっちゃらで弾いてるの、すごいです。


ここは仮置き場で、今秋、駅前の屋根付き交流施設が完成したら、そこに設置されるということでした。



Youtube動画もアップしましたー。

動画に少し、映像を挿入しましたー。